• ベストアンサー

彼(旦那様)の涙を初めて見たとき

男性はめったなことで涙を流さないですよね。(私の勝手なイメージかもしれませんが^^;)  私も彼が涙を流す姿をまだ見たことがありません。(まだ付き合って1年ほどですが。)  そこで彼(旦那様)の涙を初めて見たときのことを教えてください(できれば映画に感動して・・・など以外で)。その時、どう感じましたか?何か言葉はかけましたか?また、彼はその姿を見られたくない様子でしたか?

noname#14727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeenn
回答No.5

10年一緒にいて旦那の涙を見たのは1度だけです。 たった1人の弟を亡くした時。 私は何も言えず、一緒に泣きながら旦那を抱きしめていました。 旦那の涙が止まるまで。 それしか出来ない自分が情けなかったですが、旦那は「傍にいてくれたのがddeennで本当に良かった」と後日言ってくれました。 今でもあの時の事を思うと涙が出ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても辛い体験をなさったんですね。 私ももし同じ状況になったら何もして上げられない自分をとてもふがいないと思うと思います。 自分がどこまで彼の支えになれるのか不安でもありますが、お互いに支えあえる関係でいれたらと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

男の私が回答してもよいのでしょうか??? 私が泣いたのは「劇場版 フランダースの犬」を見たときです。新婚旅行の機内で私がボロボロ泣いている姿を見て、「Ikazuchiが泣いている姿初めて見た」って吃驚していました。そして後からかみさんが見て同じようにボロボロ泣いていました(苦笑)たぶんそれだけです。あとまだまだ先ですが、家で飼っているペットが死んだらきっとまた2人とも泣くと思います 普段の喧嘩時はかみさんを泣かせてしまうこともしばしばですが、やっぱり自分は泣きません・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からのご回答も嬉しいです^^ 本や映画に感動して涙するのは、それが男性であっても「優しいんだな」と素直に感じると思います。。。

回答No.4

こんにちは。うっそ。普通泣かないものなのですか!? 私の場合今まで結構泣いているのを見ましたよ。涙ホロリ系です。 #3さんに近い感じのシチュエーションで。 私が相手の気持ちを正確にもしくは真剣に受け止めていない場合泣かれますね。 悔し涙でアピールって感じなのかもしれませんが。 とりあえず引きますね。「泣くほどじゃないだろー」って心のなかで叫びつつ、 「まぁまぁ落ち着いて。私が悪いのよ。ごめんね。」って感じで対応しますが、 相手は今は放っておいてくれって態度ですねぇ。 それが原因で別れたことはありませんが、かと言って私の愛情が深まったこともないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はケンカすると良く泣いてしまいます。回答者様の彼氏さん(旦那様?)と同じでこちらの思いが届かないことに対する悔しさと悲しさで泣いてしまうんですよね。でも、涙も出なくなったら終わりだろうな~とも思います。やっぱり相手に対する想いがあるから涙が出るんですよね。

回答No.3

私は交際前に見ましたよ^^; 旦那様としてはアプローチしていたつもりだったみたいですが、 私は普通の友人としか思っていなかったので。 そのギャップをしって泣いてました。 大泣きじゃなくてぽろって感じでしたよ。 正直、「は?」って感じでした・・・ (すいません。。優しくなくて。。。) 旦那様は気にしてたのか気にしてなかったのか・・・ そんな大泣きじゃないですから・・・ ぽろっと短時間です。 ん~・・・確かに男性の涙らしいのは、これしか見てないかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正直、「は?」って感じでした・・・ >(すいません。。優しくなくて。。。) なんか、イイですね。クールな感じで。。。私もそういうタイプかも。

• subaru2w
回答No.2

私のダンナも、涙を見せるタイプじゃないです 交際時もみた事ないです でも、ドラマの原作本(14ヶ月の原作)をみて泣いたときはびっくりしました ご飯も食べなくなって、夜から仕事だった私はすごく心配しました(看護師なんで、夜勤があるのです) その本が、相手の女性に対する思いを書いてるのは知っていたので、同時に 「泣いたのは、自分に当てはめたんだろうけど・・・。でもその相手は私なの?」 って不安でしたね (見かけカッコいいダンナじゃないですが、意外にもてるんです。私は彼女や妻にしたくないタイプなんで) でも、ダンナは私を想ってのことだったんで安心しました 次の日、想いをつづったメールを受け取って、さらに夫婦間仲良くなったんで嬉しいです ダンナは、やっぱし見られたくない、ほうっておいてくれって感じでしたけどね。泣いてたときは ノロケみたいですみません・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「泣いたのは、自分に当てはめたんだろうけど・・・。でもその相手は私なの?」 って不安でしたね 過去に付き合ってた女性のこととかだったらすごくしょっくですよね・・・でも回答者様のことを想われてのことでよかったですね。 私はまだ「感動モノ」の涙も見たことがないので、、、彼が涙を流す姿が想像できないです。。。 >ノロケみたいですみません・・・ いつまでも仲良くお幸せに。。。^^

回答No.1

私が彼の涙を初めて見たのは、過労で胃潰瘍になり入院した時です。救急車で運ばれて搬送先の病院について検査をして入院するところまでずっと一緒に付き添っていて、その時はぐったりしているだけだったのですが(輸血するほどの出血でした)、はるばる遠くから彼のお母さんと弟さんが駆け付けて来た時にその姿を見て涙を流していました。彼いわく「たくさんの人に迷惑をかけてしまった」とお母さんの姿を見た途端に涙が出てしまったそうです。(決してマザコンではないですよ^^;)私の前では気丈に振舞っていたのが一気に解けてしまったのではないかと思います。その時「やっぱり血の繋がっている人には勝てないな」と思いました。お母さんと弟さんが帰られた後は、私は何も言わずただずっと手を握っていました。彼は泣いた姿を見られたくない様子でしたが、退院した今はちょっとした笑い話になっています。ちなみにこれは付き合って5年目の話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その時「やっぱり血の繋がっている人には勝てないな」と思いました。 そうですね。私も彼が家族の話をするときの様子などから同じようなことを感じることがあります。 大事に至らなかったようでよかったですね。