• ベストアンサー

VBでの大文字と小文字の認識について

現在ユーザーログイン画面をVBで作成しているのですが、 パスワード(テキストボックス)をケースセンシティブ(大文字と小文字の違いを認識させる)にするにはどうすればいいのでしょうか?(ACCESS2000からADOでユーザーネームとパスワードを持ってきています。) もし何方かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_an
回答No.1

Option Base をBinaryにするか StrComp関数を使えばできます。 パスワードのみであればStrComp関数がお勧めです。 詳しくはHelpでどうぞ。

cantona
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 おっしゃられた通りにしたら、何とかなりました。 有り難うございました。