y_anのプロフィール

@y_an y_an
ありがとう数81
質問数28
回答数71
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
57%
お礼率
77%

  • 登録日2001/05/15
  • EPSONの複合機 EPSON Scanのインストールでエラーがでます。

    はじめまして。 昨日EPSONのEP-801Aを購入しセットアップしたのですが、 スキャナドライバのインストールで下の様なエラーが出てしまいます (1)「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。」 (2)「インストールに必要なファイルが見つかりません。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行してください。」 最後にもう一度(1)のメッセージ 再起動してもEPSONのホームページからスキャナドライバをダウンロードしてきても同じエラーが出てしまいます。 パソコンが悪いのでしょうか? OSはWindows XPです。 宜しくお願いします。

  • 実行時エラー '8021'とはどんな内容のエラーでしょうか?

    VB6 でプログラムを作成していますが、たまに"実行時エラー'8021':DCB (Device Control Block)の取得時に、ポートで内部エラーが発生しました。"というメッセージが表示されプログラムが止まってしまいます。どういった内容のエラーなのか分かりませんので、しっている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • EXCEL2007でリソース不足が発生します。

    OSはWinXPです。EXCEL2007のマクロでデータを取込み、データをシートのセルに順次記入しています。当初は問題無く動作していますが、十数時間経過すると画面が異常になります。EXCELのシートが別の位置に2重に表示されたり、一部の表示が黒くなったり、そのまま操作していると「リソース不足」とか「メモリー不足」のメッセージが表示されたりします。 EXCELを一旦終了して再起動すると、また問題なく動作します。 過去、EXCEL97、2000等2003まででは全く問題無く動作した実績があります。 デスクトップヒープを6MB増やすとか、仮想メモリーを増やすとかもしましたが問題解決には至っていません。 どうかよろしくお願いします。

  • outlook→excelに処理を引き継ぎたい

    (1)"Outlookで特定のメールアドレスからメールを受信したとき"、 (2)"エクセルにメール内容を転記する"マクロを作りたいのですが・・・ (1)は仕訳ルールで実装できることがわかっているのですが、(2)をどうやっていいかわかりません。 案として、 (3)outlookからエクセルブックを起動し、エクセル側でブックが起動したときに自動実行するマクロを作っておく (4)エクセルを起動しておいて、メールを受信したらエクセルマクロを実行するようにoutlookから命令をする があると思うのですが、(4)は出来るかどうかわかりません。 もし(4)が出来るなら(4)を実装したいのですが、無理なら(3)でもOKです。 どうやって書けばいいか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンを

    自分の部屋にパソコンを置きたいのですが 画面とキーボードは前のパソコンのやつがあるので 本体だけ買おうと思っているのですが ・インターネットなどの接続が早い ・オンラインゲームをしても軽い ・HDDが多い ・DVDが作成できる(これは 今のパソコンなら大体出来ると思います  が・・・・) あとは できればプログラムが入っているパソコンがほしいです。 どのような パソコンを購入するとよいのでしょう? また 友達は DELLのXPSを購入したようです。 あと どのくらいの 値段がかかるのでしょうか?