OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞが解けません・・。

  • 困ってます
  • 質問No.203454
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

「どんなに難しくてもテストのとき、かならず書ける漢字ってなあに?」(原文のまま)というなぞなぞを友人に出題されましたが、わかりません。
答えは「自分の名前?」とも思ったのですが、小学校低学年ではまだ書けない場合もあるだろうし・・・。
どなたか回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

なぞなぞだけに、「自分の名前」でいいのではないでしょうか?
確かに、自分の名前を書けない小さな子供もいるし、日本人以外は当てはまらないけどと思いますが、多分なぞなぞの世界ではそんな考えはへりくつかな?と思います。
(それとも、おおっ!というような答えがあるのかな?)
お礼コメント
kacchin

お礼率 100% (7/7)

早速回答してくださってありがとうございます。
やっぱり「名前」でいいでしょうね!?
友人にはこれで解答してみましょう。
投稿日時 - 2002-01-22 20:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/129)

僕も名前でないかと思います。 小学校低学年ではまだ書けないとはいっても、 なぞなぞはそこまでの厳密性を要求していないと思いますが・・・ 違ったら御免なさい ...続きを読む
僕も名前でないかと思います。

小学校低学年ではまだ書けないとはいっても、
なぞなぞはそこまでの厳密性を要求していないと思いますが・・・

違ったら御免なさい
補足コメント
kacchin

お礼率 100% (7/7)

友人の「解答」をもらいました。
「名前」でしたので、お知らせしておきます。
投稿日時 - 2002-01-27 21:16:55
お礼コメント
kacchin

お礼率 100% (7/7)

回答くださってありがとうございます。
そうですね、なぞなぞなので気楽に考えてみます。
友人の「解答」がわかりましたらお知らせします。
投稿日時 - 2002-01-22 20:53:58


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は「一」かなと思ったんですけど… 小学生でも園児でも横線入れれば「一」になるから どうなんでしょう。 ...続きを読む
私は「一」かなと思ったんですけど…
小学生でも園児でも横線入れれば「一」になるから
どうなんでしょう。
お礼コメント
kacchin

お礼率 100% (7/7)

なるほど!!
そのこたえもおもしろいですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 21:16:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