• ベストアンサー

キスマーク=独占欲、じゃあこれは?

【キスマーク】は独占欲の表れってよく言ってるのを耳にします。 彼氏はキスマークを付ける人ではないのですが、よく私の肌に軽く歯を当てます。 決して痛くは無いのですが、前彼達にはされた事がなかったのでびっくりしました。 やられた場所は頬・腕・首・唇です。 何か意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

私は女性ですが、彼の耳たぶや鼻や指などによく「甘噛み」をしちゃいます とにかく相手が愛おしくてたまらなくて、唇を当てるのよりもっと求めてしまう・・・といった感情でしょうか 自分では「前世は犬だから」なんて言ってますが(笑) おそらく彼氏さんも、それは愛情表現なんだと思いますよ 痛く噛んだら「こら!」ってしつけてあげて下さいね(笑)

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情表現ですかー…嬉しく思います。 人前でさせないように気をつけます(笑´∀`)

その他の回答 (2)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.3

あなたの彼、「吸血鬼ドラキュラ」かもしれません。 今度全身にニンニクの匂いをたっぷりとすりこんでおいてみましょう。 「ぐおぉ~ぉ!」とのけぞったら間違いなく彼はドラキュラです。 とこういうふうに 誇大妄想的に書くとバカバカしくなるでしょう。 人間だれでもちょっと変わった癖や性癖はあるものですよ。 <やられた場所は頬、腕、首、唇・・・・・ ◎しかし、ここに書けない所に葉を立てられたら本当にアブライ人かもしれません。 その時はさっさと逃げるか、あなたもそのシュールで奇妙な世界を一緒に漂うかを考えてみましょう。

tetsuga
質問者

お礼

ちょい笑ってしまいました。 本当にドラキュラなら…彼草食系なので違いますね(笑 友達に言うとDV?とびっくりされます。 癖なら仕方ないのでいいです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

歯を立てる人、結構居ますよ~。 愛撫の一環じゃないですかね。 単なる性癖かもしれないし、あなたの事が愛しい、 という気持ちの表れではないでしょうか(^^)

tetsuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情表現なら嬉しいですね

関連するQ&A

  • キスマーク

    彼氏に何度かキスマークをつけられたことがあります。 首筋につけられたとき、困ったので注意しました。注意したその場ではふざけた反応をしていましたが、彼もそのことで私が怒っていることをちゃんと理解してくれました。 しかし、この間結局また首につけられました。 キスマークをつけられること自体は嫌じゃないんですが、首はやっぱり困ります! どう言ったらやめてくれるのでしょうか? また、男性はなぜキスマークをつけたがるのですか?彼は普段独占欲を見せるような人ではないので、キスマーク=独占欲というのは理解できません…

  • 独占欲って

    男性の方に質問です。(女性も歓迎) 彼女と逢っていないときの彼女の行動を聞いてくるのは、一般的に独占欲があるということですか? たとえば ※今日は何してたの? とか。 というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。いちいち、その日何をしてたとか別に興味ないから聞く必要がないと思っているからです。彼氏のことはもちろん大好きなんですけど。 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 この間本を見にいつもと違う本屋に行ったときに電話をしたら、今どこにいるの?一人?と聞かれ、そうだよと応えると、いやおかしいしょ、尚更。なんでそんなとこ行ってるのさ、といわれました。冒頭暫く疑われたのでそれはやや困ったというか。 男友達の話(男とは言ってないのに)をした時も、そのときは口数が減っただけだったけどその日に泊まったときに、めちゃくちゃ不満を言ってました。俺はお前が不安にさせるようなこと口にしたことないだろ、俺が男の話聞いて喜ぶと思ってるの?といわれ、あ、ごめん。と謝ったんですけど。 そしたら、お前には俺に対しての独占欲ないわけ?と悲しげに言われたんですけど…。 二人で遊びに行くのも禁止されています。これは当たり前かな? 遊びに行ったら相手の男犯すから、とか、心配すぎてお前のこと籠に閉じ込めたいくらい、とか。 次の職場が男性がほぼ90%を占める場所なので、飲み会の時は絶対に迎えに行く。と豪語していましたし。 独占欲は個人差があると思いますが、 皆さんは彼女に対して独占欲とかありますか? また、うちの彼氏って皆さんから見たら独占欲強いほうですか? なんか、別に窮屈とは感じないから普通なのかなって思うのですがどうなのでしょう。

  • お酒飲んだ後にキスマーク付けられました。

    彼氏と缶ビール1本飲んだ後に、 いちゃいちゃして昼寝とかをしたあとに いきなり首元にキスマーク付けられました。 結構目立って、ファンデで隠しても分かっていたいです。 キスマークをつける心理は 俺のものとかだと聞くのですが、独占欲が強いのでしょうか? 私は学生ですが相手は社会人です。 遠距離なので月1しか会えません。

  • 男性って独占欲強いものですか?

