3年ぐらい飲み友達から突然の無視!彼女の気持ちが分からない…女性の経験者に教えてほしい

このQ&Aのポイント
  • 友達以上の関係になった彼女から突然のメール無視!5ヶ月も連絡が取れず、原因も分からずに悩んでいます。女性の経験者に教えてほしいです。
  • 突然友達以上の関係になった彼女からのメール無視に悩んでいます。5ヶ月も連絡が取れず、原因も分からない状況にどうしていいか分かりません。
  • 友達以上の関係になった彼女からのメール無視に困っています。5ヶ月も連絡が取れなくなり、彼女の気持ちが分からない状況です。女性の方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

わからない状態をいくらメールがメインツールと言えど、そのまま放置してしまったのは 問題があったんじゃない?基本的に電話はしない、で終らせないで。 お互いに気持ちを確認済みなら。 何かあった場合でも素直に向かい合える筈。 そこをメールだけで対応しようとしてしまって。 時間だけが経って既に5ヶ月。それはもう完全に意思を持って閉ざしてる。 あるいは連絡できない状態がある。 それを知るすべは、貴方が直に電話や会う形でコンタクトを取るしかないんだよね。 今の離れた状態で彼女の真意を推し量ろうとしても答えは出ない。 近くに居た貴方が分からない位なんだから。 女性は~という問題ではなくて、向かい合っていた彼女は~なんだと思う。 友達以上が問題なら~という部分も。それは今の彼女を感じてこそ考えられるシフトでね。 先ずは今の彼女とのコンタクトが第一で。 それはメールでは無理。大切な人なら、しっかり彼女の今、彼女の真実を受け止める事なんだと思う☆

ponpokoponpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で話す、会って話す、それが一番だと思っていますが、 自分の気の弱さが原因で、踏み切れずにいる状態です。

質問者

補足

5ヶ月ぐらいの間で、仕事上で、会う機会は多々あり、挨拶程度で、彼女は、それ以上の話はなく、挨拶だけしてさっと行ってしまう状態でした。 車ですれ違った時などは、手を振ってはくれました。 最近、誕生日にメールをしましたが、やっぱり返事は来ない状態でした。 電話もしたいとは思いますが、もし拒否されたらどうしよう・・・・・とか考えててしまい、電話もする事ができない状態です。(自分が傷付くのが怖いのかもしれません・・)

その他の回答 (1)

• MISTER_ED
回答No.2

こんばんは。 ハッキリ言います。 彼女には、あなたの他に好きな相手ができたのでしょう。 悲しいし、嫌いになったらなったで、言ってほしいでしょうが、あなたを傷つけたくないのかもしれません。 上分別として、さっと身を引きましょう。 好きな気持ちのままなら、メール拒否はありえません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えられる事です。 ただ、気持ち的にスッキリしない状態です。