• ベストアンサー

この関係にケリをつける方法を教えてください。長文ですみません!

数年前,会社のアパートで私は一人暮らしを始めました。就職したばかりで心細い状況でしたが、同じアパートに会社の男の子が一人、女の子が一人住んでいて歳が近かったこともありすぐに3人で仲良くなりなりました。私は、その男性の話しやすさに惹かれて、接するうちに気になる存在になっていきました。度々3人の内のだれかの部屋に集まって飲むようになり、友達関係が出来上がっていきました。そんな中休暇の日に、彼と2人で部屋で飲む機会があり,飲んでいる内に私と彼はキスをし一緒に寝ました。(最後まではしませんでした。)私はこんなことになるなんて彼も私のことが好きなんだと思い、そのまま私は気持ちを伝えました。しかし彼はその場では答えてくれず、私はどうしても実家に帰らなければならなかったため、4日間ほど鹿児島に帰り再度彼に会いました。他に好きな人がいて、私が実家に帰っている間に告白をして、今は返事をまっている、だからごめんと言う内容のことをあやふやに言われました。彼とはそれっきりで聞いても何も話をしてはくれませんでした。その後私は同じアパートの女の子の部屋から彼がでてくる姿をみました。彼は同じアパートの女の子と付き合いはじめている様だったのです。3人で友達関係だったのに2人からは何の話もなく私はショックをうけました。彼に聞いても何も答えてくれませんでした。仕方なく私は女の子の方に話を聞きました。彼から告白され付き合うことにした、彼からはわたしとのことであったことはすべて聞いてショックを受け自分の気持ちに気づいたと言われました。私は、受け入れるしかなかったのでそのまま彼には、きちんと話をしてくれなかったことや彼女にわたしとのことをすべて話をしたことなどは責めず、そのまま気持ちに蓋をし、彼に対しては無視をし、彼女とは表面上普通に接していくことにしたのです。同じアパ-トの為煩わしい思いをすることはありましたが、1年が過ぎわたしも大分元気になっていました。その頃彼が事務所の同じフロアーに異動してきました。それまでは、無視を続けていましたが、仕事上問題があるし、態度を改めました。それから彼は私の態度の変化が嬉しかったらしく、前のように友達のような感じで付き合うようになっていきました。食事にさわれることが多くなり、彼女に悪いなと思いながらも彼から誘ってるわけだし、大丈夫なのかなと思っていました。私は好きになってはダメだしそれはよくないことと当初はわかっていましたが、彼は私に彼女に別れ話をした、彼女とは体の関係はない、やきもちを焼くから疲れる、私といると楽しい、私のこと好きなの?と私は感じ、考えるようになっていきました。彼からの誘いで出かけたりしているうちに私は、だんだんと気持ちが出てきてしまいました。その後彼が朝まで一緒にいたいなどといわれ、私は私の部屋に入ることを許してしまい、身体の関係をもってしまいました。私は彼と一緒にいることが楽しく、彼も同じだと言われました。その時は話し合うこともなく楽しく一緒に過ごして別れました。その後私は悩み、彼を呼び出して好きだということを伝えました。彼はその場で気持ちを教えてくれず、私と一緒にいると楽しいから一緒にいたくなる、彼女に私とのことを私が話をしてもいいなどと言われただけでした。その次彼に会った時もきちんとした返事はくれませんでした。わたしは彼と彼女との付き合いがきになり、アパート内での人の出入りを意識するようになり彼が私の部屋の前を通って彼女の部屋にほぼ毎日いっていることに気がついたのです。でも何も言えずもう1年がたち1週間に1回くらいのペースで彼と会っています。彼からのはっきりした返事はないまま、彼は彼女とほぼ同棲状態は続いたままの状態になってます。友達にはもうかかわらないようにしたほうがいい、と言われ私もそう感じています。しかし、彼とは職場と住まいの関係で何かと一緒になる機会が多いです。彼は悪気もなく私に近づいてきます。彼女の家に通い続ける彼を目の当たりにして、私は自分のことは好きじゃないんだなと気づいていますが、望みを捨てられないでいます。同時に、私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらいのです。私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを彼女に話してもらいたいです。そうしたら、納得して離れていける気がします。しかし、彼女は社内にいるわけで今後仕事上どう関わることになるかかわかりません。そんな騒ぎは起こさずに、ここは大人になって何もなかったかのように、引越しや転職をして離れるこれが一番の方法でしょうか。アドバイスお待ちしてます。