    彼氏が行為中に「このまま連れて帰っていい?監禁しときたい」(もちろん冗談で)と言ったり、出勤前にもらった香水をつけていたら「会社につけてくの?いい匂いの子って思われちゃう、変な男が寄ってこないようにマーキングしたい」など言ってきます。 彼はモテる人なので私も取られたくないという気持ちはありますが、結構直接的でいつもびっくりします。 男性の方が独占欲が強いんでしょうか?縄張り意識というか…… 男性心理が知りたいです。

  • 独占欲の強い友人

    友人は、高校時代からの付き合いで、大学も学部は違いますが、同じ大学です。この友人に1年位前に彼氏ができました。友人の彼氏は私のサークルの先輩で、元々私を介して付き合いが始まったので、2人とはとても仲が良かったのですが、友人が彼氏に対して異常な位独占欲を持つようになってしまいました。 飲み会などで彼氏が私や他の女の子と話そうものなら、泣き喚いて当り散らすし、真夜中に「浮気してるかも」と泣きながら電話をかけてくる事もしょっちゅうです。 彼氏の方からも「独占欲が強くて疲れる」と相談されていたので友人に「そんなことばっかり言ってると、嫌われちゃうよ?」と言っても聞く耳を持たないので私も「だったら勝手にしなよ。もう電話してこないで!」とキレて、私と友人はそれからずっと音信普通でした。 ところが先日、友人の彼氏である先輩から電話があり、別れを切り出された友人が「死んでやる」と言って手首を切ったそうです。幸い軽症だったのですが、友人のご両親は責任をとって結婚するか、慰謝料を請求すると言ってものすごく怒っているそうです。先輩は「俺どうしたらいいだろう」と泣いていました・・・。友人に電話をしたところ、友人は「今でも彼を愛しているし、結婚したい」と言っています。友人が落ちつきしだい、両方の家族で話し合いをするそうです。 二人が付き合うきっかけを作ったのが私だと思うと、責任を感じてものすごく苦しくて罪悪感で押しつぶされそうです。先輩が責任をとって一生友人に縛られる事になったら私はどうしたらよいんでしょうか・・・・

  • 嫉妬?独占欲?依存??

    嫉妬するのは独占欲が強いのでしょうか? 私は、今は別れてしまいましたが彼氏に対しての嫉妬がすごく激しくて・・。 今まであまり人に怒ったりする事がなくマイペースでトロイ私でしたが、彼氏が出来てからは初めて自分の本性を知った気がします。 彼氏のお姉ちゃんに対してもお姉ちゃんの子供に対しても嫉妬してしまいます。ペットにすら。。芸能人(私の友達でもある)が可愛いと言っただけで、異常なほどに自分でも本当びっくりするぐらい怒ってしまってヒドイ事も沢山言ってしまいました。街を歩いていても彼氏の視線の先が気になって仕方ない。。 飲み会に行くと言われれば、機嫌が悪くなってしまう。夜メールがこないと寝れなくなってしまう。 これは、彼氏が好きとゆうより独占欲だったのでしょうか? 女友達ですらたまに嫉妬をしてしまいます。友達に彼氏が出来るとなんだか寂しい。 今はこのままではダメだと思い1年半付き合ったその彼氏に自分から別れをきりだし、3ヶ月たちましたが、吹っ切れません。向こうにはとっくに新しい彼女がいるのに。。 これは好きだから?執着心?自分の感情が分かりません。しょっ中夢にもでてきて、メールも突発的に送ってしまいます。考えると涙が出ます。縁が切れるのが怖くて仕方ないです。 また別に好きな人が出来ても、こうなっちゃうのでしょうか。。?

