• ベストアンサー

この関係にケリをつける方法を教えてください。長文ですみません!

数年前,会社のアパートで私は一人暮らしを始めました。就職したばかりで心細い状況でしたが、同じアパートに会社の男の子が一人、女の子が一人住んでいて歳が近かったこともありすぐに3人で仲良くなりなりました。私は、その男性の話しやすさに惹かれて、接するうちに気になる存在になっていきました。度々3人の内のだれかの部屋に集まって飲むようになり、友達関係が出来上がっていきました。そんな中休暇の日に、彼と2人で部屋で飲む機会があり,飲んでいる内に私と彼はキスをし一緒に寝ました。(最後まではしませんでした。)私はこんなことになるなんて彼も私のことが好きなんだと思い、そのまま私は気持ちを伝えました。しかし彼はその場では答えてくれず、私はどうしても実家に帰らなければならなかったため、4日間ほど鹿児島に帰り再度彼に会いました。他に好きな人がいて、私が実家に帰っている間に告白をして、今は返事をまっている、だからごめんと言う内容のことをあやふやに言われました。彼とはそれっきりで聞いても何も話をしてはくれませんでした。その後私は同じアパートの女の子の部屋から彼がでてくる姿をみました。彼は同じアパートの女の子と付き合いはじめている様だったのです。3人で友達関係だったのに2人からは何の話もなく私はショックをうけました。彼に聞いても何も答えてくれませんでした。仕方なく私は女の子の方に話を聞きました。彼から告白され付き合うことにした、彼からはわたしとのことであったことはすべて聞いてショックを受け自分の気持ちに気づいたと言われました。私は、受け入れるしかなかったのでそのまま彼には、きちんと話をしてくれなかったことや彼女にわたしとのことをすべて話をしたことなどは責めず、そのまま気持ちに蓋をし、彼に対しては無視をし、彼女とは表面上普通に接していくことにしたのです。同じアパ-トの為煩わしい思いをすることはありましたが、1年が過ぎわたしも大分元気になっていました。その頃彼が事務所の同じフロアーに異動してきました。それまでは、無視を続けていましたが、仕事上問題があるし、態度を改めました。それから彼は私の態度の変化が嬉しかったらしく、前のように友達のような感じで付き合うようになっていきました。食事にさわれることが多くなり、彼女に悪いなと思いながらも彼から誘ってるわけだし、大丈夫なのかなと思っていました。私は好きになってはダメだしそれはよくないことと当初はわかっていましたが、彼は私に彼女に別れ話をした、彼女とは体の関係はない、やきもちを焼くから疲れる、私といると楽しい、私のこと好きなの?と私は感じ、考えるようになっていきました。彼からの誘いで出かけたりしているうちに私は、だんだんと気持ちが出てきてしまいました。その後彼が朝まで一緒にいたいなどといわれ、私は私の部屋に入ることを許してしまい、身体の関係をもってしまいました。私は彼と一緒にいることが楽しく、彼も同じだと言われました。その時は話し合うこともなく楽しく一緒に過ごして別れました。その後私は悩み、彼を呼び出して好きだということを伝えました。彼はその場で気持ちを教えてくれず、私と一緒にいると楽しいから一緒にいたくなる、彼女に私とのことを私が話をしてもいいなどと言われただけでした。その次彼に会った時もきちんとした返事はくれませんでした。わたしは彼と彼女との付き合いがきになり、アパート内での人の出入りを意識するようになり彼が私の部屋の前を通って彼女の部屋にほぼ毎日いっていることに気がついたのです。でも何も言えずもう1年がたち1週間に1回くらいのペースで彼と会っています。彼からのはっきりした返事はないまま、彼は彼女とほぼ同棲状態は続いたままの状態になってます。友達にはもうかかわらないようにしたほうがいい、と言われ私もそう感じています。しかし、彼とは職場と住まいの関係で何かと一緒になる機会が多いです。彼は悪気もなく私に近づいてきます。彼女の家に通い続ける彼を目の当たりにして、私は自分のことは好きじゃないんだなと気づいていますが、望みを捨てられないでいます。同時に、私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらいのです。私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを彼女に話してもらいたいです。そうしたら、納得して離れていける気がします。しかし、彼女は社内にいるわけで今後仕事上どう関わることになるかかわかりません。そんな騒ぎは起こさずに、ここは大人になって何もなかったかのように、引越しや転職をして離れるこれが一番の方法でしょうか。アドバイスお待ちしてます。

noname#65150
noname#65150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riimag
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

