• ベストアンサー

去年のNHK紅白歌合戦で

和田アキ子さんがアカペラで歌った曲はなんだったか憶えている方いらっしゃいますか?わたしは見ていないのですが、買ってきてくれと頼まれ困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#2です。 「今あなたにうたいたい」という曲のようです。 '98年にトリで歌ったのですが、検索すると途中からマイクを置いてアカペラで歌ったというエピソードがでてくるので。 下記で「今あなたにうたいたい」で検索すると色んなCDに収録されています。 来月発売されるベストアルバムにも収録されるようです。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

参考URL:
http://www.kouhaku.info/1998.html
smile999
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

途中でマイクを置いたというと「今あなたにうたいたい」の気がします。 ただ、たしか1998年ですので違うかもしれません・・・

smile999
質問者

お礼

そうみたいです! ありがとうございました。そんなに前の話を去年か一昨年だと言っていたとは…。

noname#13090
noname#13090
回答No.4

【今あなたにうたいたい】かな? ♪あなたのために~うたいたい♪と、マイクを置いて両手をお腹の辺りに当てて唄っているのを見たような気がします。  いつも紅白歌合戦はところどころしか見ていないので定かではありませんが・・・・・

smile999
質問者

お礼

両手をお腹にあててたか?と確認したところ、「そうだったそうだった」と大喜びです。 ありがとうございました。

回答No.3

なんとなくですが、「今あなたにうたいたい」という曲ではないでしょうか。

smile999
質問者

お礼

大当たりです! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 「あの鐘を鳴らすのはあなた」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kouhaku.info/index.html
smile999
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問が間違っていました。ごめんなさい。

• ban-chan
回答No.1

『あの鐘を鳴らすのはあなた』だったと思いますが....

smile999
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに去年は間違いなくおの鐘を鳴らすのはあなたでした。

smile999
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし質問を間違えてしまいました。去年ではなくおととし(うろ覚えなので更に前の年かも…)でなんせ、途中からマイクおいてアカペラで歌ってたというのです。あの鐘を鳴らすのはあなたを歌ってきかせても、この曲じゃないというのです…。