• ベストアンサー

東京の画材屋さんは?

明日、東京に子供(中学生)と行きます。 画材屋さんに行きたいと思っていますが、どこにあるのか わからないので、知っていたら教えて下さい なるべくわかりやすい所だとうれしいです。(駅に近いとかデパートに入っているとか。。。) アクリル絵の具がバラで売ってるとか。。。

  • 美術
  • 回答数6
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

御茶ノ水の「レモン」は昔からとても有名ですよ。 地図はURLページ下のほうの「レモン画翠のご案内」のところに出ています。

参考URL:
http://www.lemon.co.jp/index.html

その他の回答 (5)

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.6

銀座の伊東屋がまだ出ていませんね。 銀座4丁目の地下鉄から上がって、メイン通りをまっすぐ2丁目方面に50メーターほど行ったら、クリップの看板のあるお店です。 あとは新宿の世界堂、御茶ノ水のレモン、吉祥寺パルコ内のTOOなどが、有名です。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/shops/shop.html
noname#22328
noname#22328
回答No.5

大きな画材屋さんは、ほとんど出ているようですので、駅ビルの中の画材屋さんを紹介します。 駅ビルの中にあるので、小さめです。 新宿マイシティ 6F Tools http://www.e-mycity.co.jp/ 世界堂の池袋店も、池袋駅に隣接したPARCOに入ってます。 でも、なんといっても、新宿の世界堂が規模が大きくて楽しいです。

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.4

自分がよく使うのは、新宿の世界堂、ユザワヤ、御茶ノ水の文房堂です。世界堂、ユザワヤは種類が豊富で運がよければ安いときもあります。ユザワヤは結構いろいろなところにありますしね。文房堂は世界堂とかに比べて小さいし種類も多くはないですが、昔からあるところでとても親切です。自分が多いときに1万近く値引きしてもらったことがあります。 世界堂  http://www.sekaido.co.jp/ ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/ 文房堂 http://www.bumpodo.co.jp/

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.3

新宿の世界堂はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sekaido.co.jp/
  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

家の近所にもありますが、ユザワヤです。 安くて、絵の具などもバラで売ってます。 ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/ 殆どは駅の直ぐ近くで、駅のホームから見えます。 東京だと蒲田、吉祥寺、立川、町田、南千住など

関連するQ&A

  • 東京の画材屋/ターナーデザインガッシュ

    東京都内にある、画材屋さんを教えていただきたいのですが、 ターナーデザインガッシュを置いてある所を教えていただきたいです。 ユザワヤ(蒲田)には行ったのですが、アクリルガッシュのみでした。 または、ターナーデザインガッシュのバラで25cc以上をネットで販売している所でもかまいません。 (...調べた感じではデザインガッシュって、販売を縮小気味なんでしょうか...あんまりでてきません...) よろしくお願いいたします。

  • 画材について教えてください。

    結婚式の余興のひとつとして、会場に大きなキャンバスを1枚置いて、 キャンバスの中に絵の具で15cm×15cmくらいの升目を書いて、ひとつひとつの升目に、「蝶」をテーマにそれぞれのゲストに絵を描いてもらいたいと思っています。 画材など、あまり詳しくないのですが、出来上がったものの耐久性、耐水性、扱いやすさ、速乾性、匂いのなさ(披露宴会場に置くので)などを考えると、油絵具、アクリル絵の具兼用キャンバスに、アクリルカラー、もしくはアクリルガッシュで絵を描いてもらうのがいいかなと思っています。 色は、自宅の居間にも飾れるように、そんなにケバケバしたパステルカラーではなく、優しい色の絵の具を5色くらい揃えておきたいと思います。詳しい方に以下の点について教えていただければ幸いです。 1、この用途には、どんな画材が最適でしょうか。 2、沢山の人がぐちゃぐちゃかいても、ある程度全体的に調和してみえるためには、絵の具は何色くらい揃えれば良いでしょうか? 3、飾るスペースは際限なくあるのですが、全体的にごちゃごちゃしたモチーフが調和してみえるキャンバスのサイズは、どのくらいがいいでしょうか? お忙しいところ、大変お手数ですが、一生の宝物にしたいと思っています。詳しい方、是非アドバイスください。 2、