すみません大分長いです。。状況は違いますが私も今片思いをしています。 彼と一緒に遊んでいるうちにだんだんと好きになっていき、彼も私の事を「好きだよ」と言ってくれたので付き合おうという約束はなしに、関係をもってしまいました。 最初はそれだけで満足していたんですが、このあやふやな関係をはっきりさせたいと思い、思い切って告白をしました。結果は惨敗。 彼が言った「好き」という言葉はなんだったんだろうと思い、彼に問いました。 すると彼は「好きは好きだけど愛してるとは違う」と返してきました。 一般的に言うと友達として好きだということだったそうです。 それを聞いた時は騙された気分だったし、私は遊ばれていたんだと悩み、相手を憎みもしました。それからも彼を好きな気持ちから、付き合える事はないと知っていながら、セフレでもいいからと彼と会い続けていました。だけど私は彼しか見てないのに、彼は他の女ばかりを見ているその現状に自分が満足できなくなってきました。 malicocoさんが言うように >私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらい それと全く同じ気持ちでした。 彼にも私と同じような思いをさせてこの辛さを分からせてやりたいとも思ったけど、本当にそれで自分が幸せになれるのか?とも考えました。 私は過去の経験から自分が相手を傷つけた分自分にも何らかの形でそれが返ってくる事を知りました。人を傷つけて自分が幸せになれる事なんかないんです。 もし、彼との事を彼女に話したとして、彼が苦しんでいる事をどうやって知れるのでしょう?もし本当に彼が悩み、苦しんだとしても、表面的に出さなければ彼が苦しんだことなどあなたは知らずにまたこう思うのではないでしょうか? 「人を散々悩ませておいて平気な顔して。どうやったら彼を悩ませる事ができるんだろう?」 っとここまでは思わないにしても近い感情は抱くと思います。私がそうだったから。 周りからみて幸せそうでも本当に幸せかどうかなんて分からないんじゃないでしょうか?そしてもし、本当に彼のつらそうな姿を自分が見たとしても、自分が好きだった人ならなおさら自分も辛いと思います。 人が苦しんでいる姿を見て自分がスッキリして離れられるなんて、もしそんな感覚を持ってる人がいたら私はちょっと信じられません。 今の状況が辛くて自分が壊れてしまいそうなら引越しや転職をするのもいいと思います。だけど、恋を諦める方法って結局新しい恋をする事じゃないかと思います。 だから人と出会える場に足を向けてみるとか、クラブにいったりバーに行ったり、すぐにいい人は見つからないかもしれないけどそういった行動をとってみるだけでも変わってくるんじゃないかと思います。 私も出来る範囲で少しずつ人と出会える場に足を向けるよう心がけたり、外が気持ちいい季節になってきたから、昼休みに外にお弁当を持っていって好きな曲を聴きながらご飯を食べたりしています。 やってみてわかるけど、結構スッキリするものだなぁと感じてます。 自分流に自分の心を休ませてあげる時間をとってあげるといいなぁと最近しみじみ感じてます。 自分の心を大事にしてあげるとなんだかとても気持ちがいいですよ。 malicocoさんにとってもそんな素敵な時間や素敵な人との出会いがあることを願っています。 今は辛いけど自分が抜け出そうとすればきっと抜け出せるから。陰ながら応援しています。

