• ベストアンサー

告白・・・

 こんばんは。アドバイス等いただきたいと思い、質問させていただきます。  自分は、とある所に住むごく普通の中3男子です。  24日に文化祭が行われるので、この機会に好きな女子に告白しようと考えています。  ちなみに自分は生徒会副会長をやっていて、相手は同学年で、同じ生徒会で書記をしています。なので文化祭でも仕事が多くあり、チャンスは多くあります。  告白のタイミングは、文化祭が終わって、会場の片づけをしている際に「話がある」と言って、生徒会室に向かう途中で道をそれて、人目に触れない場所で告白しようと考えています。  ですが、その話をしたら友人からこんな事を言われました。 「好きでもない人から文化祭っていう最高潮のタイミングで告白されるのは・・・。好きな人からならいいんだけどね。」  すごく心に刺さりました・・・。  この言葉が胸に刺さり、どうするか迷っています。  皆さんのアドバイスお待ちしています。 ※文化祭は本来、今日17日(土)に行われるはずでしたが、新型インフルの影響で24日になりました。月曜日の段階でのインフル患者数が増えると、文化祭は中止になります。その場合の策は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

はじめまして。よろしくお願いします。私も、その気持ちがよく分かります。 うまくいった場合、両想いで、天国ですよね(^_^)だけど・・・その反面、 考えたら!恐いですよね・・・でも、それでも、気持ちを知って貰ったら。。 もう、告白を考えて、決めて、偉いと思います。友達のアドバイスも一理 ありますが、でも、その人のことを考えると、幸せ一杯になっているのな ら、文化祭での告白は、ちょうど良い機会、素敵なきっかけになるのでは? 振られたことを考えると辛いですね。でも、言わないより、スッキリします。 「好きです」という言葉。それを言われる彼女は、幸せだと思います。

tt04050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる意見ありがとうございます。 なんだか勇気と自信がわいてきました。

その他の回答 (2)

noname#135095
noname#135095
回答No.2

そのタイミングで告白する理由は明確なものですか? やはり両思いになる見込みがある時が最適なタイミングなので、 現在の2人の関係から考えてそれが今だと思うなら、友達に何と言われようが告白するのが一番良いと思います。 貴方のその彼女に対する愛情は、友達にそんなことを言われたくらいで告白を断念してしまう程のものなのですか?

tt04050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理由、ですか。自分はこのタイミング以外にはないと思っています。 これを逃すとこれ以上のチャンスはないので・・・ 確かに、こんなことで断念していてはいけませんよね。

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

>「好きでもない人から文化祭っていう最高潮のタイミングで告白されるのは・・・。好きな人からならいいんだけどね。」 好きじゃない人からの告白だって嬉しいものですよ^^ 相手にとってもいい思い出になると思います。 来年の文化祭の時に「去年の今日あんなことがあったなぁ」なんてね☆

tt04050
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですかね。すこし希望が見えてきました。

関連するQ&A

  • 告白しようかなと思ってます

    私は生徒会の書記をやっているのですが、同じ生徒会の先輩のことが好きです。 最初のうちはかっこいい人だなーとは思ったけど、つめたいっていうか自由気まますぎるというかそんなイメージで、好きになるなんてありえない!って思っていました。けど、一緒に仕事をしたりしていくうちに本当はいつも他の人に気を遣ってるすごく優しい人なんだなーって思うようになっていって少し前からは気づくと目が先輩のこと追ってたりします^^; けれど、私の学校の生徒会は10月で任期がきてしまいます。なので卒業まではまだありますが、一緒にいられるのはもうすぐ終わりです。だから告白しようと思ったのですが告白はまだ一緒にいられるうちに言うべきでしょうか、それとももっと受験などが落ち着いてからのほうがいいのでしょうか。(先輩は3年生で、私は2年生です。) また、なるべく気まずくはなりたくないのですがなにか良い告白の方法なんてないでしょうか…?

  • 生徒会役職の各仕事内容を教えてください

    高校の生徒会の役職の各仕事内容を教えてください。 生徒会長、副会長(大体2人?)会計、書記、庶務 これらは具体的にどういった事をするのでしょうか? 生徒会長と、副会長だと仕事内容はどう違うのでしょうか? 書記は話し合いの内容を書き込んだり?

  • 都立高校推薦について教えてください

    海外派遣、生徒会活動、ボランティア活動が有利ということを聞きますが、 実際のところはどうなのしょうか。 生徒会は会長、副会長、書記などそれぼれ違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生徒会、副会長に立候補します!

    私は、生徒会の副会長に立候補する中1です。 選挙する相手は同じく中1ですが、男子です。 もうすぐ、立候補者の立ち会い演説会があるのですが、中学生の生徒会ということもあり、よく分かりません。 どのような演説をすれば良いのでしょうか? 演説の文章を考えて下さい。(いれればいいフレーズなどでも嬉しいです!) よろしくおねがいします! (ちなみに私は新型インフルで学校にも行けず、なかなか学校情報がつかめず心配で、質問させていただきました。自分で考えろ!などの回答は、やめてください、すみません!)