  • 画材のアクリルとアクリル・ガッシュの違い

    画材のアクリル絵の具とアクリルガッシュの違いがわかりません。どういう絵にしたい時アクリル絵の具で、どういう絵にしたいときにはガッシュを使うのですか? 特色やそれぞれの違いのプラス面、マイナス面を画材について何にも知らない私でも理解できるように、わかりやすく教えて下さい…。 よろしくお願いします。

  • いらなくなった画材を引き取ってくれるとこは?

    使わなくなった画材があるんですが、今後使うことは ないと思いますのでどこか安く買ってくれるところは ないんでしょうか? そういう専門店があれば教えてください。 ちなみに 水彩絵の具、筆、マーカー、ケント紙のバラです。

  • アクリル画材について教えてください

    趣味でイラストを描こうと思っています。 アクリル画材で描こうと思っているのですが、どこのメーカーのどんな絵具やどんな紙を使ったらいいのか悩んでいます。 オススメのメーカーや特徴、あとそろえておくといい道具や画材を教えてください。 予算もまだ特に決めてはいませんが、高額な商品は買えません。 なにか参考になるサイトを紹介していただいても結構です。よろしくお願いします。

  • 新潟市内の画材屋さん

    新潟市内でコピックとかアクリル絵の具などがあるような 画材屋さんといえばどこですか? できれば、実際にご自身で行ったことのある方に 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画材は何を使っているの?

    夏休みに中学生の子供と「国立科学博物館」の植物画コンクールに応募してみようと思っています。過去の作品を参考にちょっと見てみましたが、とても詳細なタッチ・・・。これは主にどんな画材を使っているのでしょうか?色鉛筆?水彩絵の具?よろしくお願いします。

  • 画材としての水彩クレヨン又はクレパスを探しています

    水に溶けるクレヨン、クレパスは検索で沢山ひっかかるのですが 幼児向けの落書きしても簡単に消せる~的なものなのか 画材として、とかして水彩として利用も出来る物なのか分からず 画材としての水彩クレヨン又はクレパスを使用されてる方のお勧めなど知りたいです 本当なら普通の水彩絵の具やアクリル絵具を使いたいのですが、それほど頻繁に使うことが無く 「使いたい」そう思ったときにすでにカチカチと言うのを繰り返してまして 水彩クレヨン又はクレパスの方が経済的かなと、普段は12色絵の具を使っています。 よろしくお願いします。

  • バラで買った絵の具や画材、どう保存してますか?

    こんにちは、お世話になります。 透明水彩絵の具をバラで6本ほど買いました。 (5cmくらいのちいさなチューブです) バラなので箱に入っていません。 どんなふうに収納、保存しようか迷っています。 画材屋の袋のままだと、持ち運びのときとかに つぶれたり中身がもれたりしないかと心配です。 どんなものに入れていますか? また、これから絵の具だけでなく筆や刷毛などが増えると思いますが ふつうにペン立てなどに立ててしまっているのでしょうか。 (それだと持ち歩く際には何に入れているのでしょう?) こうすると具合いいよ!というアイデアなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 顔(皮膚)に描くことができる画材

    顔に描いても大丈夫な画材を探しております。 調べてみましたが、フェイスペインティング用の絵の具が一番現実的なようですが、もっと混色したり圧塗りしたりできる画材がもしあれば、と思い質問させて頂きました。 (フェイスペインティングというか、顔の上に作品を作るのが目的なので...) 何か下地のようなものを塗ってからアクリルガッシュ...などは危険でしょうか。 塗っている時間は2時間程度だと思います。 もし心当たりあればご指導下さい。