noname#65150
質問者

お礼

親身になって色々アドバイスを頂き、とってもありがとうございます。 これから、引越しをして新しい自分を探してみようと思います。 >本当に彼のつらそうな姿を自分が見たとしても、自分が好きだった人ならなおさら自分も辛いと思います。そのとおりですよね。好きなら彼の幸せを願ってあげるべきだと思いますし、幸せを彼に求めるから、思いつめてしまうのだと思います。引越しをして、できる限り自分のすきな趣味などに時間をついやし、新しい幸せを探してみようと思います!自分を大切にするこれがやっぱり大事ですね。今の仕事は、興味をもてる内容ですし、仕事で自分を磨くのもよいと思います。自分が輝けるように、頑張ります★riimagさん、励まし・アドバイスどうも、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

なんて言うかなあ・・。心が広いのか、それともプライドが無いのか。 毎日ご馳走、でも週に一回はお茶漬けの日。 >引越しや転職をして離れる あなたにはこれしか出来ないと思います。 騒ぎを起こすなんて勇気があったら、1年もこんな生活送らないはずです。 新しい暮らしの中で、今までの日々を教訓にして強く生きていけますよう祈っています。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

厳しいことをかきますが・・。 >彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを >彼女に話してもらいたいです。 なんのためにですか?二人のなかをぶちこわしたいからですか? でもこわしてもこの彼あなたの「恋人」にならないでしょう・ またこんなに誠意のないひととつきあってあなたはそれで 幸せになれるのでしょうか・・・。それが幸せならいいけど。 今のあなたはていのいい、セフレでしょ。 >私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのが >つらいのです。 だって本命の彼女と楽しくつきあい、それでたまにつまみぐいできる そして彼女がいるとしってるのにやらせてくれるあなたがいる。 幸せですよ。 >私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。 おなじ女としていいますが・・・。 あなたは自分の人生をかけますか?もし賭けられるほど 彼女が憎いならどうぞあなたの口から彼女にいってください。 ただしその場合彼女の性格が私とおなじなら あなたを「彼女がいるのを知りながら平気でセックスしてた女」 として(しかも表面上同僚で、友達)そのことをばらまく おそれがありますよ。 私なら我慢しません。セフレの女を。 もちろん同僚の前で泣いてやります。上司の前でもかまいません。 自分の幸せを壊した女です。1年も彼を寝取ってた女です。 そして自分を裏切ってた友達です。容赦しません。すべてぶちまけます。 ま、そのときはこっちも会社をやめる覚悟です。 でもね、なんていうのかな・・・。 「すきだ」っていわれてない相手と最初に寝ちゃだめですよ。 これだけであなたの女性としての格はおちますよ。 だって「つきあってない男性とセックスできる女」って相手は みちゃいます。結局その彼はあなたに「すきだ」っていうことは 1度もいってないんでしょう・・・。 カラダの関係はあるけど心の関係はないんです。今の彼とあなた。 もう無駄な時間つかうのやめませんか?都合のいい女でいるのも やめませんか?愛されてないのにセックスしても虚しいですよ・・。

noname#65150
質問者

お礼

きびしいお言葉、有難うございます。 心のつながりがない、その通りですよね。 もしかしたらと期待を思っていた自分が恥ずかしくなりました。 もっとプライドをもって、自分を大切にしなきゃ いけないなと感じました。それと相手の女の子のことを 傷つけている自分を忘れていました。言われてはっとしました。 私がどうして、引越しを?転職を?悪いのは彼じゃないか、と 思っていましたが、私自身も悪いことをしているわけですから これくらいの仕打ちは当然ですよね。アドバイス有難うございます。