  • 生徒会選挙、演説について

    はじめまして。 今年、中学一年生になった者です。 私は、生徒会の書記に立候補したのですが、立候補者が多く、全校生徒の前で演説(?)をしなければならないことになりました。 締切は明日までなので質問させていただきました(汗 その演説の言葉について質問します。 自分なりに考えたのですが、おかしいところなどがあったり、アドバイスがあれば教えてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、1年4組○○○です。 今回、生徒会書記に立候補した理由は、私は大勢の前で話をすることがとても苦手でした。 それは今でも変わりません。 ですが今年、中学生になり、はじめて生徒会という仕事を目にしました。 すると生徒会の皆さんは楽しそうにしながらも会長を支え、学校をもっともっと素敵にする為に仕事をしていることが分かり、かっこいいと感じました。 それにくわえて、?月行われた体育祭や文化祭における、みんなの団結を見て、私も生徒会の一員として、お役にたつことができないかなと考えました。 当然、まだ1年生ですし、今までこういった仕事をした経験もないので、お役にたてるかどうか自信はありません。 しかし、今までの自分を乗り越え、未熟ながらも精いっぱい頑張って、少しでも皆さんの力になりたいと思ってます。 これからは、先生の手ばかり頼らず、学校をさらに良くするため、応援の1票をお願いします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ps, 演説するとき、視線は誰に向ければいいのでしょうか? それと、メモを持っていかずに暗記したほうがいいですよね? わからないことばかりで質問が多いですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな人

    手紙をやり取りだけしている好きな人が 今秋 運動部の部長になりました そして 今日 生徒会長に選ばれました 恋する中学生の話です 生徒会長になった応援の手紙を書きたいのですが 内容に困っています 会長になって忙しくなり 大変さを思う のと その上 副会長 書記 その他 みんな女性に囲まれた状態で < 良ったね おめでとう > という気持ちは書けません その人は 推薦され 候補になったので 本人が喜んでいるのか 仕方なく かは 気持ちはわかりませんが 男として 候補になったからには 最初は 仕方なくと 感じながら 少しずつ 気持ちも変わり 落選するよりは 当選したいというになる可能性もあるようにもおもえます どんな気持ちで 生徒会長になったかわからない 好きな人へ 会長になって欲しくはなかったけど 応援はしたい気持ち がうまく伝わる ひとことでも 2~3行の短い文でも いいので どなたか 教えてください

  • 告白して振られたことがバレてしまいました、、

    こんにちは、中2女子です(R)。 (最初に登場人物を、、Gさんは中1のころから私や私の友達に嫌がらせをしていたことで関係は悪く、今はちょっかいを出してきませんが何故か私に関してすごい変な態度をしてきます。) 以前も投稿したように、私は生徒会をやっていて一つ上の生徒会長の先輩に片思い中です。 実は1ヶ月ほど前にLINE上(ダメですよね、、)で告白し、後輩で仕事仲間だから公私混同したくないという理由で振られてしまいました。 私は信頼している友達複数名にこのことを伝え(1人だけ自分から入っていませんが、会長本人を色々と問いただし知った子はいます)それで諦めない!ということをいい、ヒミツにしておいてもらったのですが、、、 今日久しぶりに学校に行ったら信頼している友達に急に話しかけられて「なんかGさんが私の好きな人、Rの元彼か、今の好きな人じゃないの?」と言われたらしく、もちろん友達は好きじゃなかったので否定をしたらしいです。そしたらGが「Rの好きな人って生徒会長でしょー?wそれで前告って振られたんでしょ?そういう噂で、みんな知ってるよー」と言い出し、それを大声で周りにも言いふらしたらしいんです、、 私は本当に特定の人にしか言ってないし、好きだということはバレた人もいましたが(ですけど、なぜかクラスの1番裏表のあるタイプの子が知っていてそれでいじってくることはありました、、)それでもやっぱりいやです。 また、会長の仲良い先輩から聞くと、会長は自分からいうことは絶対ないということで、他にも周りが聞くこともないと思います。(先輩でまず私の存在を知っている人が少ないし、一緒にいても生徒会だからで終わるので笑) 会長はあまり他学年と話さないタイプで、私が1番仲の良い後輩みたいな感じで私の学年とは交流が滅多にないので噂に影響される可能性は低いですが、万が一迷惑をかけてしまったら本当に申し訳ないです、、それも私のせいで、、 私は「一時気になってた時期はあったけど、好きになんなかったし、告ってもいないよ?」という風に言おうと思っているのですが、どうでしょうか? 質問があったら気軽にコメントしてください。お願いします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    僕は高校1年生で生徒会役員をしています。 2週間前に彼女と別れたのですが、彼女も生徒会役員をしています。 彼女と別れてから、生徒会ではお互い避けているような感じで、ほとんどしゃべりません。気まずいです。 つい最近のことですが、急に仲良くなった女子がいます。その子も生徒会役員です。 運動会などの行事があったりして急接近したのです。今は2人で帰ったりすることもあります。 はじめはその子のことを普通に友達として見ていましたが、だんだんと好きになってしまいました。 しかし問題があります。 元カノとその子は友達で結構しゃべったりしています。 もし僕がその子に告白して付き合うようになったとして、元カノとその子が気まずくならないかが心配です。 そういうわけでなかなか告白できない状態なのです。 告白しても大丈夫でしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急 生徒会副会長 応援弁士

    至急お願いします。 明後日、生徒会役員の副会長の応援弁士をすることになってしまいました。1分ほどの内容が思うようにまとまりません。 性格は ・前期は生徒会書記として務めた ・何事にも積極的 ・場を和ませてくれる です。宜しくお願いします🙇⤵

  • 告白します。

    僕は高校3年生の男です。 明後日、好きな人に告白します。 僕とその相手は同じ生徒会に入っていて、明後日に定例会があるので、その後に告白するつもりです。 僕の学校は玄関から外に出たら踊り場みたいな場所があります。 なので明日の夜に「明日話したいことあるから、生徒会終ったら玄関でまってるから来てほしいんだけどいい?」みたいなメールで呼び出して直接告白しようと思っています。 多分、放課後になってから時間も経ってますし、生徒会の人もそれぞれ定例が終ったら好きな時間に変えるような感じなのでそんなに人気もないだろうとふんで、玄関に決めたんですが、こういう呼び出し方、場所ってアリですか? 少し不安で・・・。 回答よろしくお願いします。