• ベストアンサー

お酒に酔うには?

私はお酒を飲んで酔っ払ったことがありません。    飲み会で酔っ払って楽しそうにしている人を見ると羨ましいです。記憶が無くなるまで飲みたいとは思いませんが、周りはみんなテンションが高くなっていく中、自分はいつも冷静なので、つまらないです。    ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーなどはまずくて飲めないので、カクテルのようなお酒しか飲めません。    そういうものをだいたい五杯位飲んでも酔えないのですが、どの位飲めば酔えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.4

相当強い肝臓をお持ちのようでうらやましい・・・。私はビールなら1リッター、日本酒ならコップ一杯で酔えてしまいます。個人差があるので、思いっきり飲んで具合悪くなったり失敗しない程度に飲めるのが一番だと思いますがね。でもカクテル5杯なら、本人が気づかなくても酔っていると思うんですが、時間をかけての5杯なら効かないかも。時間を置かずに5杯飲めば結構くると思いますが、急性アルコール中毒にご注意くださいね。

youyouk
質問者

お礼

確かに五杯でも結構時間をおいて飲んでるかもしれないです。もう少しペースをあげて飲んでみようと思います。    でも本当にアルコール中毒はこわいですよね。気をつけて飲みます。    ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

• kanakyu-
回答No.5

こんばんは。 私も似ていたので、回答します。 もしかしたら、お酒の席を、心から楽しめていないのではないでしょうか? 私は、肝臓強いとか全然そんなタイプではなく、 単に人間が信用できなくて、素の自分を出せなくて お酒の場で酔うことができませんでした。 今は、自分も以前よりは少し素直になれて、それにビールも少しのめますし、ブランデーも好きになりました。前より楽しく酔えるようになりました。

youyouk
質問者

お礼

確かに会社の忘年会などは、気を使う上司なども出席するので楽しめていないです。  でも気の合う友達同士だけで飲んでいても酔えないんですよね~。  ブランデーも試しに今度挑戦してみようと思います。  ありがとうございました。

• misaki621
回答No.3

はじめまして すごいですね。 カクテル5杯なんて私はお酒が飲めないほうなので うらやましい限りです。 お酒に酔うには? う~ん。 危険なので風邪薬等の薬を使うのはやめてください。 ただ気持ち悪くなるだけです。 楽しく酔えません。 アルコール度が40度以上のものでも無理でしょうか? ウォッカとか。 試したことがないので味はどんなものかわかりませんが 。 アルコール度が何度かわかりませんがバイオレットフィズ は美味しいと聞きました。 飲んだことはないので味は保障できません。 でも、カクテルが好きな方にはあうみたいです。 たとえ酔えなくとも吐く気持ち悪さを味あわなくてすむと思えばこんなに嬉しいことはないと思いますよ。 良いお酒が見つかるといいですね。

youyouk
質問者

お礼

いつも大体決まったカクテルしか飲まないので、色々試してみるのも良いかもしれないですね。  バイオレットフィズも今度飲んでみようと思います。  ありがとうございました。  

• ginlime
回答No.2

ジンかウオッカをロックでやればさすがに酔うと思います。ロックグラスにダブルで3杯以上です。

youyouk
質問者

お礼

ジンもウォッカも飲んだことがないです。  いきなり3杯はどうなるかこわいので、少しずつ試してみようと思います。  ありがとうございました。

• ruby-yun
回答No.1

個人差があるので量についてはなんともいえませんが... 酔っ払ってみたいだけなら、日本酒などを無理にコップ2,3杯でも飲めば酔えると思います。 自分は大体ビール3ℓくらい飲むと酔って、5ℓくらいでかなり酔っ払います。(これ以上飲むと吐くくらい) 参考になれば幸いです。

youyouk
質問者

お礼

日本酒はちょっとなめただけでもまずかったのでコップ2杯も飲める自信がありませんが。  日本酒でも種類がたくさんあるようなので、色々試してみようと思います。  ありがとうございました。