• ベストアンサー

チワワを売りたいんですが・・・

777soraの回答

  • 777sora
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

どこのサイトでもそうですが、お願いしたいのが 動物は 物ではなく、生き物=命。 ということは 忘れないで下さい! 本来はちゃんと地元で 動物病院や知りあいなど、 顔の見える”手渡し”で「きちんと世話をでき、 終生の面倒を放棄しない方」にお願いするのが 自分が一緒に暮らしてきた”チワワのお母さん”も 望んでいると思いますよ! どこの誰だか、ちゃんと世話してくれるのか わからない(会ったこともない人に)売る っていうのは、して欲しくありません。 張り紙などで募集が無理でも、せめてサイトでの 希望者に引き取りにきてもらうか、渡しに行き 会って確認してほしいと思います。 間違ってもダンボールに入れて送ったり しないで下さいね。 余計な事かもしれませんが、その子の”運命”を 預かって行うやりとりなのだから・・ 犬の大好きな私からのお願いです!

関連するQ&A

  • チワワを飼い始めます。

    こんにちは。 今回初めてチワワを飼おうと思い、今日じっくり選んで予約をしてきました。 ロングのメスの3カ月の薄茶色っぽい色の子で、すごく人なつこく元気なのですが、顔があんまりチワワっぽく?ありません。 よく見ればやっぱりチワワで血統書もついているのですが、どっちかというとパピヨンとかそんなかんじで、毛もけっこうふわふわに生えているかんじです。 大きくなったら、くーちゃんのような(そこまで美人とは行かなくても)チワワっぽい子になるのかなぁとおもって投稿しました。 あと、今回初めて迎える犬なので、最初に買っておかなければいけないもの(サークルとトイレとベッドと餌入れ以外)や、チワワを飼うにあたっての心構えとかがあれば教えて下さい><

    • ベストアンサー
  • ロングコートチワワって?

    ロングコートチワワが欲しくて探していたら、 ある【子犬売ります】サイトで 「ロングチワワの子犬、父ロングコート母スムースコート」と書かれていました。 私の考えるところ ロング×ロング=ロング スムース×スムース=スムースであって ロング×スムース=??? 何か違う気がするのです、実際のところはどうなんでしょうか、血統書にはどう書かれているのでしょうか、 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • チワワを飼っている方に質問

    チワワ(ロングコート)を飼おうと思っているんですけど、チワワの事について色々教えてください。 私自身も、パソコンや本などをみて色々勉強したけど、実際に飼っている方にアドバイスなど聞きたいです。 たとえば、チワワを飼うのに「このグッズは欠かせない!」「チワワはこの病気にかかりやすい」などなど・・・なんでも良いので教えてください。 ちなみに私は、メスを飼おうと思ってるんですけど・・・(この前、友達の犬と遊んでいたら、オス犬にマウンティングをされてしまったので、オスはやだな~という、自分勝手な事ですが)メスで大変な事などあったら教えてください。

    • 締切済み
  • 何チワワが好きですか?

    ロングコート スムース とチワワにも種類がありますが 何チワワが好きですか? すきな色があったらそれも教えてください★

  • チワワの毛の色って変わるの?

    最近、茶色と白のロングコートチワワを買ったのですが、顔に黒い毛が生えているのが気になって買うのを迷っていたらブリーダーさんが顔の黒い毛の色は成長するうちになくなって白っぽくなりますよと言われました。本当に色って変わるんでしょうか? どなたかチワワについて詳しい方教えてください。 ちなみに買ったときは生後70日くらいでした。

    • 締切済み
  • ロングコートチワワのメス

    はじめまして、こんにちは。 今度ロングコートチワワのメスのあかちゃんが我が家にくることになりました。 今までオスしか飼ったことがないのですが、 めすのワンコを飼うにあたり、注意することなどを教えてください。 我が家には現在、スムースコートチワワのオスがいます(去勢済み) 甘えん坊でお利口なのですが、怖がりなところがあります(知らないひとに体を触らせない) ※噛んだりはしたことないです 今いるワンコと仲良くやってほしいなあと思ったりしているので、 その点でも気をつけることなどあったら教えてください!

    • ベストアンサー
  • チワワに詳しい方

    地域雑誌の広告を見て、一般の家庭から、8万円でチワワのメスを買いました。ハッピーミンクレディーという種類で,JKCの血統書も貰いました。チワワに詳しくないのですが、どういう種類に入りますか?今は,CMのクゥーちゃんに良く似た白で9ヶ月です。母親がとても大きかったのですが、大きくなるなら、少しショックです。最近解ったのですが、今年もまたチワワ生まれましたの広告が出てました。ブリーダーだったのですね。

    • ベストアンサー
  • チワワのお嫁さん('`゜。泣)

    2歳半でオス(2.5キロ)のロングチワワを飼っているんですが、 この子の子供がどうしても、ほしいのですがどういしたらいいですか? 血統書はあったのですが失くしてしまいました(´・з・`)

    • 締切済み
  • チワワのロングコートで白黒ブチの柄の子

    先日ペットショップをとおりかかったときに チワワのロングコートの珍しいカラーの子を見ました。 白と黒のブチ、、、というか、ダルメシアンのような 柄で、お値段も高くて驚いたのですが、 このカラーの名前はなんというのでしょうか? お値段も高くて驚いたのですがこれは人為的に作り出したものですか? 知識がないのでどなたか詳しい方、教えてください。 そもそもカラーがどのようにして決まるか、などもわかってない 素人なのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 白いロングコートチワワを飼っています。

    白いロングコートチワワを飼っています。 オスの2歳です。  出来れば子供を作らせてあげたいのですが、お嫁さんはどのように探すのがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー