• ベストアンサー

アルコール度が一番強いお酒教えてください!

強いお酒を教えてください。 カクテルでも日本酒でもワインでもお酒全般OKです!それと、一番弱いお酒も教えてくれると有難いです。どうか宜しく御願いいたします。 とびっきり強いお酒大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.4

アルコール度が一番高いのは ポーランドのウォッカ「スピリタス」と言われています。 度数は96度。ほとんど消毒用アルコール?ってくらいの世界ですね。 昔は98度で作られていましたが、現在は98度のものは生産されていません。 98度を学生時代に一度飲まされたことがありますが、 ほんの一口で降参した記憶があります(笑)

noname#133105
質問者

お礼

98!凄いですね!一体どんな人が好んでいるのでしょうか。消毒用の匂いがするそうですね。 匂いはそうなのに体内に入れば猛毒ですね・・・! 降参するほど強いお酒なのですね。 ご回答どうも有り難うございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.8

「回答」としては他の回答者様のおっしゃるとおりです。遥か昔のことですが未経験の『アブサン』を気取ってオーダーしたのですが、飲めませんでした。仕方なくちょろちょろ舐めました。

noname#133105
質問者

お礼

アブサンですね・・・!初めて聞きます! 参考になります! ちょろちょろ舐めるところがとても可愛かったです! ご回答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.7

私がストレートで飲んだ酒の最高は65%程度のウイスキーの原酒までで、スピリタスはまだ飲んでいないです。ただ、ちょっと蛇足的な補足を。 普通の消毒用のアルコールは、エタノールで65%~80%程度です。また、薬品として売られているエタノールの濃度は、95%程度です。つまり、スピリタスは薬品などとして売られているアルコールと同程度のアルコールということですね。もう、酒とはいえないようなレベルですね。危険なのも当然ですね。燃料用アルコールも95%以下だと思います。 なお、”無水エタノールは”水を吸収しやすい(空気中の水蒸気を取り込んでしまう)アルコールを脱水処理したもので、これは99.5%程度の濃度になります。 これ、持ってますが・・・飲んだことはないです。

noname#133105
質問者

お礼

無水エタノール!99.5%は凄いですね・・・! さ、さすがに持っていても飲めませんね;; 飲んだら凄いことになりそうです! 色々アルコールの知識が学べました! ご回答どうも有り難うございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.6

世界最強のお酒は火気厳禁! 「スピリタス」による火災事例 私も飲んだことありますが、飲む前にアルコールが鼻にモワーときます。 通常は、割って飲むお酒です。ストレートは止めたほうがいいですよ。 友達で1日で1本飲みきった猛者もいますが、その彼でも、体調が悪くなり、もう飲みたくないと言ってました。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/9sake15.html
noname#133105
質問者

お礼

参考URLどうも有難うございます! わあ、ここのHPみますとどれほど凄いお酒だということが凄く分かりますね・・・!恐ろしい!(笑) 相当本人も強くないと攻略できそうにないですね! ご回答どうも有り難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

たしかに、アルコール度数が一番高いのは「スピリタス」といわれています。 これはウオッカの一種で、皆さんの回答にあるようにアルコール度数96というお酒です。 つまり、アルコール96%その他4%です。 ほかには、ラムの一種の「デメララ151」が75.5度と聞いています。 弱いお酒は・・・ソフトドリンクでしょう。 なんたって0度ですから。 それは冗談として、ノンアルコールビールなどは0.5度未満、と書かれていますから、これをお酒というならこのあたりかな?

noname#133105
質問者

お礼

すみません、冗談がツボにはまったようです! ノンアルコールビールですか、初めて聞きました、勉強になります★ スピリタスですね、やはり高いのは・・・!デメララ151というのも始めて聞くアルコールです!! 本当にお勉強になります! ご回答どうも有り難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.3

私も最高は#2さんのスピリッタスだと思います。 ちなみに青色の火が付きますよw 匂いはまるで注射をする時のアルコールです(´ω`A

noname#133105
質問者

お礼

青色の火・・・それは火気を用いたときに起こる炎色反応みたいなものでしょうか!? それにしてもスピリタスは最強ですね! ご回答どうも有り難うございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobozu
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

