OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元カレの心がわからない

  • 困ってます
  • 質問No.135491
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

今週の初めに「ボク達の間から男女としての関係をやめよう。友だちに戻ろう。」といわれました。
私達は、ネットを通じて知り合い遠距離でしたが、
年に5、6度会い、2年近くつきあっていました。
別れを選んだ理由を聞くと、
「近所にすむ女友だちに告白された。お前の事も同じくらいすきなんだけど、距離には勝てないよ…。」とのこと。
別れを電話で言われて、お互い電話の先で号泣しました。

そして、数日後、話す機会があり、
最初は、がんばって、たわいのない話をしていましたが、いつしか私は、別れたショックもあり、彼を責めてしまいました。
「あんなに泣いてくれるならどうして、私と一緒にいてくれないの?私は、あのコより君をきっと幸せにできるよ」と言いました。
すると彼は「実際のところ迷ってるんだ。ほんとは君のこと失うのもすごく恐い」と言われました。

このような状態って、
復縁はありえるんでしょうか?
私は、あらためて彼にアタックしてよいのでしょうか?
それとも諦めて、彼の幸せを想いながら、
私はこの地で過ごしていくべきでしょうか?

ちなみに彼は学生
私は社会人です。

よいアドバイスお願いします。
もう体も心も結構ボロボロです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

遠距離・・・ということですが
あなたが転職して、彼の近くに引っ越すとか
彼が就職先をあなたの近くにするとか出来ないのでしょうか?
先の見えない遠距離はやっぱり不安ではないですか?

そういう事をまったく無視するならば・・・
恋愛初心者は、恋愛感情と自分のもともとの寂しさをごっちゃにしがちです。
『寂しくない』=『恋愛』であれば、寂しい事に耐える事は出来ません。
もちろん、遠距離には向きません。
寂しいけど、あいつでなきゃ嫌なんだ、とうハッキリした気持ちがないと無理です。

彼は自分が寂しい事に耐えられなかった・・・
でもそれを彼に責めるのは問題が違いますよ。

遠距離でもラブラブでいられる努力は、必要だと思います。
ふたりっきりでの旅行とか、イベントを計画するとか。

彼が寂しくならないように、イロイロしてみてはどうですか?
思い切って、押し掛けてしまうのも、嬉しいサプライズになると思います。
あなたの気持ちをいい形でプレゼントしてみるのはどうでしょう?
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
こんなにリアクションがあるとは、思ってなかったので正直言ってびっくりしました。
私の生き方を否定されたような、少し悲しい気持ちにもなっていますが、いろいろな方々の話を聞いて参考になりました。
実際の所、(元)彼とは、毎日電話+ICQというソフトを使って毎日3時間近く話しています。
でも、やっぱり会って顔をみるのが一番なんですよね。私もそう思います。
yuki314さんへのレスの場をお借りして、アドバイスをしてくださったみなさまへも感謝します。

■yuki314さん
ココロの中を見られてアドバイスされたような気がします。正直ドキッとしました。
彼と出会った頃は、私はきっと淋しかったのかも知れません。
別れを告げられるまでは、彼が就職したら、私は彼の元へ行くつもりでした。

yuki314さん・他の方々のアドバイスも読んで、冷静に二年間の事を考えて、ひとりの人間として彼を愛しているんだと確信しました。
自分の気持ちを信じて、とりあえずアタックしてみます。
今すぐはあえないけれど、
会えないなりに、努力してみます。
彼が寂しくならないように努力します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 00:05:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

あると、思うよ。けど、この先もし何かあった時、彼はその子の所に行く場合があるんじゃないかな?よく、考えないと後で後悔するかもしれないよ。復縁もいいけど、よく考えて!
あると、思うよ。けど、この先もし何かあった時、彼はその子の所に行く場合があるんじゃないかな?よく、考えないと後で後悔するかもしれないよ。復縁もいいけど、よく考えて!

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 彼とのつながりの深さはどの程度だったんだろう?・・と正直疑問に感じました。遠距離恋愛って普通は最初は近くに住んでいたのに何らかの事情で距離が離れてしまい,それでも愛しあっていつかはまた近くに・・・というパターンが多いように思います。  お付き合いの当初から年に5~6回しか会わない関係なんですよね?。  それって果たして付き合っていたと言えるのでしょうか?。  また彼との将来像はどのように考えていた ...続きを読む
 彼とのつながりの深さはどの程度だったんだろう?・・と正直疑問に感じました。遠距離恋愛って普通は最初は近くに住んでいたのに何らかの事情で距離が離れてしまい,それでも愛しあっていつかはまた近くに・・・というパターンが多いように思います。
 お付き合いの当初から年に5~6回しか会わない関係なんですよね?。
 それって果たして付き合っていたと言えるのでしょうか?。
 また彼との将来像はどのように考えていたのでしょう?。
 やはりどちらかがどちらかの地域に移り住む必要はあるのではないかと思います。
 復縁は充分にあり得ると思います。そのためには二人が近いところに,少なくともライバルの彼女と同じような距離にあなたが移り住むか,あるいは彼をあなたの近くに移らせる必要は絶対にあります。今までそれをしなかった・・という所は疑問に感じます。
 こうしている間にも彼はライバルの彼女とたくさんの話をし,また触れ合いも持っているはずです。とりあえず彼に会いに行くと言う行動をして直接話し合ってみる必要は絶対にあります。急いでください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。 別れを選んだ理由をもっと考えてみましょう。距離が問題 なんですよね?じゃ、距離を縮めますか?それは難しい 問題ではないですか? もし、その近所の女の子より近い場所に変わっても、 「同じ学校の女友だちに告白された。お前の事も同じくらい すきなんだけど、時間には勝てないよ…。」 って言われたらどうでしょうか?納得できますか? 彼の恋人への要求は長い時間一緒に過ごす事の ...続きを読む
こんばんは。

別れを選んだ理由をもっと考えてみましょう。距離が問題
なんですよね?じゃ、距離を縮めますか?それは難しい
問題ではないですか?

もし、その近所の女の子より近い場所に変わっても、
「同じ学校の女友だちに告白された。お前の事も同じくらい
すきなんだけど、時間には勝てないよ…。」
って言われたらどうでしょうか?納得できますか?

彼の恋人への要求は長い時間一緒に過ごす事のように思い
ます。a-e-u-gさんがそれを満たすには不利な状況ですし、
満たそうとするのは無理が多くて難しいと思います。

個人的に「同じぐらい好き」ほどいい加減で不誠実な言葉
はないと思います。その言葉にすがりたい気持ちは解ります
が、新しい恋をした方がいいのではないか、と思います。

また、「失うのが怖い」という彼の気持ちは友達でいる事
で解消されるはずです。そうじゃなければ、あまりに自分
勝手だと思いますよ。そんな都合のいい気持ちに付き合う
必要はないと思います。

気持ちに整理をつけて、この先完全に連絡を絶つか、お友達
になるか、はa-e-u-gさんの思う通りで構わないと思います


よき恋ができるように祈っております。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