• 締切済み

ヨーロッパの住宅

ヨーロッパは中世の建物が多い中で、もちろん公共の建物がランドマークになってる他の残りは一般人の住むマンション(日本の言い方)ですか?ヨーロッパ人は中世からマンション住まいする人が多かったのですか?

• 歴史

みんなの回答

• souziki
回答No.1

詳しくは調べていないのでまだ判りませんが、欧米人はマンションを好みません。 基本的に伝統的な形の家です。 屋根とかも。 数百年の歴史があって数百年の改良があるのならば、ソレに沿うのが妥当だ、というのは普通一般の常識です。マンションやアパートは少ないらしいですよ。 だから、欧米人が日本にやってきて驚くのは、そのマンションだの高層ビルの多さなんだそうです。 それから、イギリスだと中世の建物内に車の乗り入れはできないです。車は禁止されている場所は数多くあるんだとか。