• ベストアンサー

去年のNHK紅白歌合戦で

和田アキ子さんがアカペラで歌った曲はなんだったか憶えている方いらっしゃいますか?わたしは見ていないのですが、買ってきてくれと頼まれ困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#2です。 「今あなたにうたいたい」という曲のようです。 '98年にトリで歌ったのですが、検索すると途中からマイクを置いてアカペラで歌ったというエピソードがでてくるので。 下記で「今あなたにうたいたい」で検索すると色んなCDに収録されています。 来月発売されるベストアルバムにも収録されるようです。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

参考URL:
http://www.kouhaku.info/1998.html
smile999
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

途中でマイクを置いたというと「今あなたにうたいたい」の気がします。 ただ、たしか1998年ですので違うかもしれません・・・

smile999
質問者

お礼

そうみたいです! ありがとうございました。そんなに前の話を去年か一昨年だと言っていたとは…。

noname#13090
noname#13090
回答No.4

【今あなたにうたいたい】かな? ♪あなたのために~うたいたい♪と、マイクを置いて両手をお腹の辺りに当てて唄っているのを見たような気がします。  いつも紅白歌合戦はところどころしか見ていないので定かではありませんが・・・・・

smile999
質問者

お礼

両手をお腹にあててたか?と確認したところ、「そうだったそうだった」と大喜びです。 ありがとうございました。

回答No.3

なんとなくですが、「今あなたにうたいたい」という曲ではないでしょうか。

smile999
質問者

お礼

大当たりです! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 「あの鐘を鳴らすのはあなた」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kouhaku.info/index.html
smile999
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問が間違っていました。ごめんなさい。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

『あの鐘を鳴らすのはあなた』だったと思いますが....

smile999
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに去年は間違いなくおの鐘を鳴らすのはあなたでした。

smile999
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし質問を間違えてしまいました。去年ではなくおととし(うろ覚えなので更に前の年かも…)でなんせ、途中からマイクおいてアカペラで歌ってたというのです。あの鐘を鳴らすのはあなたを歌ってきかせても、この曲じゃないというのです…。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦にSMAP、和田アキ子が出ないようです。 皆さんどう思われますか?

  • 紅白歌合戦 誰が良かった?

    2011年 紅白歌合戦 誰が良かったですか? 私は和田アキ子さんとユーミンが良かったです。 皆さんはいかがでしたか?

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦にでる歌手の選考基準がよくわかりません。 その年にCDが売れてでる人とかわかります。しかし、そう売れてないのにでれるのはおかしいと思います。 例えば去年、和田アキ子さんはm-floとコラボしたからでれたと感じます。確かに歌唱力はありますが個人の実績からでは疑問です。若手でもモーニング娘も謎です。 確かに今までの実績から言えば、当然出演してもおかしくない方もおられます。 なんか大物歌手の方は出れて当然という感じがします。数年前の曲を歌ってばかりと思います。 スキウタは全く反映されてない?選考は不透明すぎませんか?

  • 第63回 NHK紅白歌合戦で不要だと感じたもの

    第63回 NHK紅白歌合戦の感想をお聞かせください。 特に不要・不満だと感じた部分はありますか?(番組自体ではなく) 私は、毎年欠かさず見てるわけではありませんが、若い人と古参の人両方を楽しめる年になりました。 元気を与えてくれる若い人、安心して聴ける熟練の人。ミックスして楽しかったです。 個人的には、 ・石川さゆりさん天城越え、しょっちゅうNHKに出てるし、同じものを同じように披露しなくても。(良い曲ですが) ・SMAP、浜崎あゆみさん、もう旬の人ではないという感じ。それがちょっと寂しい。 ・美輪さん良かった。こういう趣向も良いな。 ・和田アキ子さん、今年出た意味あるかな。 ・MISIAさん何で砂漠にいるの?衣装まで現地風にしなくても。 ・大仕掛けの衣装?もうやめようよ。 そんな感じです。 みなさんは、どのように思われましたか?

  • 紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

    1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦 和田アキ子の後ろのコーラス

    2007年の紅白をやっと今日見ました。 ちょっと気になったのですが、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」の後ろでコーラスをしていた人たちは、一体どういう人たちなんでしょうか。何かの団体なのか、個人の集まりなのか。素人なのかプロなのか。 みんな阿久悠さんのこともあり正装はしてましたけど、なんだか着ているものも動きもバラバラで個性的な人の集まりに見えました。 知っている人教えてください。

  • 去年の紅白のあの人

    和田アキ子さんは前から「私たちはスタジオで歌っているのに、オレンジレンジらは別の場所から中継で歌っているのがけしからん」というようなことを言っていますが、今回もオレンジレンジだけ、沖縄からの中継でしたよね。 そこで質問です。 特定の歌手が中継で歌うことについてはどう思いますか? また、もしも紅白歌合戦が、司会者だけがスタジオにおり、出場歌手は各地にいて、中継でつないでいく形式になったらどう思いますか?(ズームインの各地の天気予報のような感じです) よろしくお願いします

  • 紅白

    今年の紅白の出演者の発表はまだですが、和田アキ子さん今年どうなるのでしょうか? 新しいビールのコマーシャルに出演したりして活躍中ですが、どうなのでしょうか?

  • 和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

    和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?