女心って・・・?

このQ&Aのポイント
  • 中3の男性が付き合って2ヶ月半の彼女との関係に悩んでいます。
  • 彼女は独占欲が強く、最近彼に対してリングを返されました。
  • 彼は彼女の気持ちがよくわからず、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心って・・・?

自分は中3の♂デス 付き合って2ヶ月半の彼女がいるんですケド・・・けっこうLOVE×2だったんですケド彼女は独占欲がかなり強い方でいままでもいろいろありました。つい最近が彼女の誕生日でリングをプレゼントしました。スゴク喜んだ様子でした。 でも今回、ちょっとしたコトがありました・・・。 自分は生徒会執行部とかやっててもうスグ文化祭があるんですケド、忙しくなるんで彼女に「生徒会は生徒会、彼女は彼女」といったら、前の彼氏にも同じようなコトをいわれたことがあるらしく(彼女は同じ中3、前カレは1コうえ)最後には捨てられた(前カレは遠いトコへいきました)といいました。そして、「いまは○○はあたしを一番におもってないと思うから、これはあたしを一番っておもったときにわたして」と、リングを返されました。(別れるというワケじゃないです) 「好きだから」というコトらしいんですが、自分にはよくわかりません。どうしたらイイでしょうか? ご回答いただけたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.6

どうやら本当に困ってるみたいなのでもう一個アドバイスしますね。 乙女心は実はとても単純です、キーワードは「彼の中で一番大切なのは自分!!」という事です。 でも男の人の恋愛観は勉強も部活も恋愛も同じぐらい大事ですよね。 「オトナノオトコ」は女の子を喜ばすために、その辺は多少嘘をついたりするののですが、 その若さで(ホストになるわけでもないのに)そこまで、そこまでテクニシャンになることになる事はないと思います。 やはりマズったのは、 「生徒会は生徒会、彼女は彼女」と言ってしまった事です。 『彼の中で一番大切なのは自分!!』を否定された上に、そう言われて別れてしまった辛い経験があるんですよね。もしかしたら、その一言で彼女は傷つき、『もう駄目かも・・・』と思ってしまっているかもしれません。 女の子は、言葉で傷ついたり、喜んだりするものです。 彼女を愛しているなら、傷つく言葉より、喜ぶ言葉を使うべきです。 返された指輪は誕生日プレゼントだったんですね。 でもきっと彼女はそれが誕生日プレゼントであった事がどうでもいい程、傷ついたんだと思います。 もしかしたら、指輪を返してしまった事を後悔しているかもしれません。 だから、ベストなタイミングで返せればそれで良し! 『文化祭は生徒会で忙しい・・・』と言ってしまった手前、やはり謝るなら、文化祭が終わってからがベストなタイミングでしょう。ちなみに言葉は前回のアドバイスを参考にしてみてください。 「生徒会は生徒会、彼女は彼女」ではなく 「文化祭で忙しくてごめん!」とか言って、ちょっとでも彼女との時間を作れば(10分でも5分でも)、彼女は感動で目をうるうるさせますよ!!(今回は無理なので別の場面で使ってくださいね) 女の子を喜ばせるテク、ちょっとは分かりませたか?

chokichoki
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます なるほど・・・やっと考えがまとまってきました。 彼女とはいままで通りに接していきたいと思います。そして文化祭が終わったあとに、もう一度リングをプレゼントしようと思います。 喜ぶ言葉ですね。これからはちゃんと考えながらやっていきたいと思います。 貴重なご意見、ホントにありがとうございました

その他の回答 (5)

• songbook
回答No.5

こういうのを見ると、私自身が若かった頃、もてなかった理由の一因がこういうところにあったのだと実感させられます。 女性のこういう面、いじらしいと思えるのは私がもうある程度年になったから。本当のところ、若い男性ならば、女性のこういう対応には、「うっとおしい」という感情がはたらいてしまいませんか?(違っていたらすまん。)私だったら耐えられないだろうなあ。 ここには、女性の独占欲プラス、「自分たちだけの秘密を持つことでつながりを強くしようとする欲」が働いています。 よく、女の子だけで仲間を作ると、何かと秘密ごとを作ろうとする場面を見たことがあるでしょう。自分たちだけの秘密が多ければ多いほど、つながりが強くなったような錯覚に陥るのですな。私はこれが嫌いで嫌いで……。物を交換したり、やたらと記念日を作ったり、内緒のサインを作ったり…。 もう少し男に主導権のある時代だったら、「男はそういうのがうっとうしいんだ。俺はその気(好意)がなくなったらちゃんと自分から言う。普段どおりでいい。信用してくれ。嘘はつかない。」と男のスタンスを知ってもらうところでしょうが、実際にやったら、全てぶち壊しなんだろうなあ、と思います。悲しい。 ただ、信用してもらうための行動を続けることは大事でしょう。姑息な秘密作りは、もうやめもうやめ。

chokichoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 秘密ですか・・・女のコはそういうものなのかもしれませんね 信用してもらうというのもまたムズカシイですよね・・・