  • 独占欲の強い彼氏

    1歳上の彼氏がいます。彼も私も大学生です。 デートの時はいつも会計を済ませてくれて、私は端数を払うくらいです。 「○○(私)が見たい映画を見よう」「○○が行きたいお店にいこう」などと、全部私中心です。 旅行のために2人で500円貯金をしています。その旅行先も私の行きたい所に行きたいと言います。 食事のときは、私の食べる姿を見て優しく笑う彼です。 私の性格がおっとりしててアホなので、とぼけたことを言うと同じように笑います。 セックスのときは、「俺だけにその顔みせて。他のやつに見せたくない…。」などと言ってきます。 キスマークもたくさん付けます。 しかし、昨日もまた、女友達に私の携帯からLINEを2人で送ってるときに、過去のやり取りを見ようとしたので「変なの送ってるかもしれないから」と、途中から見せなかったら拗ねました。 他の男が私にしたことを彼氏ができないとすぐ拗ねます。 花火大会の日に同じ学校の男の先輩から声をかけられただけで拗ねます。 機嫌が悪くなったときに、ちゃんと説明したり、甘えたりすると機嫌が良くなります。 彼氏はなんなのでしょうか? 独占欲が強いのでしょうか? 私中心でしたい事を決めるのも、あなたの意思はないの?と思います。 拗ねたときに機嫌を取るのも正直めんどくさいです。 上手な付き合い方はありませんか?これからも一緒にいたいです。

  • キスマークを付けてしまいました

    私にはセフレの男性がいるんですが、今年で3年目になります。 お互い彼氏彼女はいません。 先週彼と2ヶ月振りに会ってかなり久しぶりのエッチだったのでめちゃくちゃ攻めました。 彼は首をなめられるのが好きなのでいつの以上に舐めまくって吸っていました。 その時は全然きずかなかったのですが、彼が鏡を見たときにキスマーク付いてる!!とびっくりしていました。 私も見てみたら結構濃くついていたのでごめんと謝ったのですが、彼が明日仕事どうしようとちょっと暗くなり一時沈黙になりかなりまずい空気になりました。 どうやって隠そうかなとずっと考え込んでいました。 そこで男性の方に質問です。 男性はキスマークはどのように隠しますか?? それからわざとじゃなくての、やはりキスマークを付けられたら相手の見る目って 変わるものですか?? 私は彼に嫌われたのではないかと不安です。 ちなみにお互いに30代前半です。 みなさん回答をお願いいたします。

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。

  • 独占欲が強い彼氏

    前まではそんなに無かったんですが、最近彼氏の独占欲が強くなりました。 互いに23です。 1年4ヶ月付き合ってます。 1回別れて1ヶ月の間を空け2ヶ月前にヨリを戻しました。 別れて変わったといえば私からメールを送らなくなった事と彼の休み前日にメールしても会いたいとは言わなくなりました。 別れた原因としてメールが毎日な事とつまらないと言われて、あと価値観が違うと。 ヨリを戻す間中考えて彼に思いを伝えてまた付き合い始めました。 なのでメールは以前と違い私からする事はほぼ無いです。 そうしたら彼が最近ちょっと変になりました。 ★前はメールよこさなかったのにメールしてくる ★サッカー選手の話してたらその場で携帯で調べて画像検索 ★友達と元彼について話をしてたら彼氏に誤送信。 敬語のみのメールが続く。 放置してたら数時間後にメールがくる。 ★私が子ども関係の仕事をしていて笑いながら【今日ほっぺにチューされた】と話すと無言。【体触られた】と話すと『子どものくせに』と。 ★街の中で私が男友達に会う。無表情になって敬語になる。 サッカー選手については私が結構好きな選手でずっと好き好き言ってたからかなと。 でも好きなバンドには何も言わないんです。 所詮関われないからと。 私の地元にサッカーチームがありそこのある選手が好きって事は彼は知ってます。 画像検索して『こいつか…』って呟いたのが聞こえました。 普段はそんなに乱暴な事を言わない人なのでちょっとびっくりしました。 メール誤送信はちゃんと謝りましたが、別に良いとの事。 ただ翌々日に会った時は相当スキンシップが激しかったです。 相当な照れ屋で私の名前を呼ぼうとするだけで真っ赤になる人です。 キスを自らせずいつも唇を尖らして私がするまで待つ人が積極的にしてきたので相当驚きました。 彼は22になるまで女性経験が無く【彼女は過去に1人いたらしいですが】、不器用です。 そこが好きなんですが、いきなり変わって驚いてます。 変わった原因は何でしょうか?