storkのプロフィール

@stork stork
ありがとう数277
質問数26
回答数417
ベストアンサー数
97
ベストアンサー率
34%
お礼率
70%

  • 登録日2001/08/03
  • 心療内科に行くのがばからしくなってきました

    心療内科に通う、20代会社員です。 仕事の選択を間違えたのか、私のネガティブな性格が災いしてか、仕事の難しさについていけなくなり、適応障害になりました。加えて長年交際した彼氏に振られてしまい、鬱がひどくなって心療内科に通っています。 何度か転院し、やっとまともな先生にたどりついたんですが… だんだん心療内科に通うのがばからしくなってきました。 自立支援を申請してるとはいえ、毎月五千円ほど医療費がかかります。 また、自分が本当にうつ病なのかも疑問に感じられてきました。うつ病がはやっているから私もうつ病と診断されただけなのではないかと。 土曜日曜はふさぎこんで一日中家にとじこもることが多く、常にマイナス思考ですが、それも気のもちようではないかと。 そういえば病院の主治医も、最近患者が増えていそがしくなったようで、診療時間も少し短くなった気がします。 精神的につらいとき、病院に電話したら数分ですがはげましてくれたりする優しい先生なのですが… 今日、夕方まで病院が開いていますが、今から行くかどうか、これからも通うかどうかで迷っています。 皆さんどう思いますか? いろいろ意見を聴かせてくださると有り難いです。

  • DOSバッチファイルによる印刷設定変更

    スタートボタン → 設定 → プリンタとFAX → プリンタアイコン右クリック → 印刷設定 の各設定項目は、DOSのバッチファイル実行により変更する事は可能ですか? 今回変更したい項目は、「初期設定」タブの、「印刷処理の配分設定」 の値を、 「コンピューターでの処理を優先1」 に変更したい、、、というものです。 台数がかなり多い為、できれば手作業でなく、バッチ処理でできないものか?と思った次第です。 以上、宜しくお願いします。

  • 初心者向け管理画面のある専用サーバーを探しています

    Webminではなく 独自の使い易いサーバー管理画面が用意された専用サーバーを探しています。 現在、エックスサーバーというレンタルサーバーを使ってサイトを運営しているのですが アクセスが増えてレンタルサーバーではかなりきつくなってきました。 (リソース制限をかけられてしまう) そこで、専用サーバーへの引越しを検討しています。 といっても、大した収入のあるサイトでもないので あまりお金もかけられません… レンタルサーバーしか使った事のない初心者が 専用サーバーを扱えるのかも不安です。 汎用のWebminというサーバー管理ソフトがあるようですが マニュアルを見てもさっぱり解りません。 サーバースペックはCPUさえ平均的なものであれば 他は低くても問題無さそうです。 サイトはphpとmysqlとcronしか使っていない単純ものです。 優先順位 1.初心者が扱い易い管理画面 2.月額2万以下 3.サポート体制(セキュリティ) 4.スペック 今のとこ目を付けているところは下記です http://www.fsv.jp/senyu/eb/ http://www.digitalink.ne.jp/kyouyou/ ご紹介宜しくお願いします。

  • スペース区切りによるAND検索をSQL文だけで実現したい

    スペース区切りによるAND検索をSQL文だけで実現したい いわゆるWeb検索等で利用するスペース区切りでのAND検索を SQL Serverでも実現可能かどうかを調べています。 結合に使用するため、プログラムからSQLを組み立てる事が出来ません。 なお、検索したい対象は一時テーブル内の小数データなので、パフォーマンスは特に問題は有りません。 ただし、一時テーブルなのでCONTAINS等を使用する事が出来ません。 せめて一時テーブルに対するフルテキスト検索が出来れば問題ないのですが、、、 以上、よろしくお願いします。

  • SQLについて質問します

    VB2010 とSQL Server2008 R2 で開発をしています。 担当者テーブル(table_tanto)と売上明細テーブル(table_uriage_meisai)があります。 各テーブルのカラムは以下です。 table_tanto ・tanto_id ・tanto_name table_uriage_meisai ・meisai_id ・tanto_id ・kingaku ・date ある期間の担当者別の売上実績を一覧で出力したいと考えています。 「table_uriage_meisai」の「date」で範囲指定したいと思います。 結果はこんな形を望んでいます。 担当者ID 担当者名 売上合計 0001   ○○○   ****** 0002   □□□      0 0003   △△△   ****** 0004   ●●●   ****** 2点質問があります。 売上の無かった担当者も含めてすべての担当者の一覧を出したいと考えています。 そのSQlがわからないのと、売上がなかった担当者はその列がNullになってしまうと思うんですが、後の計算で困ります。 Nullのときゼロを返すようにするにはどうしたらよいでしょうか。 以上2点について教えて下さい。 よろしくお願いします。