• 締切済み

独占欲の強い彼氏

1歳上の彼氏がいます。彼も私も大学生です。 デートの時はいつも会計を済ませてくれて、私は端数を払うくらいです。 「○○(私)が見たい映画を見よう」「○○が行きたいお店にいこう」などと、全部私中心です。 旅行のために2人で500円貯金をしています。その旅行先も私の行きたい所に行きたいと言います。 食事のときは、私の食べる姿を見て優しく笑う彼です。 私の性格がおっとりしててアホなので、とぼけたことを言うと同じように笑います。 セックスのときは、「俺だけにその顔みせて。他のやつに見せたくない…。」などと言ってきます。 キスマークもたくさん付けます。 しかし、昨日もまた、女友達に私の携帯からLINEを2人で送ってるときに、過去のやり取りを見ようとしたので「変なの送ってるかもしれないから」と、途中から見せなかったら拗ねました。 他の男が私にしたことを彼氏ができないとすぐ拗ねます。 花火大会の日に同じ学校の男の先輩から声をかけられただけで拗ねます。 機嫌が悪くなったときに、ちゃんと説明したり、甘えたりすると機嫌が良くなります。 彼氏はなんなのでしょうか? 独占欲が強いのでしょうか? 私中心でしたい事を決めるのも、あなたの意思はないの?と思います。 拗ねたときに機嫌を取るのも正直めんどくさいです。 上手な付き合い方はありませんか?これからも一緒にいたいです。

みんなの回答

• abbakio
回答No.3

おだてて、受け答えさえしてれば大丈夫。

• gouzig
回答No.2

私の若い頃も彼そっくりでしたね(笑)。 もう46年前の学生時代になります。 彼はあなたにぞっこんなのですよ。 自分のものだけにしたいのですね。 そして、自分に少し自信がないのです。 上手な付き合い方は別にないでしょうね。 あなたがそんな彼を好きになれないなら、彼は納得しないでしょうが諦めましょう。

回答No.1

きっと本気で貴方のことが大好きなんだと思います。大好き過ぎな気もしますが… 投稿者様を中心で物事を決定しているのは貴方を尊重しているからだと思います。今度は彼のいきたい場所などを聞いていってみてはどうでしょうか? 拗ねたときに機嫌をとるのが面倒なら放置しておいても大丈夫だと思います。きっと拗ねた後に普通に話しかければ機嫌直すとおもいますし。 ラブラブで羨ましいです♪彼氏さんと御幸せに!!