• ベストアンサー

紅白歌合戦 誰が良かった?

2011年 紅白歌合戦 誰が良かったですか? 私は和田アキ子さんとユーミンが良かったです。 皆さんはいかがでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

和田アキ子さんとユーミンも熱唱されていましたね。 和田アキ子さんは“歌いきった”という感じでした。 あと天童よしみさんとか長渕剛さんも熱唱されていました。 長渕剛さんは、小学校の校庭かなんかで、カメラが引いていくと、 たくさんのライトが長渕剛さんの周りを囲んでいて、感動的でした。 個人的には、少女時代が一番良かったです。 KARAも、「Winter Magicかな?」と思っていたら、まさか “ミスター”を歌ってくれるとは思ってなかったので、 最高でした。 あとは意外と、椎名林檎さんも2曲歌って、 うまかったしよかったです。 Eテレでやっていた「第九」と交互に見ていたので、 全部は把握していませんが、 録画をしてるので、後で時間がある時に全部見てみようと思います。 もちろんPerfume(パフューム)は大ファンなので、 永久保存版です。^^

supermusic
質問者

お礼

天童さんあらためて歌うまいなと思いました。長淵さん張り切ってましたね。 少女時代はあまり今まで知らなかったのですが、歌のセンスが良いなと思いました。椎名さんの2曲目が私もよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

長渕 剛さんが最高でした。 感動した~。

supermusic
質問者

お礼

長淵さん、シンプルだけど迫力ありましたね。 歌手別視聴率も良かったみたいですし。 被災地支援も含め今年は精力的な印象の方でした。 ありがとうございました。

回答No.6

自分はAKB48が良かったですね~かわいかった&感動しましたね~^-^

supermusic
質問者

お礼

AKB、やっぱりAKBですね。紅組優勝のけん引役にもなったことも否めません。個人的にはもうちょっと衣装に凝ってほしかったなって気がしてますが。 あrがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんにちは! 千昌男さんの 『北国の春』・・・感動しました。 石川さゆりさんの 『津軽海峡冬景色』・・・相変わらず素敵な方だなって思いました。

supermusic
質問者

お礼

今年は東北組がやはり感動的でしたね。とくにふるさとという言葉にはジーンときます。石川さゆりさんの声が若いままでびっくりしました。 ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

あけましておめでとうございます。 個人的には。 パヒュームとKARAです。 パヒュームは相変わらずダンスがうまいし。 KARAは全員がかなりシェイプアップしていた印象を受けました。

supermusic
質問者

お礼

パヒュームは相変わらずすばらしかったですね。KARAも歌と舞台装飾、構成、衣装があっていてとてもよかったと思います。2組とも スタイルいいですね! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 福君&愛菜ちゃんが良かった! かわいかった~~。 でも、後ろで踊る人たちで主役2人が見えにくかった。 個人的にはEXILEなんですけど~(笑) ユーミンの「春よ、来い」好きなんですよ。 最後みんなで合唱しているところ、ジーンときました。

supermusic
質問者

お礼

愛菜ちゃん福君&ミッキーは文句なしに可愛かったですね。 EXILEも素敵でした!ユーミンはやっぱりジーンときましたか。私も同じです。 ありがとうございました。

回答No.1

芦田愛菜ちゃんが階段で転びそうに なったのが可愛かった。

supermusic
質問者

お礼

あれは思わぬハプニング。でも可愛さが逆に強調されましたね。 さては愛菜ちゃん図ったかな・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦にSMAP、和田アキ子が出ないようです。 皆さんどう思われますか?

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦にでる歌手の選考基準がよくわかりません。 その年にCDが売れてでる人とかわかります。しかし、そう売れてないのにでれるのはおかしいと思います。 例えば去年、和田アキ子さんはm-floとコラボしたからでれたと感じます。確かに歌唱力はありますが個人の実績からでは疑問です。若手でもモーニング娘も謎です。 確かに今までの実績から言えば、当然出演してもおかしくない方もおられます。 なんか大物歌手の方は出れて当然という感じがします。数年前の曲を歌ってばかりと思います。 スキウタは全く反映されてない?選考は不透明すぎませんか?

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • 紅白歌合戦のユーミンの

    一昨日の紅白歌合戦でユーミンが "Smile Again" という曲を熱唱していました。 そのとき画面に出ていた字幕の歌詞の一部に mile again という部分があったように思うんです。 私はユーミンのことも"Smile Again"という曲にも全く疎いのですが文脈からしてあれはsmile againとあるべきであったのではないでしょうか。 趣味的な質問で心苦しいのですが、他に適当なカテが見つかりませんでしたので。

  • 紅白歌合戦、見ていますか?

    大晦日のテレビ番組といえば、紅白歌合戦です。視聴率もトップです。 同時刻にダウンタウン(今もやってます)や格闘技などもありました。 皆さん、紅白歌合戦って終始見ているものでしょうか?それとも一部だけ、もしくは全く見ないですかね?

  • Paboはなぜ紅白歌合戦に出られるのですか

    羞恥心が2008年の紅白歌合戦に出るのは、何となくわかりますが、 Paboはなぜ紅白歌合戦に出られるのですか。

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦てみんな見てるんですか? 今8時を過ぎてます、やってますよね、見てます・・・? 教えてください。

  • 第63回 NHK紅白歌合戦で不要だと感じたもの

    第63回 NHK紅白歌合戦の感想をお聞かせください。 特に不要・不満だと感じた部分はありますか?(番組自体ではなく) 私は、毎年欠かさず見てるわけではありませんが、若い人と古参の人両方を楽しめる年になりました。 元気を与えてくれる若い人、安心して聴ける熟練の人。ミックスして楽しかったです。 個人的には、 ・石川さゆりさん天城越え、しょっちゅうNHKに出てるし、同じものを同じように披露しなくても。(良い曲ですが) ・SMAP、浜崎あゆみさん、もう旬の人ではないという感じ。それがちょっと寂しい。 ・美輪さん良かった。こういう趣向も良いな。 ・和田アキ子さん、今年出た意味あるかな。 ・MISIAさん何で砂漠にいるの?衣装まで現地風にしなくても。 ・大仕掛けの衣装?もうやめようよ。 そんな感じです。 みなさんは、どのように思われましたか?