• yuki314
回答No.4

女の子の恋愛筋肉は少女漫画で鍛えられまくりですからね! 面食らう時もあると思います。 女の子の中では『指輪』=『結婚』です。 だから、「もう愛されちゃって、愛されちゃって、困っちゃう~」みたいな爆走モードに入るワケです。 でも実際に「愛されちゃって、愛されちゃって・・・」でないと、『アレ?』って事になっちゃうんです。約束とちがうじゃん!!みたいな。(笑)しかも独占欲がかなり強い方となると、そういう傾向がもっと強くなります。 だから、彼女が指輪を返したのは、「自分が甘えないようにガンバルからね!指輪もらって凄く嬉しかったけど、強くなれるまで持ってててね」の裏メッセージです。 だから今まで通りにLOVE×2で彼女に接すればいいと思います。指輪をもらえた事で彼女はもっと頑張ろう!と思っています。文化祭が終わったら、「こっちの都合で寂しい思いさせてごめんな~。」とか言えば、彼女の機嫌なんてコロッとよくなりますよ。それで指輪を返して「これから受験だけどがんばろうな!!」って言えば好感度アップ!!! 乙女心、ちょっとは分かりました????

chokichoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「なるほど」っておもいました 女心・・・ムズカシイですね

chokichoki
質問者

補足

すいません、補足です いまリングをわたさなかったら、誕生日プレゼントを彼女にあげてないというコトになります。それでイイのでしょうか? 自分としてはケジメをつけたいので・・・ 他に何かあげた方がイイのでしょうか?

回答No.3

あなたも彼女に対して,仕事(この場合は学校行事)と恋愛をきっちり分けると本当の意味で真実味を持って言ったわけではないだろうし,彼女の言動および行動も年頃の女の子にありがちな気まぐれであり,あなたの事を決して嫌いになったわけではないと思います。  ここは「嘘も方便」という言葉を実行に移してよいケースだと思います。  もうしばらくして落ち着いたと思ったら「この間の事は本当にごめん・・。そんな気持ちで言ったんじゃなかった。ちょっと距離を置いてみて解った。本当に大事なのは君の事だし,君のことをいつでも一番に考えている」と言って彼女のご機嫌斜めをまっすぐにしてあげましょう。  そして同じ言動は二度としないように。(そう思っていてもね。心の中にしまっておいて)  問題なのは実際に生徒会の活動に忙しくなり,彼女の事がおろそかになると同じ事がまた再発するかもしれませんが,そこは「俺はこの学校の為に何かしたい!。大切な君のいる学校だから!。それに君の彼氏として恥ずかしくないよう,きちんと仕事をこなせる男でいたいのだ」などと言ってみましょう。  こういう事が30前後のカップルだったら非常に問題なのかもしれないけど,中学校ぐらいだとそんなに心配しなくていいと思うよ。まだ人格形成の過渡期だと思うし。  彼女のその性格が大人になるまでずっと続いていたら,結婚したらきっと苦労するだろうけどね^^;。

chokichoki
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます このセリフそのまま使うかもしれません(笑) ホントにありがとうございました

• gould09
回答No.2

うーん。難しいですね。 自分のアドバイスは、あまり気にしないで下さい。 自分が思うには、chokichokiさんはわがままだとは思いません。 わがままなのは、むしろ彼女の方だと思います。 中3で生徒会執行部の活動を行なうと言う事は、これからのchokichokiさん人生にとって大事な経験になると思います。 彼女が本当にchokichokiさんの事を考えているのなら、逆に応援してもいい状況だと思います。 これ以上は、個人個人の人生観になってしまうかもしれませんが、 相手を好きになると言う事は相手の注意を自分に向けさせる事ではなく、 相手の考えをどれだけ大切に出来るかだと思うのです。 お互いに、そうゆうふうに出来ればと思います。 これ以上、続けない方がいいと思いますので、この辺で終わりにします。

chokichoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます gould09さんのいうとおりかもしれません もうちょっと考えてみます

• GOLDEN
回答No.1

うーん、中3ですか・・・難しいですよね 生徒会に関しては、恐らくこの文化祭が最後なのかな? 文化祭が終わって、生徒会が世代交代して生徒会じゃ無くなっても、今度は受験が ありますよね・・・ 受験が始まってしまったら、「受験は受験、彼女は彼女」になってしまうんじゃ? 女の子は誰しも「自分が一番でありたい」と思うものでしょう ですから、あなたが本当に彼女を一番に思える時が来たら・・・つまり、あなたが 他の何を捨ててでも彼女と付き合うのが優先と思えるようになったら、そのリング をもう一度贈ればいいのでは無いでしょうか? 新しくリングなどを買って贈るよりは、その方が印象的にもいいと思いますよ もっとも近い「その時」は、恐らく受験が終わって、卒業する時かな?

chokichoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかに文化祭が終わると今度は受験となってしまいます。でもいまはそのままでいいのでしょうか?自分としてはちょっと心残りが・・・(ワガママですいません)