noname#65150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riimag
回答No.4

すみません大分長いです。。状況は違いますが私も今片思いをしています。 彼と一緒に遊んでいるうちにだんだんと好きになっていき、彼も私の事を「好きだよ」と言ってくれたので付き合おうという約束はなしに、関係をもってしまいました。 最初はそれだけで満足していたんですが、このあやふやな関係をはっきりさせたいと思い、思い切って告白をしました。結果は惨敗。 彼が言った「好き」という言葉はなんだったんだろうと思い、彼に問いました。 すると彼は「好きは好きだけど愛してるとは違う」と返してきました。 一般的に言うと友達として好きだということだったそうです。 それを聞いた時は騙された気分だったし、私は遊ばれていたんだと悩み、相手を憎みもしました。それからも彼を好きな気持ちから、付き合える事はないと知っていながら、セフレでもいいからと彼と会い続けていました。だけど私は彼しか見てないのに、彼は他の女ばかりを見ているその現状に自分が満足できなくなってきました。 malicocoさんが言うように >私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらい それと全く同じ気持ちでした。 彼にも私と同じような思いをさせてこの辛さを分からせてやりたいとも思ったけど、本当にそれで自分が幸せになれるのか?とも考えました。 私は過去の経験から自分が相手を傷つけた分自分にも何らかの形でそれが返ってくる事を知りました。人を傷つけて自分が幸せになれる事なんかないんです。 もし、彼との事を彼女に話したとして、彼が苦しんでいる事をどうやって知れるのでしょう?もし本当に彼が悩み、苦しんだとしても、表面的に出さなければ彼が苦しんだことなどあなたは知らずにまたこう思うのではないでしょうか? 「人を散々悩ませておいて平気な顔して。どうやったら彼を悩ませる事ができるんだろう?」 っとここまでは思わないにしても近い感情は抱くと思います。私がそうだったから。 周りからみて幸せそうでも本当に幸せかどうかなんて分からないんじゃないでしょうか?そしてもし、本当に彼のつらそうな姿を自分が見たとしても、自分が好きだった人ならなおさら自分も辛いと思います。 人が苦しんでいる姿を見て自分がスッキリして離れられるなんて、もしそんな感覚を持ってる人がいたら私はちょっと信じられません。 今の状況が辛くて自分が壊れてしまいそうなら引越しや転職をするのもいいと思います。だけど、恋を諦める方法って結局新しい恋をする事じゃないかと思います。 だから人と出会える場に足を向けてみるとか、クラブにいったりバーに行ったり、すぐにいい人は見つからないかもしれないけどそういった行動をとってみるだけでも変わってくるんじゃないかと思います。 私も出来る範囲で少しずつ人と出会える場に足を向けるよう心がけたり、外が気持ちいい季節になってきたから、昼休みに外にお弁当を持っていって好きな曲を聴きながらご飯を食べたりしています。 やってみてわかるけど、結構スッキリするものだなぁと感じてます。 自分流に自分の心を休ませてあげる時間をとってあげるといいなぁと最近しみじみ感じてます。 自分の心を大事にしてあげるとなんだかとても気持ちがいいですよ。 malicocoさんにとってもそんな素敵な時間や素敵な人との出会いがあることを願っています。 今は辛いけど自分が抜け出そうとすればきっと抜け出せるから。陰ながら応援しています。

質問者

お礼

親身になって色々アドバイスを頂き、とってもありがとうございます。 これから、引越しをして新しい自分を探してみようと思います。 >本当に彼のつらそうな姿を自分が見たとしても、自分が好きだった人ならなおさら自分も辛いと思います。そのとおりですよね。好きなら彼の幸せを願ってあげるべきだと思いますし、幸せを彼に求めるから、思いつめてしまうのだと思います。引越しをして、できる限り自分のすきな趣味などに時間をついやし、新しい幸せを探してみようと思います!自分を大切にするこれがやっぱり大事ですね。今の仕事は、興味をもてる内容ですし、仕事で自分を磨くのもよいと思います。自分が輝けるように、頑張ります★riimagさん、励まし・アドバイスどうも、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

