• ベストアンサー

名刺の偽証について

来年に有限会社(法人成り)を設立予定なのですが、先走って有限会社取締役の名刺を作成して配っても罪にならないでしょうか? もちろん商号(社名)も希望通りなるかどうか分からないので得意先にならないような飲み屋のママとかに配るだけなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問の内容であれば問題ないと思いますが、肩書きを医師、弁護士などを語ると罪になるので注意を。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

大丈夫です 最近、個人名刺とかもはやってますから。