3年ぐらい飲み友達から突然の無視!彼女の気持ちが分からない…女性の経験者に教えてほしい

このQ&Aのポイント
  • 友達以上の関係になった彼女から突然のメール無視!5ヶ月も連絡が取れず、原因も分からずに悩んでいます。女性の経験者に教えてほしいです。
  • 突然友達以上の関係になった彼女からのメール無視に悩んでいます。5ヶ月も連絡が取れず、原因も分からない状況にどうしていいか分かりません。
  • 友達以上の関係になった彼女からのメール無視に困っています。5ヶ月も連絡が取れなくなり、彼女の気持ちが分からない状況です。女性の方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

わからない状態をいくらメールがメインツールと言えど、そのまま放置してしまったのは 問題があったんじゃない?基本的に電話はしない、で終らせないで。 お互いに気持ちを確認済みなら。 何かあった場合でも素直に向かい合える筈。 そこをメールだけで対応しようとしてしまって。 時間だけが経って既に5ヶ月。それはもう完全に意思を持って閉ざしてる。 あるいは連絡できない状態がある。 それを知るすべは、貴方が直に電話や会う形でコンタクトを取るしかないんだよね。 今の離れた状態で彼女の真意を推し量ろうとしても答えは出ない。 近くに居た貴方が分からない位なんだから。 女性は~という問題ではなくて、向かい合っていた彼女は~なんだと思う。 友達以上が問題なら~という部分も。それは今の彼女を感じてこそ考えられるシフトでね。 先ずは今の彼女とのコンタクトが第一で。 それはメールでは無理。大切な人なら、しっかり彼女の今、彼女の真実を受け止める事なんだと思う☆

ponpokoponpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で話す、会って話す、それが一番だと思っていますが、 自分の気の弱さが原因で、踏み切れずにいる状態です。

ponpokoponpoko
質問者

補足

5ヶ月ぐらいの間で、仕事上で、会う機会は多々あり、挨拶程度で、彼女は、それ以上の話はなく、挨拶だけしてさっと行ってしまう状態でした。 車ですれ違った時などは、手を振ってはくれました。 最近、誕生日にメールをしましたが、やっぱり返事は来ない状態でした。 電話もしたいとは思いますが、もし拒否されたらどうしよう・・・・・とか考えててしまい、電話もする事ができない状態です。(自分が傷付くのが怖いのかもしれません・・)

その他の回答 (1)

  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

こんばんは。 ハッキリ言います。 彼女には、あなたの他に好きな相手ができたのでしょう。 悲しいし、嫌いになったらなったで、言ってほしいでしょうが、あなたを傷つけたくないのかもしれません。 上分別として、さっと身を引きましょう。 好きな気持ちのままなら、メール拒否はありえません。

ponpokoponpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えられる事です。 ただ、気持ち的にスッキリしない状態です。

関連するQ&A

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 友達以上の関係になれるのか

    友達以上の関係になれるのか 今年26歳になりますが、これまで彼女は出来ませんでした それを恥ずることもなかったですし、焦ることもなく 女性と食事したり、ドライブをしたり、何人かとそうやってはきたんですが いつも双方連絡しなくなり、合わない事の繰り返しです そして今も知り合いの20歳になる子と最近よくご飯に行きます 今度は食事だけじゃなく、通ってる短大の休みを教えてくれたので 1日どこか遊びに行こうかと約束もしました 今は友達関係です、僕自身その子とはお付き合いを望んでいます 何気ないメールをすればいいのか?頻繁に食事に行けばいいのか 自分のしたいことをするべきなのですが、付き合いたいと思う気持ちだけで 情けないですが正解なんてのはないとわかっているものの、行動に移すときに何をどうしていいのか そしてそれに対する自信がありません 女性は僅かでも好意を持ってる男性から頻繁に会う約束をされてうれしいものでしょうか 5月の中ごろに遊ぶ約束はしているんですが、正直私はメールが苦手です なので近々都合が合えば食事にでも誘おうかなとは思ってます ただ昨日も食事したし、そんな何度も食事に誘うのも・・・・と、こんな事ばかり考えています 友達以上の関係を望むのなら    ご意見下さい。

  • 友達との関係について。

    私と友達は約11年以上の付き合いになりますが、最初の頃は毎日返事が来ましたが、去年辺りから「メールに気付かなかったよ」という内容の返事が頻繁です。 仕事で忙しいというのはわかりますが、3~5日以上かかります。 去年から全然会えてません。 それと、ドタキャンがハンパないです。 お正月も神社(その友達の家の最寄りにある)に行こうと準備して車を運転中に「ゴメン、頭痛いから今日は行けない」など連絡がきてかなりガッカリして上記の内容からかなり疎遠になりました。 昔から友達付き合いはかなり悪いそうで、私しか友達はいないそうです。 もう友達として付き合うのは諦めた方が良いですか?

  • 友達関係について

    31歳男です。 古くから(高校時代)の友達(同級生、男)で、社会人になってからも休日等はよく遊んでいて、最近は少しそれも減ってきたのですが、それでも2~3週間に1回くらいは必ず遊んだりする友達のことなのですが…。 ふと思うことがあって・・・休日等の遊びの誘いは毎回自分のほうから連絡します。十年以上のつきあいですが、その友達のほうから連絡(電話なりメールなりの)してもらったことは今まで全く無いんです。 一緒に居たり遊んでる最中は嫌々無理矢理つきあってくれてる風ではないし、性格的にあまり自発的に動くほうではないってことはわかるのですが…。 自分が遊びたいのだから、それで(自分から働きかけることで)いいのかなとは思いますが、少し物足りないというか・・・多少ギブアンドテイクがあってもいいかも、と思ったり。そこまでこだわったり、相手に求めるのはおかしいでしょうか?