なんて言うかなあ・・。心が広いのか、それともプライドが無いのか。 毎日ご馳走、でも週に一回はお茶漬けの日。 >引越しや転職をして離れる あなたにはこれしか出来ないと思います。 騒ぎを起こすなんて勇気があったら、1年もこんな生活送らないはずです。 新しい暮らしの中で、今までの日々を教訓にして強く生きていけますよう祈っています。

• miki12
回答No.2

厳しいことをかきますが・・。 >彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを >彼女に話してもらいたいです。 なんのためにですか?二人のなかをぶちこわしたいからですか? でもこわしてもこの彼あなたの「恋人」にならないでしょう・ またこんなに誠意のないひととつきあってあなたはそれで 幸せになれるのでしょうか・・・。それが幸せならいいけど。 今のあなたはていのいい、セフレでしょ。 >私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのが >つらいのです。 だって本命の彼女と楽しくつきあい、それでたまにつまみぐいできる そして彼女がいるとしってるのにやらせてくれるあなたがいる。 幸せですよ。 >私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。 おなじ女としていいますが・・・。 あなたは自分の人生をかけますか?もし賭けられるほど 彼女が憎いならどうぞあなたの口から彼女にいってください。 ただしその場合彼女の性格が私とおなじなら あなたを「彼女がいるのを知りながら平気でセックスしてた女」 として(しかも表面上同僚で、友達)そのことをばらまく おそれがありますよ。 私なら我慢しません。セフレの女を。 もちろん同僚の前で泣いてやります。上司の前でもかまいません。 自分の幸せを壊した女です。1年も彼を寝取ってた女です。 そして自分を裏切ってた友達です。容赦しません。すべてぶちまけます。 ま、そのときはこっちも会社をやめる覚悟です。 でもね、なんていうのかな・・・。 「すきだ」っていわれてない相手と最初に寝ちゃだめですよ。 これだけであなたの女性としての格はおちますよ。 だって「つきあってない男性とセックスできる女」って相手は みちゃいます。結局その彼はあなたに「すきだ」っていうことは 1度もいってないんでしょう・・・。 カラダの関係はあるけど心の関係はないんです。今の彼とあなた。 もう無駄な時間つかうのやめませんか?都合のいい女でいるのも やめませんか?愛されてないのにセックスしても虚しいですよ・・。

質問者

お礼

きびしいお言葉、有難うございます。 心のつながりがない、その通りですよね。 もしかしたらと期待を思っていた自分が恥ずかしくなりました。 もっとプライドをもって、自分を大切にしなきゃ いけないなと感じました。それと相手の女の子のことを 傷つけている自分を忘れていました。言われてはっとしました。 私がどうして、引越しを?転職を?悪いのは彼じゃないか、と 思っていましたが、私自身も悪いことをしているわけですから これくらいの仕打ちは当然ですよね。アドバイス有難うございます。

• aoi_yuki
回答No.1

これだから社内恋愛は・・・(´・ェ・`) と言いたいところですね。 はっきり言いますが、その男は最低です。 もう二度と関係を持たないことをオススメします。 彼女の方も被害者です。 もしあなたが彼から離れても、彼は別の相手を見つけて同じことを繰り返します。 彼は絶対に自分の不利になることを自分から彼女には言いませんから あなたから彼女に言ってしまえばいいのです。 彼からしたら、わかっちゃいるけどやめられない状態なんでしょうね。 そんな男は永遠に同じこと繰り返しますよ。 貴方の気がすまないなら、思う存分引っかき回してください。 ただ、そもそも社内恋愛というのは社会人としてはご法度。 転職の準備をしてからのほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

最低・・そんな男ですよね。確かに。 きちんと気持ちを話してほしいといっても なかなか答えてくれず。気が合う友達のようなそんな 部分があるからなかなか、きっちりできずにここまできてしまいました。 こちらからきっぱり別れる方法をとったほうがよさそうですね。 彼は最低な男、これをまずは心においてこれから すごしてみます!ご解答ありがとうございます。