• ベストアンサー

名古屋で楽しめる場所

11月に仕事で名古屋に行きます。 仕事の前日の昼頃に名古屋駅に着くので、それから観光します。 翌日も昼から仕事なので、午前中は少し時間があります。 名古屋城は行ったことがあるので、今回は名古屋港水族館と 熱田神宮に行ってみたいなぁと思っています。 他にここも楽しめるよという場所がありましたら教えて下さい。 個人的には観光よりも食べ物の方がメインのイメージがあるので、あまり名古屋のことを知りません。 よろしくお願いします。

noname#233673
noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.2

水族館の11月の営業カレンダーです。日にちを選択するとイベントの時間が出ます。 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/time/200811.html 12時の「マイワシのトルネード」がなかなか綺麗で人気なのですが、12時までに水族館到着というのはちょっときびしいかもしれませんね。 (名古屋駅から地下鉄で栄経由で約30分+乗換え・徒歩含め計50分ほどはみておいたほうが) もちろん他にもたくさん見どころはあるので大丈夫ですが、現在、繁殖や体調等の理由で一部やっていないイベントもあるようです。11月のことですので近づいたらまた確認してみてください。 (尚、月曜と祝日あとの火曜が休館なのでご注意ください) 「徳川美術館」や「ノリタケの森」なども17時までですので、初日水族館のあとは、地下鉄で大須や栄まで行き、ぶらりされてはいかがでしょう。 大須は下町商店街で古着屋さんなど個性的な衣料品店が並んでいます。(電気街でもあります) http://www.tv-aichi.co.jp/osu/genre/12/ 大須へは名城線「上前津」駅下車、栄なら「矢場町」駅で下車して三越方面へ大津通りや裏路地を歩いて行くと専門店ビル、雑貨屋さんなど数多くありおすすめです。 (ラシック) http://www.lachic.jp/floor/index.html (大津通り雑貨店) http://www.geocities.jp/zokusama/yabacyo.htm 夜景展望なら、「ミッドランドスクエア」のスカイプロムナードが、屋外の空気にも触れられ心地よい(11月は少し肌寒いかも)ですが、個人的には栄の「テレビ塔」も昭和の趣があり好きです。 (ミッドランド) http://www.midland-square.jp/ (テレビ塔) http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/floor_guide/tenbou_floor.html 翌日のご予定である熱田神宮へは、もし宿泊が名古屋駅であれば、名鉄で行く(「神宮前」駅下車)手段もあります。駅から神宮までの距離が近く便利です。 栄、金山からならNo.1さんも回答されている地下鉄「神宮西」駅です。 *11月上旬以降であれば、おそらく名古屋駅前タワーズのイルミネーションが今年も綺麗だと思います。 (まだ詳細はわかりませんが、昨年は11月9日が点灯式でしたので、今年は7日あたりと勝手に予想しています) お時間を有効に活用され、名古屋を楽しんでいってください!

noname#233673
質問者

お礼

せっかく回答して下さっていたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 とても詳しく行き方まで教えていただき、ありがとうございます! 「マイワシのトルネード」はすごーく気になりますが、これは次の機会にとっておきます。 中途半端な旅になってしまいますが、仕事とはいえ名古屋を楽しんで帰りますね。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

名古屋港水族館は2時間程度ですが、11月だと9:30~17:30なので、着いたら先に行かないとダメですね。 その後、熱田神宮に寄られればいいでしょう。ただ、名古屋港から、神宮はちょっと行きにくいです。築地口まで歩けばバスがありますが。 地下鉄だと金山まで出て、名城線左回りで神宮西です。タクシーだと10分2000円弱ぐらい。 泊まるところ、仕事先がわからないので、何とも言えないのですが、午前中なら、大須観音、ノリタケの森、産業技術博物館など。 http://www.ncvb.or.jp/contents/whats/spot/?place_id=2

noname#233673
質問者

お礼

水族館の営業時間を確認していませんでした・・・。まず先に向かいます。 名古屋港から熱田神宮には寄りにくいとのことなので、熱田神宮は翌日の午前中でも良さそうですね。 教えていただいたサイトがとてもわかりやすかったので、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋

    近い内に名古屋へ行くのですが少し時間がありますので、駅から近い熱田神宮と大須観音へ行こうかと思っています、 名古屋駅~熱田神宮、大須観音~名古屋駅までの、名鉄、 地下鉄、バスの一番良い路線を教えて下さい。 (熱田神宮~大須観音はタクシーでと思っています)

  • 名古屋のホテルと観光について

    今度名古屋に出張に行きます。女性一人です。 ついでに翌日、観光をして帰ろうと思っています。 仕事場所は名古屋駅周辺、行きたいのは熱田神宮とノリタケの森です。 栄は今回は行かないと思います。 ホテルは、名古屋駅周辺にしようと思っているのですが、おすすめはありますか?? 今候補にあがってるのは、名鉄ニューグランド、リソル、キャッスルプラザ、名鉄イン名古屋桜通です。 以前は新幹線口の方は女性一人だとちょっと・・・な感じでしたが、今はそんなことないのでしょうか? キレイめで、駅に近いところ希望なのですが・・・ 翌日ですが、ホテルに荷物を預かってもらってから熱田神宮に行き、名古屋駅に戻って ノリタケに行き、セントレアから帰る予定ですがこの順番でどうでしょうか?? また、庭(日本庭園)が好きなのですが、徳川園は行く価値あるでしょうか? ノリタケとどちらがおススメですか? 名古屋人の方からの回答お待ちしてます。

