OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋

  • 困ってます
  • 質問No.110545
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

まだ先なんですけど、9、10、11月くらいに何回か名古屋に
行く予定なんですが、観光名所含め、初めて名古屋に行く人でも
行きやすい所ありますか?名古屋駅周辺の名物のおいしい店があったら
それも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう少し詳しく書いておきますね。

天むす

天むす 本店
TENMUSU
tel 052-262-0466
http://www.ganet.gr.jp/tenmusu/

味噌煮込み
山本屋本店
エスカ店
名古屋新幹線地下街エスカ
052-452-1889
営業時間10時~21時
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/

味噌かつ
みそかつの 矢場とん
YABATON
tel 052-241-2409
http://www.ganet.gr.jp/yabaton/

ひつまぶし
蓮莱軒 本店(蓬莱陣屋)
HOURAIKEN
tel 052-671-8686
http://www.ganet.gr.jp/houraiken/

です。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

たくさんどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 12:44:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名古屋の名所といったらそうですねー、意外と少ないんですよ。

名古屋城、テレビ塔、熱田神宮、ボストン美術館
名古屋港水族館&遊覧船(シャチの形をしています)
なんかですね。参考URLのところで行き方が調べれます。

おいしい店ですが、名古屋名物というと
きしめん、みそかつ、味噌煮込み、天むす、ひつまぶし(鰻丼)などですが名古屋駅周辺で食べて幻滅して帰る方が多いです。できればちゃんとした店で食べてほしいです。
きしめんはいいとして味噌煮込みは山本屋(これは名古屋駅にあります)、天むすは矢場町の松坂屋地下か上前津の「元祖天むす 千寿」
ひつまぶしは神宮の「蓬莱軒」がおすすめです。

http://www.ganet.gr.jp/

ここでチェックしてみてください。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございます。
駅周辺で食べて幻滅して帰る・・・ってどこでもあることなんですよね(笑)
しっかりおいしいところで食べて帰りたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 12:46:44


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくも何ヶ月か名古屋に通って見つけた店です。

名古屋名物の名古屋コーチンを食べさせる店
■鳥勝(TEL 052-231-0155)

↓URL「和食 郷土・家庭料理」にある名前をクリックして下さい。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 12:43:31