• 締切済み

名古屋地下街

名古屋へは仕事のついでに年1、2回くらい遊びに行きます 3年くらい前に名古屋駅周辺地下街のどこかでたくさん買い物しました…が、次に行こうとしてもわからなくなってしまいました レディースファッションの店がほとんどで、プチプラな店が多かったです 当時改装中だったのか開店準備中の店がいくつかあったような? 場所の感覚は全く覚えていないのですが、わかる方いましたら地下街の名前と行き方教えてください

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

名前を挙げますと  新幹線口・太閤口からですと エスカ  桜通り口からですと  JR名古屋駅に近いく手広い通路ですと テルミナ、  狭くて細長い初期のころの地下街 サンロードとメイチカ  比較的広くて長い距離があって2本が並行している ユニモール  名古屋駅の下を通っている エキワン  この中でレディースが多そうなのは ユニモールでしょうか。

royalejun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ユニモールかも?違うかも?行ってみます サンロードじゃない事は確かです

関連するQ&A

  • 名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

    来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 天使の卵のアクセサリー 名古屋もしくは三重県北部での取扱店

    天使の卵のアクセサリーの取り扱いをしている 名古屋周辺・もしくは四日市くらいまでの三重県北部でのお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 名駅テルミナ地下街の、宝石店で、 取り扱ってるようなPOPはちらりと見かけたのですが。。。 何年も前には友達と買い物のときに お店で売ってるのを見たことがあったように思うのですが、 他に名古屋や栄など、名古屋周辺、また四日市近辺で取り扱いのあるお店はあるのでしょうか? (ネットで通販をやってるのも知ってますが、お店に見に行きたくて。。。)

  • 名古屋でPUMAの商品がそろっているところ。

    こんにちは。 年末名古屋で買い物をしようと 思っています。 そこでレディースものの、プーマのTシャツが 欲しいと思っているのですが なかなか品揃えの豊富な店がみあたりません。 どなたかご存知の方情報おまちしています。 またカジュアルでかわいい店の情報も あわせておねがいします。

  • 21.5サイズの靴があるお店名古屋で探しています。

    サイズに合う靴が無いと知人が困っています。名古屋市(出来れば名古屋駅・栄周辺)で21.5サイズのレディス靴を豊富に取り扱っているお店をご存知の方教えてください。

  • 名古屋駅前・・・

    名古屋駅の周辺で、 美味しいスイーツのお店、手軽にショッピングができる場所・・・ などを教えて下さい。 私は・・・ラシック、栄の地下街、オアシス21ぐらいしか思い浮かびません。 あと、イタリア村とかのような・・・ 見て、買って、食べて楽しめるような場所もあれば教えて下さい。

  • 名古屋駅周辺のおいしいお店

     10月29日に名古屋名古屋に買い物に出かけるんですが、名古屋駅周辺でおいしいお店ご存知でしたら教えてください。

  • 名古屋名物のお店

    日曜日に刈谷市へ用事で出かけます。 刈谷市周辺で手羽先、名古屋コーチン、味噌カツがおいしいお店を教えていただけませんか。 (1)乳児も連れて行きたいので座敷があれば◎ (2)12:00~17:00の間も開店しているお店 (3)駐車場が有ること を希望します。 あるいは範囲を広げて名古屋市内でも(1)、(2)、(3)に見合うお店があれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅近辺で買えるおすすめの海老フライ(テイクアウト)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431280.html 上記のページで「名古屋駅近辺の犬同伴可能な飲食店」で質問しましたが、名古屋駅近辺では難しいと教えていただいたので、デパートの地下で何かを買って、公園で食べるのも良いと考えています。 そこで、名古屋駅周辺のお惣菜屋さんや、デパートのデパ地下で、美味しいおすすめのお店があったら教えてください。 多分デパ地下に行けばたくさん選択肢があるとは思いますが、せっかくですから地元の人が美味しいと思うお店で買いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺の居酒屋とかファミレス・・

    こんにちは 就職も決まり、名古屋駅周辺で夜、食事する機会が増えてきました。 そこで、教えていただきたいのが、 名古屋駅周辺で 安くて、そこそこ美味しいお店を教えて頂きたいのです。 基本的には、お酒は飲みません。 気分的には、ファミリーレストラン感覚のお店がいいのですが・・ お願いいたします。

  • 名古屋駅周辺の店

    名古屋駅周辺で、母の日のプレゼントを買おうと思っています。 駅周辺で買い物をするのは初めてで、どこの店がどういう雰囲気か 分かりません。 まえに、同じ大学の友達がミッドランドスクエアに入ったら、 あまりにもきれいで冷や汗が出たと言っていました(^_^;) 私も子供っぽいので、入りやすいお店がいいなって思っています。 今考えているプレゼントは、エプロン、花、などです。 もし名古屋にしかないお菓子屋さんとか知っている方いましたら 教えてください。 買い物の時間は1時間半くらいです。 よろしくお願いします。