OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あんまきって???名古屋?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136146
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

昔々、父がトラックに乗っていて、よく一緒に仕事について行ってました。
そこでたまに行くところがあって、買ってくれていた食べ物なんですが
確か「あんまき」と言うらしいんです。
私は当時3~4歳で「おいしかった」ぐらいしか覚えてなく、
父に聞いてもあんまり覚えていない様子・・・
たまに思い出したかのように父に聞くんですが、
今日聞いたら「名古屋かなぁ~」っと言ってました。
あんまきについて知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
できれば売ってる場所なども。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はい。名古屋ではありませんが同じ愛知県の知立市というところに超有名な「藤田屋のおおあんまき」というものがありますよ。参考URLをどうぞ(^^)
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
サイト行ってきました。
めちゃくちゃ感激です!ここですここです(笑)
ここって食堂みたいになっていません?
20年以上も前のことなのに、トップの写真見たら「あー!!!」って言っちゃいました。
本当にありがとうございます。
通販はしてないようで悲しいですが(泣)
投稿日時 - 2001-09-16 01:26:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

はい。有名なのは知立の「おおあんまき」ですね。
知立は、名古屋より国道1号線を東京方面に1時間ほど走った所にありますよ。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
愛知県の人はみんな知ってるみたいですね。
こちらは大阪なんで、まさかあんまき買いに行くだけではちょっと・・・
通販やってないかなぁ~・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 01:27:21