• 締切済み

独占欲の強い彼氏

1歳上の彼氏がいます。彼も私も大学生です。 デートの時はいつも会計を済ませてくれて、私は端数を払うくらいです。 「○○(私)が見たい映画を見よう」「○○が行きたいお店にいこう」などと、全部私中心です。 旅行のために2人で500円貯金をしています。その旅行先も私の行きたい所に行きたいと言います。 食事のときは、私の食べる姿を見て優しく笑う彼です。 私の性格がおっとりしててアホなので、とぼけたことを言うと同じように笑います。 セックスのときは、「俺だけにその顔みせて。他のやつに見せたくない…。」などと言ってきます。 キスマークもたくさん付けます。 しかし、昨日もまた、女友達に私の携帯からLINEを2人で送ってるときに、過去のやり取りを見ようとしたので「変なの送ってるかもしれないから」と、途中から見せなかったら拗ねました。 他の男が私にしたことを彼氏ができないとすぐ拗ねます。 花火大会の日に同じ学校の男の先輩から声をかけられただけで拗ねます。 機嫌が悪くなったときに、ちゃんと説明したり、甘えたりすると機嫌が良くなります。 彼氏はなんなのでしょうか? 独占欲が強いのでしょうか? 私中心でしたい事を決めるのも、あなたの意思はないの?と思います。 拗ねたときに機嫌を取るのも正直めんどくさいです。 上手な付き合い方はありませんか?これからも一緒にいたいです。

みんなの回答

  • abbakio
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.3

おだてて、受け答えさえしてれば大丈夫。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

私の若い頃も彼そっくりでしたね(笑)。 もう46年前の学生時代になります。 彼はあなたにぞっこんなのですよ。 自分のものだけにしたいのですね。 そして、自分に少し自信がないのです。 上手な付き合い方は別にないでしょうね。 あなたがそんな彼を好きになれないなら、彼は納得しないでしょうが諦めましょう。

回答No.1

きっと本気で貴方のことが大好きなんだと思います。大好き過ぎな気もしますが… 投稿者様を中心で物事を決定しているのは貴方を尊重しているからだと思います。今度は彼のいきたい場所などを聞いていってみてはどうでしょうか? 拗ねたときに機嫌をとるのが面倒なら放置しておいても大丈夫だと思います。きっと拗ねた後に普通に話しかければ機嫌直すとおもいますし。 ラブラブで羨ましいです♪彼氏さんと御幸せに!!

関連するQ&A

  • 独占欲って

    男性の方に質問です。(女性も歓迎) 彼女と逢っていないときの彼女の行動を聞いてくるのは、一般的に独占欲があるということですか? たとえば ※今日は何してたの? とか。 というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。いちいち、その日何をしてたとか別に興味ないから聞く必要がないと思っているからです。彼氏のことはもちろん大好きなんですけど。 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 この間本を見にいつもと違う本屋に行ったときに電話をしたら、今どこにいるの?一人?と聞かれ、そうだよと応えると、いやおかしいしょ、尚更。なんでそんなとこ行ってるのさ、といわれました。冒頭暫く疑われたのでそれはやや困ったというか。 男友達の話(男とは言ってないのに)をした時も、そのときは口数が減っただけだったけどその日に泊まったときに、めちゃくちゃ不満を言ってました。俺はお前が不安にさせるようなこと口にしたことないだろ、俺が男の話聞いて喜ぶと思ってるの?といわれ、あ、ごめん。と謝ったんですけど。 そしたら、お前には俺に対しての独占欲ないわけ?と悲しげに言われたんですけど…。 二人で遊びに行くのも禁止されています。これは当たり前かな? 遊びに行ったら相手の男犯すから、とか、心配すぎてお前のこと籠に閉じ込めたいくらい、とか。 次の職場が男性がほぼ90%を占める場所なので、飲み会の時は絶対に迎えに行く。と豪語していましたし。 独占欲は個人差があると思いますが、 皆さんは彼女に対して独占欲とかありますか? また、うちの彼氏って皆さんから見たら独占欲強いほうですか? なんか、別に窮屈とは感じないから普通なのかなって思うのですがどうなのでしょう。

  • キスマーク=独占欲、じゃあこれは?

    【キスマーク】は独占欲の表れってよく言ってるのを耳にします。 彼氏はキスマークを付ける人ではないのですが、よく私の肌に軽く歯を当てます。 決して痛くは無いのですが、前彼達にはされた事がなかったのでびっくりしました。 やられた場所は頬・腕・首・唇です。 何か意味があるんでしょうか?

