• ベストアンサー

紅白歌合戦 誰が良かった?

2011年 紅白歌合戦 誰が良かったですか? 私は和田アキ子さんとユーミンが良かったです。 皆さんはいかがでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

和田アキ子さんとユーミンも熱唱されていましたね。 和田アキ子さんは“歌いきった”という感じでした。 あと天童よしみさんとか長渕剛さんも熱唱されていました。 長渕剛さんは、小学校の校庭かなんかで、カメラが引いていくと、 たくさんのライトが長渕剛さんの周りを囲んでいて、感動的でした。 個人的には、少女時代が一番良かったです。 KARAも、「Winter Magicかな?」と思っていたら、まさか “ミスター”を歌ってくれるとは思ってなかったので、 最高でした。 あとは意外と、椎名林檎さんも2曲歌って、 うまかったしよかったです。 Eテレでやっていた「第九」と交互に見ていたので、 全部は把握していませんが、 録画をしてるので、後で時間がある時に全部見てみようと思います。 もちろんPerfume(パフューム)は大ファンなので、 永久保存版です。^^

supermusic
質問者

お礼

天童さんあらためて歌うまいなと思いました。長淵さん張り切ってましたね。 少女時代はあまり今まで知らなかったのですが、歌のセンスが良いなと思いました。椎名さんの2曲目が私もよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

長渕 剛さんが最高でした。 感動した~。

supermusic
質問者

お礼

長淵さん、シンプルだけど迫力ありましたね。 歌手別視聴率も良かったみたいですし。 被災地支援も含め今年は精力的な印象の方でした。 ありがとうございました。

回答No.6

自分はAKB48が良かったですね~かわいかった&感動しましたね~^-^

supermusic
質問者

お礼

AKB、やっぱりAKBですね。紅組優勝のけん引役にもなったことも否めません。個人的にはもうちょっと衣装に凝ってほしかったなって気がしてますが。 あrがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんにちは! 千昌男さんの 『北国の春』・・・感動しました。 石川さゆりさんの 『津軽海峡冬景色』・・・相変わらず素敵な方だなって思いました。

supermusic
質問者

お礼

今年は東北組がやはり感動的でしたね。とくにふるさとという言葉にはジーンときます。石川さゆりさんの声が若いままでびっくりしました。 ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.3

あけましておめでとうございます。 個人的には。 パヒュームとKARAです。 パヒュームは相変わらずダンスがうまいし。 KARAは全員がかなりシェイプアップしていた印象を受けました。

supermusic
質問者

お礼

パヒュームは相変わらずすばらしかったですね。KARAも歌と舞台装飾、構成、衣装があっていてとてもよかったと思います。2組とも スタイルいいですね! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 福君&愛菜ちゃんが良かった! かわいかった~~。 でも、後ろで踊る人たちで主役2人が見えにくかった。 個人的にはEXILEなんですけど~(笑) ユーミンの「春よ、来い」好きなんですよ。 最後みんなで合唱しているところ、ジーンときました。

supermusic
質問者

お礼

愛菜ちゃん福君&ミッキーは文句なしに可愛かったですね。 EXILEも素敵でした!ユーミンはやっぱりジーンときましたか。私も同じです。 ありがとうございました。

回答No.1

芦田愛菜ちゃんが階段で転びそうに なったのが可愛かった。

supermusic
質問者

お礼

あれは思わぬハプニング。でも可愛さが逆に強調されましたね。 さては愛菜ちゃん図ったかな・・・。 ありがとうございました。