• ベストアンサー

チワワに詳しい方

地域雑誌の広告を見て、一般の家庭から、8万円でチワワのメスを買いました。ハッピーミンクレディーという種類で,JKCの血統書も貰いました。チワワに詳しくないのですが、どういう種類に入りますか?今は,CMのクゥーちゃんに良く似た白で9ヶ月です。母親がとても大きかったのですが、大きくなるなら、少しショックです。最近解ったのですが、今年もまたチワワ生まれましたの広告が出てました。ブリーダーだったのですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.2

血統書の見方が詳しく載っているHPが ありますので参考にしてみては・・・ http://www.wansdirect.jp/checkpoint/kettosho.html 家にも1歳の男の子(チワワ)がいますが 8ヶ月くらいから体重が増えていないので そろそろ成長期は 終わったかな?という感じです。 チワワは、一般的には 成犬になった時の大きさは 両親犬の大きさで判断することが多いと思いますが 実際には、同じ親から生まれた子でも 成犬時の体重に結構バラつきがあったりするので gleen24さんの家のチワワが 必ずしも大き目になるとは 限りませんよ。 一応 JKCのスタンダードは3キロまでですが 大きくても健康なら そんなに気にすることはないと思います(^^) くぅ~ちゃんに似てるなんて すごくかわいいじゃないですか~

参考URL:
http://www.wansdirect.jp/checkpoint/kettosho.html
gleen24
質問者

お礼

JFCの事もあわせて有難うございます。自分の犬が健康ならそれでなによりですね。でもたまに、ペットショップでこれがチワワ?と思うような大きさをした犬を見かけるので不思議になります。

その他の回答 (1)

• hotdog55
回答No.1

どういう種類ではなく犬舎号だと思います。 簡単に言えば「犬舎号=苗字」 血統書を取得するためには必ず必要なものです。 現在9ヶ月とのことほぼサイズ的には決まってきていると思いますよ。

gleen24
質問者

お礼

苗字があるのは、知りませんでした。有難うございます。