OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

友人から出されたなぞなぞなのですが…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134773
  • 閲覧数251
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

「世界一大きくて、この世で一番小さいものは?」
というなぞなぞなのですが、どなたか分かりませんか?
友人も分からなくて、聞いてきたのですが、自分まで悔しい思いをしています。(T-T)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

幼い頃の記憶で定かではありませんが、『そんなものいるか』でイルカだったように思います。 別に答えがあったらごめんなさい。 ...続きを読む
幼い頃の記憶で定かではありませんが、『そんなものいるか』でイルカだったように思います。

別に答えがあったらごめんなさい。
お礼コメント
hkaicho

お礼率 43% (7/16)

ありがとうございます
やっぱり私もそう思いました…。
でも、他の方によると、そもそも問題が違う可能性があるみたいですね。
友人に確認してみて、結論を出そうと思います。
投稿日時 - 2001-09-13 14:42:21
  • 回答No.2

「正解」は他の方に任せるとして・・ 『ブッシュ大統領の キ○玉・・・』なんてのはいかがでしょうか?? (みたんかい?おのれは!?) ...続きを読む
「正解」は他の方に任せるとして・・

『ブッシュ大統領の キ○玉・・・』なんてのはいかがでしょうか??

(みたんかい?おのれは!?)
お礼コメント
hkaicho

お礼率 43% (7/16)

結構ブラックジョークですねぇ…。(^-^;
でも、案外大きいかもしれないですよ。
その辺は、今後のアメリカの出方で明らかになるのでしょうね。
あれだけのたまう位だから、ここで行動しなかったらそれこそ「キ○玉」だけじゃなくて「キモッ玉」も小さいことになっちゃいますね。

仕事中のいい息抜きになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-13 14:50:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

インターネット上で似たような質問を見つけました大体があなたのように聞いていましたがいろいろ見てみるとこの問題自体が少し違っていることに気づいたので訂正してみると次のようになります。 「答えは単純です、世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに」 あるいは 「世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに、答えは単純です…」 となっていました。 ということで答えは「単純」という書き込みがあちら ...続きを読む
インターネット上で似たような質問を見つけました大体があなたのように聞いていましたがいろいろ見てみるとこの問題自体が少し違っていることに気づいたので訂正してみると次のようになります。
「答えは単純です、世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに」
あるいは
「世界一大きくて、この世で一番小さいものはなに、答えは単純です…」
となっていました。

ということで答えは「単純」という書き込みがあちらこちらにありました。i-modeに書かれた問題らしいですがさすがに出所はわかりませんでした。
お礼コメント
hkaicho

お礼率 43% (7/16)

なるほど、出所はそういうことだったんですね。
わざわざ勤務中に聞いてきたんで、おかしいとは思いましたが…。
私自身は、他の方が言うような、「イルカ」説だったのですが、
問題の趣旨によっては、貴方のようになりますね。
確認してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-13 14:45:43
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

クイズの答えで無くて申し訳ないのですが、この問題を見たとき「心」って感じました(^_^;; 関係ない話しでごめんなさい。
クイズの答えで無くて申し訳ないのですが、この問題を見たとき「心」って感じました(^_^;;
関係ない話しでごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