• 締切済み

お酒飲んだ後にキスマーク付けられました。

彼氏と缶ビール1本飲んだ後に、 いちゃいちゃして昼寝とかをしたあとに いきなり首元にキスマーク付けられました。 結構目立って、ファンデで隠しても分かっていたいです。 キスマークをつける心理は 俺のものとかだと聞くのですが、独占欲が強いのでしょうか? 私は学生ですが相手は社会人です。 遠距離なので月1しか会えません。

みんなの回答

回答No.4

遠距離なので自分(彼)がいない間に悪い虫がつかないように「この女には男(俺)がいるんだぜ~~」って意味だと思いますよ。 女性からするとキスマークって付けられても嬉しくないみたいですね。 私も昔、彼女にキスマークをつけてすごく怒られたことがあります。 (社会人なので周りの目が気になるとのことでした)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

こいつは俺のものって 気持ちでつけると思います 遠距離でなかなか会えないから尚更誰も手を出すなよって気持ちだと思いますよ

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

その通りです。気づいたヒトは確実にそう思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

アオい頃は、自分の知らないところで、バレたら「深い付き合いの彼がいる(最近したな)」ことを匂わせられるので。

xoxohugs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだい1度もエッチとかもしたこと無いのですが、 それでも、そういった意味になるのですか?

関連するQ&A

  • キスマークしてくれない彼女

    の心理ってどんなの? でしょうか、 キスマークしてって言っても、  もう少ししたらねとか独占欲強くないしとか後つけたくないと言って、 付けてくれませんでした。 なんかさみしいです。

  • キスマーク

    彼氏に何度かキスマークをつけられたことがあります。 首筋につけられたとき、困ったので注意しました。注意したその場ではふざけた反応をしていましたが、彼もそのことで私が怒っていることをちゃんと理解してくれました。 しかし、この間結局また首につけられました。 キスマークをつけられること自体は嫌じゃないんですが、首はやっぱり困ります! どう言ったらやめてくれるのでしょうか? また、男性はなぜキスマークをつけたがるのですか?彼は普段独占欲を見せるような人ではないので、キスマーク=独占欲というのは理解できません…

  • キスマークについて

    20代後半にして初めて彼氏が出来ました。 エッチはまだしてないのですが、イチャイチャしてる時に彼がキスマークを付けたがります。先日は首元に着けて良いかと言われ、見える所だし、良い年してみっともないので断りましたが… そもそもキスマークは何のために付けるんでしょうか? 私は、キスマークはセックスした時に付けるものだと思っていたのですが、イチャイチャした時にも付けたりするものなのでしょうか? 私はもちろん処女ですし、彼にも伝えています。 彼の心理が良くわかりません…

  • キスマーク=独占欲、じゃあこれは?

    【キスマーク】は独占欲の表れってよく言ってるのを耳にします。 彼氏はキスマークを付ける人ではないのですが、よく私の肌に軽く歯を当てます。 決して痛くは無いのですが、前彼達にはされた事がなかったのでびっくりしました。 やられた場所は頬・腕・首・唇です。 何か意味があるんでしょうか?

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。

  • キスマーク

     キスマーク(口紅ではなく、内出血の方)を女性につけられました。  相手は本命の彼女ですし、浮気をしているわけでもないので、つけられる事自体は別に嫌じゃないのですが、ワイシャツを着ても半分くらいしか隠れない位置につけられました。これはちょっと困る・・・(苦笑)。  彼女を軽く怒ったら、反省していましたので、その後はあまり強く言いませんでしたが、実際、女性が男性の首筋にキスマークをつけるのは、所有欲だったり、浮気防止だったりするんでしょうか。  彼女に聞いてもはぐらかされています。  なお、彼女とは中距離恋愛(車で2時間・距離80キロ程度)で、月2回くらいのペースで会っています。

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。 ※別カテゴリーで質問しましたが、回答数が少なかった為、こちらであらためて質問させていただきます。

  • 悩んでます。

    えっちの時、彼が私を愛撫していると、彼のものがしぼんでしまうということが過去何回かありました。彼は私の愛撫に集中していたからと言ったのですが…。萎えてしまったのでしょうか? 前戯でも最中でも私はイッたことがないのですが、男性からしたら彼女がイカないとつまらないって思いますか? 私は毎日というか何回もしたいくらいなんですが、何回戦とかなく、いつも1回で終わってしまいます。若くても性欲ってあんまりないんですかね? ちなみにお互い初めてです。 いつもおねだりしてしまうのですが、女性がキスマークつけて欲しいって思うのはおかしいですかね? 彼は独占欲がないというか、嫉妬もしないし、やきもちもやかないんです。最初は私を信じてるからとか言ってたのですが…キスマークをつけたがらないというか、そういう趣味はないって言ってつけてくれず、私が頼むと渋々つけてくれます。 正直、愛されてるのか、わからなくなって、悲しくなる時があります。 私は独占欲が強く、嫉妬してしまうし、やきもちもやいてしまいます。なので、彼にキスマークをつけてしまいます。 全て、自分がわがままだったり、魅力がなかったり、自分が悪いみたいで…相手が私じゃなかったら違う態度になるのかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 恋愛関係は所詮、独占欲の発露?

     タイトルのとおりです。どんなに口では君のことはしばらないといっても、やはり、相手の行動に干渉し、独占してしまう人が多いような気がします。  どこまで、相手の行動を許すかは、その人の独占欲の強さによるような気がします。  恋愛関係を、心理面から突き詰めていったら、独占欲に行きつくのではないでしょうか。

  • お酒の飲めない私なんですが・・・

    今21歳なんですが、お酒を全く飲むことが出来ません。 まぁ家系というのでしょうか・・・ 両親共にお酒が飲めず、今まで実家でお酒を見た事もありません。 今ではようやく缶の半分程飲めるようになりましたが、ビールに関しては泡のみ 焼酎は匂いで酔ってしまいそうな勢いです。 実際初めて飲んだ時はおちょこ一杯程で歩けなくなってしまいました。 皆さん飲んでいれば慣れると言いますが 飲めば、30分程で吐いてしまいますし、酔いが覚めたら覚めたで二日酔いに・・・ 友達はそんな自分をよく見ているので、今では乾杯の時でも関わらず 「○○はジュースで良いよ」と気を遣ってくれています。 しかし社会人になるに当たって、仕事をうまくやっていけるかの次に 飲み会の席での事が気掛かりです。 前に社会人の方達と飲んだ際に、上記のような説明をしたのですが あまり聞き入れては頂けず、ビールをジョッキで飲まされました・・・ 実際ビールを飲んでも美味しくありませんし、飲んだ後に食事をする気も起きません。 しまいには「最近の若いのはww」と言われる始末で・・・。 社会人になって、お酒を飲まなきゃいけない機会は増えるのは覚悟しています。 そこでなんとかお酒をあまり飲まずにいられる方法はないでしょうか?