  • aoi_yuki
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

これだから社内恋愛は・・・(´・ェ・`) と言いたいところですね。 はっきり言いますが、その男は最低です。 もう二度と関係を持たないことをオススメします。 彼女の方も被害者です。 もしあなたが彼から離れても、彼は別の相手を見つけて同じことを繰り返します。 彼は絶対に自分の不利になることを自分から彼女には言いませんから あなたから彼女に言ってしまえばいいのです。 彼からしたら、わかっちゃいるけどやめられない状態なんでしょうね。 そんな男は永遠に同じこと繰り返しますよ。 貴方の気がすまないなら、思う存分引っかき回してください。 ただ、そもそも社内恋愛というのは社会人としてはご法度。 転職の準備をしてからのほうがいいでしょうね。

noname#65150
質問者

お礼

最低・・そんな男ですよね。確かに。 きちんと気持ちを話してほしいといっても なかなか答えてくれず。気が合う友達のようなそんな 部分があるからなかなか、きっちりできずにここまできてしまいました。 こちらからきっぱり別れる方法をとったほうがよさそうですね。 彼は最低な男、これをまずは心においてこれから すごしてみます!ご解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼とだらだらした関係が続いています。長文です。

    私  22歳 社会人 元彼 20歳 大学3年生 こんばんは。悩んでも悩んでもどうしていいか分からず、 ここにたどりつきました。何でも結構ですのでご意見ください。 彼とは今年の春頃1ヶ月だけ付き合っていました。 しかし私のちょっとした一言で彼を怒らせてしまい、 別れ話にまでいってしまいました。(この話に関しては 質問してくだされば補足させていただきます) それからはあんまり連絡も取らないようにしていたのですが、 2、3ヶ月ほど前から連絡を月に1回くらい取るようになりました。 遊びに誘ったりしても、あんまり気乗りがしないらしく 断られはしませんでしたが遊びに行ったことはありました。 そんな時、私のアパート(部屋)でのぞきにあってしまい、 他に頼る人もいなくて、元彼に泊まりに来て欲しいと頼んだところ 来てくれてそこから現在に至るまでお互いに泊まり合ったりを 繰り返しています。(その前に警察にも通報しましたが、 一人で部屋にいるのがこわくて・・・汗) 自分の部屋に泊まらせることを最初は遠まわしに拒んでいた 彼なのに最近になって素っ気無くはあるけれど、受け入れてくれる ようになったんです。きっと私がこんな目に遭っているから、 元カノだからそれ以外に考えられないと思います。 でも合っている時の2人は最初こそぎこちなくて、 これは今もですが距離があります。付き合ってないので当たり前 ですが、普通に一緒に寝たりします。それ以上はありません。 寝る直前になって冗談交じりで「また一緒にいたい」みたいに 言ったら「今はー無理」みたいな言い方をされました。 彼と別れてから半年とちょっと経ちました。 私は、まだ元彼のことが好きです。この気持ちは簡単には消えません。 周りの友達は「たかが1ヶ月の付き合いなんだから忘れろ」みたいに 言います。私も忘れようと思いました。 いろんな人と遊びました。だけど、忘れられないんです。 彼と一緒にいると、本当にありのままの自分でいられて いつも笑っていられるんです。こんなの初めてです。 だらだらとこんな関係を続けているから尚更、忘れられないんです よね。分かってます、分かってます。行動にうつそうと思っても だめなんです。どうしたらいいか分からなくて。でも彼はもうすぐ 就職活動が始まるから、そろそろこの関係も潮時かなって… 思っています。 何でも結構ですので、お返事待ってます・・・

  • 今の関係って??(長文です)

    こんにちは。 私が今好きな人は、会社の元先輩です。先輩が会社を辞めてからも何度か食事に誘われることがあり、たまに会っていました。その頃はまったく異性として意識していなかったのですが、最近2人で会う機会が多くなり、好きになっていったんです。 最近は私の部屋で飲んだあと、一緒のベッドで寝たりすることもありました。そのときは添い寝するだけで、何にもありません。その後、部屋で飲む機会が増え、ついに先日キスをしてしまいました。キスは彼のほうからです。でも「付き合っている人としかできない」と私が言ったので、彼もそれを了承してくれ、体の関係には至っていません。そのとき、好きだということを告白すると、「俺も好きだよ」と言ってくれました。 でも、私にはどうしても気になることがあります。 ・彼は最近彼女と別れたばかり。私が好きなのではなく、寂しさをまぎらわしたいだけなのでは? ・メールや電話などあまりマメではないらしく、返事はくれるけど彼から来ることは少ない ・その後勇気を出して電話をしたけど、すぐに切りたそうだった 今の関係はいったいどういう状態なのか、よくわかりません。はっきり「付き合ってるの?」と聞いたほうがいいのでしょうか? 気にし過ぎかとも思うのですが、彼が私のことをどう思っているのか、とても不安です。前に付き合っていた彼にふられた経験があるので、自信がなくて強気になれません。 よかったら、アドバイスください。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