  • 一年半経つ男友達との関係

    はじめまして。最近もやもやしてたまらないので、みんなの意見をぜひ聞かせてください。 一年半ぐらい前に職場で知り合った男性がいます。だんだん仲良くなり、食事や出かけるような関係になりました。でも私は当時気になっている男性がいたので、彼のことは本当にただの気の合う友達という感じでした。職場で、まわりに彼はあなたが好きだよとか言われましたが、彼は否定もしていたし、私は何も気にしていませんでした。 というのも、彼ではなく当時、気になっている男性と食事をしたり距離を縮めていました。雰囲気もよくなりキスをされて一人でうかれていました。ですが、彼女がいることを知りました。私はただ遊ばれていただけだと分かり、その男性とは離れることにしました。そのときかなり辛かったですが、きっとあいつは幸せになれないけど、私は幸せになるんだと自分に言い聞かせていました。 そのあと私は転職し、現在は海外で働いています。それが8ヶ月ぐらい前のことです。 海外に来てから、切れてしまった友人関係もありました。まぁ友人じゃなかったということでしょう。いろいろ考えるきっかけになりました。ですが、昔一緒の職場で働いていたその彼だけは、私がこっちに来てからも変わらずに、ちょくちょく連絡をくれました。そして大変なときには励ましてくれました。 数ヵ月前に彼に彼女ができたときに、彼の存在の大きさに気づきました。幸いといいますか、、その彼女とはうまくいかずすぐに別れました。 もやもやしてる気持ちなんですが、、彼は私のことをどう思ってるのでしょう?だいたい週に3日、4日はメールのやりとりをします。あと月に三回ぐらいはSkypeをして顔見て話します。ただメールといっても、私が現在英語圏にいるので、英語の質問とかが多いんです。だからただ英語のことを聞きたいだけだと思うので、メールのやりとりはさほど重要じゃないかと。。 私は来年の3月に日本に帰国します。彼もそのことを知っています。もっと長くそこにいるつもりじゃないよね?帰ってくるでしょ?みたいなことは言われるので、私の帰りを待っているかなぁと思ってしまうのですが、、この前彼にポストカードを送ったら喜んでくれて、すてきな友達がいてうれしいとメールがきました。 私はやはりただの友達ですよね?変な期待はしないほうがいいですよね?なんか私のことを異性として意識するきっかけとかどうしたらいいのでしょうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 男友達との関係

    こんにちは。24歳の女性です。 私には高校時代からずっと仲の良かった男友達がいます。 お互い彼氏彼女がいたときも連絡を取り合っていたり、4人で遊んだりする関係でした。(友人の元彼女も高校の友人でした) 今年の初め、私はそれまで付き合っていた彼氏と別れました。 そして4月くらいに新しい彼氏ができました。 そのことを友達に伝えたところ、「まさか新しい彼氏ができるとは…今度告白するからふってくれ」と言われましが、 私はそのメールを無視しました。というか、流しました。 その後も何回か友達からメールや飲みの誘いがあったのですが、 都合が合わず、彼氏ができて以来半年以上、会っていません。 ★この場合、私からメールしたり、飲みに誘ったりするのは無神経でしょうか? ★以前のような友人関係に戻れないのでしょうか? 友達の私に対する恋愛感情はずっとあったわけではないと思います。1年位前までは彼女がいました。

  • 友達以上の関係になるには?

    19歳 大学1年生 男です。 私には今、片思いをしている女の子がいます。 その女の子とは帰り道の方角が同じだということもあってか、たまーに一緒に帰ったりするので、彼女とはそれなりに仲が良いと思います。 私は、ここでは書き切れないほどその子のことが好きで、付き合いたいと思っているのですが どうしても友達以上の関係(休日に二人きりで買い物に行ったりディズニーランドへ行ったりするような関係でしょうか?w)に進めません。 というか、どうやってもっと距離をつめればいいのかも分かりません。 私はあまり恋をしたことが無いので、そういった基本的なことが分からないのです。 こうゆうことを言うのもどうかと思いますが、私はダサいし、そんなに面白い人間ではありません。同じサークルの男子の中でも私は一番モテないと思います。 それに対し彼女は容姿が良く性格も良いので、そのうち他の男の人にとられてしまうのではないかと、正直焦っています。 友達以上の関係に踏み切るには、一体どうすればよいのでしょうか? ちなみに…本来こういったことは友達や先輩などに相談すべきことですが、相談するのは何となく恥ずかしいし気を使ってしまうので本気で相談したいとは思いません。 相談したほうがいいのは分かってますが…そうゆうのはあまり慣れていないのです。 こんな私ですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 一年間友達関係をへて最近付きった彼氏がいます。

    一年間友達関係をへて最近付きった彼氏がいます。 メールのやりとりについて 彼から雑談などのメールは送ってきません。付き合う前から変わらずです。それが不満とかはないです。たまに来ると嬉しいですが(笑) 私も私で、彼とメールをしたいという気持ちはあるのですが、話題がないと送れません。雑談メールは正直苦手で、会って話せばいいやと思ってしまいます。会う約束とかくらいのやりとりで満足してしまいます。 でもお互いあまりに連絡取らなすぎてもダメなのかなぁとも思うのですが、みなさんは毎日恋人とは連絡とりあってますか?2週間以上連絡取り合わないのおかしいですか? あった時は、ベタベタとくっついたりしてます。 しばらく遠距離になる予定です。 ルールとか決めると義務になってストレス溜まりそうだし、自分達のペースでもいいのかなぁと思いつつ、お互い連絡取らないと自然消滅するんじゃと不安になります。