  • 独占欲について

     独占欲って、抑えた方がいいものだと思いますか?  僕は、抑えた方がいいんじゃないかと思います。独占欲というのは、自分はいいけれど世界のためにはならないような気がするのです。  自分の恋人が他の異性と親しくするのを快く思わないのは自然なことかもしれませんが、それで不機嫌になったり、他の異性とのコミュニケーションを遮るとか、それって何だかちっちぇえなという気がしないでもないです。恋人を、自分の魅力だけでつなぎとめられる自信がないから、独占しようとするんじゃないかとも思います。  人は、あまりにも自由だと不安で、その不安から逃れるために独占欲というのが役に立っていると考えることもできると思いますが。やはり、人は自由に耐えられるくらいタフであるべきのように僕は思うのです。

  • 独占欲が強い私。

    独占欲が強い私。 閲覧ありがとうございます。私は小さい頃から欲張りで、独占欲がとても強いです。それは大人になった今も変わらなくて、彼氏を独占したい、と常に思っています。 彼氏がサークルで飲み会する時や、バイトの女の子と話してるところを見るだけですごくヤキモチを妬き、狂いそうになります。仕方ない事ですが、彼氏がバイトで女の子と二人でクローズするのが凄く嫌で、彼氏がバイトの日は不機嫌になってしまいます。 私は小さい頃から親に厳しく育てられてきて、いつしか母親に甘えることができなくなりました。母親は教師で、自分が全て合ってる、と傲慢で鬼畜な人なので、何をしても否定されて自己肯定感が下がってしまいました。 「私は愛されてない」と感じることも多々ありました。 全て母親のせいというわけではありませんが、幼少期からの母親との関係が、独占欲の強さに関係してるのではないかと思います。 今でも母親と毎日のように口喧嘩になっています。 「彼氏の周りの女の子全員が、私の彼氏を狙ってる」と妄想してしまいます。だから、彼氏には女性と関わって欲しくないし、私だけを見て欲しいんです。 彼氏は私のことすごく大事にしてくれるしラブラブだけど、独占欲が強すぎて、女友達やバイト先の女店員に嫉妬してイライラしてしまいます。 もう21歳なのに、こんなみっともない事を辞めたいのですが、どうしても嫉妬でおかしくなってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 「学生時代の恋愛はすぐ終わる」などのコメントはお控えください。 何かアドバイスや助言をいただけたら幸いです。

  • 独占欲のなくし方を教えてください!

    僕は嫉妬しいなんです。 彼女が他の男と話してたり遊びにいったりするとイライラしてすぐ大ゲンカになります。 自分だけを好きでいてほしいんです。 他の人の質問を見てたら、嫉妬するのは独占欲がなんたらかんたらと書いてました。 なので、この【独占欲】のなくし方を教えてください。 嫉妬をなくす方法でもいいです。

  • 独占欲強過ぎでしょうか?

    彼氏が会社の人とスノーボードにいくんですが、その中に女の人もいるらしいんです。会社の女の人は彼と(他の男の人とも)仲良いみたいなんです。浮気とかそういうのはないと思うのですが、彼氏が会社の人とはいえ、他の女の人と遊びに行ったり仲良くしたりするのが嫌です。独占欲強過ぎでしょうか?

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • 独占欲が強いセフレ

    イケメンで、恋愛経験もかなり豊富で散々モテてきた男性(セフレ)に、明日誰と遊ぶん?男???と 他の異性と遊ぶのを気にしてきます。 セフレが、他の異性と遊んでようが気にすることなくない?と思います。彼はかなり独占欲が強いのでしょうか? 独占欲が強い人って、複数の女性がいるとしても、その女性全員に独占欲がわくのでしょうか?

  • 独占欲なのでしょうか

    こんばんは。 私には、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼は、しょっちゅう飲みに行ってるみたいなんです。 私としては、ただ単に「会社の人と飲みに行ってくる」くらいの 簡単なメールをもらえればそれでいいのですが、 彼は「飲みに行く」とだけしか言いません。 離れてるだけに、「誰と行ってるのだろう??」とすごく気になってしまいます。 彼には「不安になるから、誰と行くか一言言ってくれればいいから」と 話しているのですが、理解してくれません。 誰と行くのか聞いても、教えてくれたり教えてくれなかったりです。 もちろん、飲みに行くのはいいのです。 それを止める気はないのです。 言ってくれれば「どうぞどうぞ」と言います。 さすがに女の子と二人きりとかだと、「どうぞ」といえるか分かりませんが・・・。 とにかく誰と行ってるのかさっぱり分からないのが不安です。 女の子と二人で行っているのかなあとか、変なことを考えてしまいます。 これって変ですか? やはり独占欲なのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか分かりません・・・。

  • 彼氏の嫉妬・独占欲の強さを治したい

    付き合って3ヶ月の彼氏の嫉妬深さに悩んでいます。 私が知らない人と話してると、媚売っていた、上目使いしていたと言って すぐに機嫌悪くなったり、 携帯チェック・手帳チェックは当たり前にされてしまいます。 スカート禁止・水着禁止・共通の友人の古くからの男友達とも話すことは怒られてしますのでできません。 傍目から見ても少し度が過ぎているのではないかと思います。 本人も独占欲の強さは自覚あるみたいなのですが、治おす気があるのかわかりません。 嫉妬深さ以外はとても優しくて一途で理想的な人ですし、 結婚も考えていきたいので、治す方法があれば、教えてください。