    3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

  • 彼の気持ちはやはり友達の感情でしょうか。(長文です)

    こんにちは。よかったらご回答お願いします。 一年ほど前の話です。男友達(Aとします)に好きだと言われましたが、断りました。しかしいつのまにか好きになっていました。Aに好きだということを伝えましたが、Aは既に気持ちが冷めてしまっていると言っていました。つらかったですが、なんとなくAへの気持ちは消えず、でも普通に仲の良い友達として過ごしていました。 それからも、よく一緒に部屋で飲んだりご飯食べたり、互いに相談事をしていました。飲んだときは、彼は勝手にベッドに入って寝ようとしてました。だから、布団が無いと寒い季節&部屋も狭いので一緒に寝てたんです。私が寝てると思っているのか、抱きしめられたりほっぺにちゅーされたことがありました。よく一緒に寝てたのですが、お互い普通に寝て、朝彼は部屋に戻って行ってました。ちなみに同じアパートなんです。彼は帰ろうと思えば帰れるし、部屋で寝るってことは気があるのかなぁってちょっと期待もしましたが、以前冷めたと言われてしまっているので、もう恋愛感情は持たないようにしようと思ってました。 そんな日々を経て、事情があって半年ほど実家に戻っていました。その間も連絡をとったり、会うこともありました。 そして先月アパートに戻ってきて、飲もうよって言われて、彼と飲んだのですが、やはりまだ彼のことが好きな自分に気づきました。ですがその日は珍しく、彼は部屋に戻っていきました。いつもは絶対寝ていくのであれれ と思いました。 質問としましては、もう彼を諦めるべきなのでしょうか。今更ながら、半年前ならばまだ可能性があった気がします。今回、普通に帰っていく彼を見てなんだか寂しい気がしました。 でも彼はただの下心で泊まってたのかなぁとも思います・・。仲の良い友達関係が壊れるのが怖くて、今さらまた好きだなんていえません。どうするべきでしょうか。

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。

  • 付き合っていない人との関係。どう気持ちを整理したらいいでしょうか(長文

    付き合っていない人との関係。どう気持ちを整理したらいいでしょうか(長文です)。 数年前から、時々用事がある時に、メールや電話でなんとなく連絡を取り続けている後輩(男性)がいました。 時々ちょっと期待してしまうようなことを言われたりしていたのですが、用件が途切れたら普通に2ヶ月くらい連絡がないままなので、勘違いかと思い直して・・・の繰り返し。 結局実際に会うのは年に数回、共通の知人も一緒にという程度なのですが、とても温和な、話していて穏やかな気持ちになれる人でしたし、彼女もいないままだと知っていたので、ゆるゆるいいなと想い続けていました。 先日、用事のついでに、私がこれから大きな仕事に参加することになって少し不安だという話をしたところ、気分転換に食事に行こうと誘ってくれ、初めて2人だけで会いました。 食事をして、帰りに車で送ってくれる途中、資料を貸してくれるということで彼の部屋に寄ったところ、急に抱きしめられたので、「私が勘違いしたらどうする?後から困るよ?」と避けたのですが、「何も困らない」とそのままキスされました。 今となっては本当に軽率だったのですが、好きな人に「前からいいな、話していると落ち着くなと思ってた。帰らないで。」と言われて流されてしまい、そのまま一晩一緒に過ごしました(一線は越えていませんが、近いことはありました)。 翌日は彼の方から連絡がありましたが、その後は前の通りです。半月ほどの間に数回連絡してみて、メールをすればすぐに返信してくれますし、電話をかければ話してもくれますが、それだけ。 思い切って「あんなことがあって、私はどうしたらいいんだろうと戸惑っています」とメールしてみたのですが、「あなたの仕事が落ち着いたら、また話せたらいいな。頑張って。」との返事でした。 ちゃんと付き合う前に曖昧なことをしたのがいけないと言われればそれまでですが・・・全くお酒も飲んでいなくて、共通の知り合いもいて、相手が数年来知っている先輩でも、部屋に2人でいれば、男性って後先考えないものなんでしょうか。彼の人柄(私の認識と、彼の友人の認識はほぼ同じのようです)とのギャップがあまりに大きくて混乱しています。 はっきり返事をしてくれないことが返事かなと思い、それからは半月ほど連絡しないままですが、いまだに気持ちの整理がつきません。だからといって、もう一度彼に尋ねるのも、自分の気持ちを伝えるのも、今更ですよね。 同じような経験のある方は、どうふっきられましたか?また、男性の方のご意見も伺えたらいいなと思います。

