• ベストアンサー

名古屋のちゃんこ鍋店

来月名古屋へ行くつもりです。 家族と一緒にちゃんこ鍋を食べたいのに名古屋駅の近くやタクシーを利用して遠くない所にある店を教えてください。 そして名古屋の名物食べ物は何がありますか? 食べ物と店推薦お願い致します。 有名な所であれば良いです。 それでは、返事お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.1

有名なところでは、「Chanko Dining 若」が栄(Sakae)にあります。 栄と伏見の中間あたりですが、初めてですとわかりにくいので、タクシーで行かれるのをおすすめします。 http://www.chanko-waka.jp/store/sakae/ 名古屋名物には、鶏料理、味噌料理、うなぎなどがあります。 ・名古屋コーチン(Nagoya Brand Chicken) さんわ http://r.gnavi.co.jp/n607201/menu2.htm(菊井町本店=タクシで10分以内) ・手羽先から揚げ (Fried Chicken Wing Nagoya Style) やまちゃん http://www.yamachan.co.jp/menu.html(名古屋駅周辺に5~6店) ・味噌煮込みうどん (Noodle stewed with Hacchou-Miso) 山本屋本店 http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html(ルーセントタワー店、堀内ビル店、エスカ店など) 山本屋総本家 http://www.yamamotoya.co.jp/night/tempo01.html(名鉄店、タワーズ店など) ・ひつまぶし(Broiled Eel Nagoya Style) 蓬莱軒 http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=2 ・味噌かつ (Pork Cutlet with Miso Sauce) 矢場とん http://www.yabaton.com/tenpo/meitetsu.php(名鉄店、エスカ店など) などがあります。

Nostalgia9
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多くの役に立ちました。

関連するQ&A

  • 名古屋でお勧めのちゃんこ鍋屋さん教えてください!

    はじめまして。 私は現在大阪在住なのですが、来週10月22日~出張で名古屋の千種区というところに行きます。 仕事の取引先の方と食事に行くのですが、ちゃんこ鍋、もしくはその他鍋料理が食べたいそうです。(取引先の方は三重の人) 有名なところに連れていくよりも、雰囲気が良くでちゃんこ鍋がおいしいお店に連れて行きたいと思っています。 いろいろネットで調べましたが、やはり生の意見が聞きたいです。 皆様、名古屋でおいしいちゃんこ鍋屋さんを教えてください。

  • おいしいちゃんこ鍋のスープございませんか?

    ちゃんこ鍋のスープでおいしいスープ教えていただけないでしょうか? 大手メーカーのちゃんこ鍋のスープですが、どれを試してもおいしくなく、ちゃんこ鍋のお店のスープと同じようなおいしさのスープが何度試しても見つかりません 醤油又は塩ベースが好きです 昨年、夢庵でメニューにあった”名古屋コーチンのちゃんこ鍋”が好きで、週に2回も通いましたが、今年は、違うメニューになり、大変がっかりしております。 お取り寄せでもいいですが、おいしいちゃんこ鍋のスープ教えてください

  • 名古屋の池下周辺でちゃんこ鍋かキムチ鍋がおいしくて貸切のできるお店!

    はじめまして。 私、社会人一年目の男です。 早速ですが、名古屋の池下周辺で、キムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて忘年会ができるお店を教えて頂きたいです。 今年の春に初めて就職し、今に至ります。 私の会社では新人が忘年会の幹事をやるのが恒例だそうで、その役を担うことになりました。しかも一人です。 私、学生時代も友人が少なく、あまり飲み会などの場所にも行かないタイプです。(どちらかというと苦手です。) ですので、何をしていいのかわからず、先輩から、鍋ができる店がいいぞ・と言われ、鍋にしようと決めました。 そこで上にも記載しましたが、名古屋の池下周辺でキムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて、雰囲気も良くて、隠れ家的で忘年会にぴったりのお店を教えて頂けませんか? 日時は12月20日前後で人数は10~15名前後になる予定です。 ネットで調べるより、実際の声が聞きたいと思い、投稿しました。 まだ時間はあるのでじっくり色々な方の意見を聞いてから決めようと思っております。 お願い致します。

  • 名古屋でおすすめの飲み屋さん

    来月、友達と名古屋に行きます。夜、お酒を飲みながら名古屋名物を楽しめるお店を探しています。 ホテルが伏見駅近くなので、タクシーで2000円以内、もしくは電車で2、3駅以内がいいです。 予算もリーズナブルなお店がいいです。 山ちゃんみたいなところで他にありますか? 山ちゃん、風来坊は東京にもあるのでそれ以外でご存知の方は教えてください。

  • 名古屋一泊デート

    来月のクリスマスあたりで彼と名古屋で一泊デートします。 とりあえずは名古屋科学館のプラネタリウムを見に行きます。その後名古屋城にも行けたらと思ってます。 それと、買い物ができる所(雑貨屋さんとかショッピング街的な所)があったら教えていただきたいです。全体的には名古屋駅周辺をぶらぶらする予定です +名古屋名物の食べ物が食べられる場所(できれば名古屋駅周辺で)あれば教えてください

  • 締めにラーメンが食べられる「ちゃんこ屋」

    ちゃんこ屋さんで「ちゃんこ鍋」を注文すると、 締めの一品として「うどん」が出される事が多いですが、 「うどん」の代わりに「ラーメン(中華麺)」が出されるお店はありませんか? 「ちゃんこラーメン」ではなく、あくまで 「ちゃんこ鍋の締めとしてのラーメン」です。 以上となります。 ご存じの方がおりましたら、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 名古屋

    まだ先なんですけど、9、10、11月くらいに何回か名古屋に 行く予定なんですが、観光名所含め、初めて名古屋に行く人でも 行きやすい所ありますか?名古屋駅周辺の名物のおいしい店があったら それも教えてください。

  • 名古屋名物について教えてください。

    お客様を案内して名古屋名物を一か所で食べれるところを 探してます。名古屋駅近くが便利です。 夕食にお勧めの店ありましたら教えてください

  • 名古屋名物がいろいろ食べられる店

    家族3人で名古屋に出かけます。 夕食を名古屋駅内かその周辺でとりたいと思っています。 せっかくですから、名古屋名物を食べたいと思うのですが、 家族で食べたいものが違うので、店選びに困っています。 娘は、ひつまぶしが食べたいそうです。 妻は、うなぎが駄目なので、それ以外が食べたいそうです。 私は、名古屋名物なら、なんでもOKなのですが。 娘と妻の希望を同時に叶えられる欲張りな店はあるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。