ポーランドのスピリタスというお酒はアルコール分が96%だったと思います。 開栓したままにしておくと空気中の水分を吸ってどんどん薄まります。

noname#133105
質問者

お礼

と、すると開栓したままですと価値がなくなるのでしょうか?? するとちょうど濃度が飲みやすくなったら飲んでしまうという人もいらっしゃるんでしょうか・・・! ポーランドのスピリタスですね! ご回答どうも有り難うございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

アブサン、テキーラ、ラムでは? 151プルーフともなると火がつきますのでご注意下さい。 弱いのだとビールかな?

noname#133105
質問者

お礼

なるほど!スピリタスの他にもそのようなお酒があるのですね★151プルーフ・・・というお酒もあるのですね。初心なので調べます! 弱い部類となるとビールですね! ご回答どうも有難うございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒にあうスイーツ

     お酒に合う甘いものってありますか? 洋酒&チョコレート位しか見たことないです。  日本酒・ワイン・焼酎・カクテル等などアルコールの種類はなんでもOKです。  おもしろい組み合わせがあったら教えてください。

  • 日本で買えない、アメリカで買えるアルコール

    今、アメリカ旅行中です。日本に帰る前に日本で買えないお酒(ワイン、ラム、テキーラ等、カクテル系なんでも) を買って帰ろうと思っています。 さて、アメリカでしか買えない物をできるだけたくさん 教えてください。値段は1本、1万円で収まる程度のものでお願いします。おいしく人気のあるもの等大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 飲みやすくて強いお酒教えてください

    あまり酔えなくて、飲み会などでもシラフのままなので盛り上がれなくて困ってます。 ビールや日本酒は苦く感じてしまうので、カクテルやチューハイばかり飲んでいます。 アルコール度数が高くないからか、酔うまでに量を飲みすぎておなかいっぱいになってしまうんです。 かといって強いお酒(多分スピリット?)は、唇や舌がピリピリして痛かったので・・・・ 飲みやすくて少ない量で酔えるお酒はないでしょうか? カルーア、ミモザ、カンパリ系、ワイン、ビール、日本酒はなぜかあんまりおいしく思えなくて・・・・・ 例えば、カクテルでも○○ベースがいいよ!とかあればぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 悪酔いしないお酒は?

    普段お酒は飲まない者です。 付き合いでは少しばかり飲めます。 そこで教えて欲しいのですが、悪い酔いし難いお酒はどれですか? 昨晩、生ビール・日本酒・赤ワイン・白ワイン・カクテルを頂いたのですが今日の朝が最悪でした。 多分日本酒が曲者だと思うのですが・・・

  • お酒について

    私はいつもカシスオレンジなどカクテルしか飲みません。 カクテルなら何杯呑んでも顔が赤くなるくらいで酔いません。 それが、最近10度の白ワインを飲んだら少しだけぽーっとしてしまいました。 やっぱり私はお酒が弱いのでしょうか?

  • お酒に酔うには?

     私はお酒を飲んで酔っ払ったことがありません。    飲み会で酔っ払って楽しそうにしている人を見ると羨ましいです。記憶が無くなるまで飲みたいとは思いませんが、周りはみんなテンションが高くなっていく中、自分はいつも冷静なので、つまらないです。    ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーなどはまずくて飲めないので、カクテルのようなお酒しか飲めません。    そういうものをだいたい五杯位飲んでも酔えないのですが、どの位飲めば酔えるのでしょうか?

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • おいしいお酒

    本当に美味しいお酒って、例えば何がありますか?? 焼酎や日本酒や風呂上がりのビール(その他)なんかも確かに良さはわかるのですが、外で知人との約束でもなければ特にすすんでは飲みません。 それほど知識も無く個人的な趣向になるとは思いますが、今まで本当に「おいしい!」と思ったのは、シャンパン全般とヘネシーとI.W.ハーパーです。 高級クラブやホストクラブなどで入れるボトルのように、高いお酒はやっぱりそれなりに美味しいんでしょうか? 「今日は酔いたいから」とか「フレンチを食べるなら...」という場面ではなく、純粋に美味しいお酒って何がありますか? カクテルから超高級酒まで、何でもOKです。 やはりいつも飲んでる人は、味わって飲んでいるんでしょうか? 酔い心地が気持ちよくて飲むんでしょうか?

  • 【アルコール】凄いお酒のカクテルを思い付きました!

    【アルコール】凄いお酒のカクテルを思い付きました! キンミヤ焼酎にフルーツジャム果肉入りを入れたら美味しいカクテルになりませんか?

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。