  • 彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)

    彼と元のように仲良くしたい。(長文です。) 友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。 知り合って約2年…。 最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。 私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。 キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。 彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。 私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。 曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。 後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。 とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この関係は…??(長文です)

    23歳の女です。 もう1年以上微妙なお付き合いをしている男性がいます。 彼の気持ちが分からず質問させていただきました。 彼は4歳上で、会社の先輩です。 支店が違うので、職場で会ったことはありません。 偶然飲み会で知り合い、それから月2回ほどのペースでデート?を重ねています。 会社の帰りも時間が合えば、方角が同じこともあり、連絡を取り合い、一緒に食事をしたりして帰っています。 その時は、楽しい話だけでなく、お互いに悩みごとを打ち明けたり、本音で語り合っています。 休日は、カップルしか行かないようなムードのあるところにも行くし、イベントごと(クリスマスなど)も一緒に楽しい時間を過ごしています。 なんとなくお互い好意は感じ取っているのですが、何もないのです。 もちろん手も繋いだ事すらありません。 彼は大分まじめなタイプのであることは、何度も会い、一緒の時間を過ごし、感じ取れました。 男女の関係なくとも、信頼できるし、大事な人です。 彼は一体私との関係をどう思っているのか? 彼に聞くのが早いのですが…。 こういうのを友達、というのでしょうか? 先日彼の友達に紹介してもらったのですが、「どんな関係?」と聞かれ、彼は一瞬黙ったので、つい私が「職場の後輩です!」と言ってしまったのですが…やはり友達としか思われていないのでしょうか?

  • 長文です)部活での人間関係についてです><

    こんにちは。高2の女子でスポーツ部に入ってます。早速始めます。 昨日、2年で話し合いをした時に一番リーダーシップの強い子が一人一人にアトバイスをしてくれました。気付かなかった自分の欠点を教えてくれたので良い機会でした。 でも話の途中でひっかかる言葉を耳にしました。 うろ覚えですが確かウチの事を「ウザイ 同級生だから言うけど」(箇条書きでバラバラですが;)…とか笑いながら言ってきました。 ウザイならよく言ってきます笑 自分、いじられキャラなんでウチにならそういうノリは大丈夫だろうと思って冗談で言ってきますから笑 でも昨日は、あの子いつもどう思ってウチと接してんだろと考えてました。一緒に笑いあって本音言えて涙もみせれる仲間だケド…こうやって遊んだりしてるケド…心の奥隅ではウザイって感じながら一緒に居るのかな。それなら嫌いってハッキリ言ってくれば良いのに。(もし嫌いって思ってるなら)そうやって隠して嫌いな人と一緒にいれるなんて恐ろしい人だなと。…相手の心がわからなくて怖いです: 正直に嫌いって言えば良いじゃんと思いつつも後1年半も一緒にいるのでそうもいきません;ぶっちゃけ自分は仲良くしたいです。 回答お願いします。