  • 名古屋デート。

    神奈川から名古屋へ1月22日夜から1泊デートでいきます。 名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港へと行きたいと思います。 そこで質問なのですか。 1、仕事後に名古屋へ行くので、22日は観光出来ませんが。。せめて夜景をみたいと思ってます。(21時半着予定)綺麗なところがあったら教えてください。 今、滝の水公園(駐車場が17時まで) 東谷山山頂展望台(駐車場から15分歩くらしい)を検討しています。 2、東名高速下りで名古屋へ行きますが、オススメのラブホテルがあったら教えてください。 この地域にたくさんある。という情報でもかまいません。 3、1日で名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港と車でまわることは時間的に可能でしょうか?北上または南下していけばいいのかなと思いますが。。どのルートで行くのが一番でしょうか。 いします。 水族館、動物園へはいかないつもりです。 ★名古屋城 ★熱田/熱田神宮・紙の温度・白鳥古墳・断夫山古墳 ★大須/鶴舞公園・大須観音・大須商店街等散歩 ★名古屋港/名古屋港の楽しみ方がわからないです。イタリア村、ふれあい動物園、遊覧船と無いんですね★水族館、買い物をしないとなると、名古屋港では。。 アドバイスお願いします

  • 名古屋+犬山観光

    みなさん、こんにちは。 こんどの連休に名古屋+犬山城の観光をしようと考えています。 全部で4泊5日の日程ですが、中二日別の町をはさんでおり、実質的には1日くらいしかありません。 (1)4/27 お昼~ 犬山城<名古屋で宿泊>  (4/28-29は別の町に行く) (2)4/30 15時ころ名古屋へ戻る~ 熱田神宮<名古屋で宿泊> (3)5/1 15時ころ名古屋駅を出発 名古屋港水族館、リニア館、名古屋城 と予定を立ててみました。 (1)の犬山城は時間がたっぷりあるので問題ないと思いますが、 (3)が時間的に無理がありそうな気もします。 名古屋港水族館からリニア館の移動が時間がかかるようなら、 タクシーを使うことも考えていますが、近くに乗り場はないですよね。 どこも一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたいですが、 お昼を食べる場所、他のスケジュール、移動のしかたを含めてアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でお勧めの観光スポット ※足が不自由な人でも大丈夫なところ

    名古屋でお勧めの観光スポット ※足が不自由な人でも大丈夫なところ 名古屋で足が不自由な人でも大丈夫な観光スポットってありますか?美術館とか水族館とかいいかな、と思っていたのですが、行くのが月曜日ということで、休館日なんです!!熱田神宮にはちょっと頑張って行こうと思っていますが、東京から行くのであと一箇所位は・・・と思っています。 名古屋駅からそれ程離れたくないのですが、どこかありますでしょうか??50代の人でも大丈夫な場所で教えていただけるとありがたいです!

  • 12月25日開いている名古屋の美術館、博物館、名所

    12月26日に仕事で知立に行きます。前日の25日の午後、名古屋に到着し、半日、美術館か博物館に行くことができればと思います。祝日の翌日なので、閉館しているところが多いようですが、開いているところがあれば教えてくださいませんか。 その他の観光地も、お薦めのところがあれば教えてください。 以前、名古屋城、徳川美術館、ノリタケの森、熱田神宮、犬山城、明治村などに行ったことがあり、名古屋や知立周辺で、行ったことのない場所に行くことができればと思います。

  • ☆名古屋観光☆

    近々、ナガスパと名古屋観光をしに行きます☆ 夜行バスで行くので朝の5時ごろにつくようなので、ナガスパに行く前にお昼ごはんか朝ごはんとして天むすを買っていこうと思っています。 千寿というところがおいしいと聞いたんですが、名古屋駅の近くの店舗や営業時間の早い店舗を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか? 調べたところ名古屋駅からナガスパへは直通バスがあるらしいのですが、発車時刻なども教えていただけないでしょうか。。。 また、二日目に名古屋観光をしようと考えているのですが、昼ごろにしら河でひつまぶしを食べるには名古屋城・熱田神宮・トヨタ博物館を回るのにどの交通機関を利用すればよいかアドバイスお願いします。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) いろいろ調べたのですがなかなか見つからなくて…

  • 名古屋観光の穴場??

    野球観戦のついでに毎年名古屋観光をしてきましたが 今年は何処に行こうかと悩んでいます。 今まで行ったところ 名古屋水族館 東山動物園 空港 名古屋城 オアシス 科学館 帰りがけに犬山城 岐阜城 ちなみに往路復路は東海北陸道利用です。 一応今年の候補は徳川園と熱田神宮なのですが正直「いまひとつ・・・」 って感じがしてます。 食べ物にはあんまり興味がありません。 なんか癒される「意外と穴場」みたいなところはありませんか? お教えいただけると幸いです。

  • 名古屋観光のルート

    名古屋へ初・観光に行きます。 名古屋駅を9時に出発し、17時頃に戻ってきたいのですが、「熱田神宮」「名古屋城」の他、あと1箇所廻れると思いますか? お勧めがあれば教えてください! 瀬戸の街散策は、時間的に無理ですかね・・・ どうぞよろしくお願いします。