• 締切済み

サーバのフォルダにデータを送りたい。ログイン画面出さないで・・・VB2005

クライアントからサーバのあるフォルダにアクセスして、テキストデータをおきたいのですが。 サーバにユーザを作らずにアクセスするとIDとパスワードを入力する画面がでてきますが。 一度IDとパスワードを入れてアクセスすれば。PCを終了するまで出てこないですが。 PCを起動しなおすとアクセスする度にログイン画面がでてきてしまいます。 ログイン画面を出さずに、IDとパスワードを自動で入力するなどして。 サーバのフォルダにデータを送る方法はないでしょうか? 本当はサーバにユーザを作ってアクセス設定をしてやるのがBestなのでしょうが。 すいませんが。アドバイスをお願いします。 開発環境  VB2005  Visual Studio 2005 Pro SP1 Windows XP Pro SP2

みんなの回答

回答No.1

>>本当はサーバにユーザを作ってアクセス設定をしてやるのがBestなのでしょうが。 ちょっと意味が? クライアント側でサーバに登録してある別のユーザでログインすればいいのでは?

yanase11
質問者

補足

サーバもクライアントもAdministratorでログインしていて。 それぞれ別のパスワードを設定しており。 どちらもパスワードとユーザ名を今から変更するのは大変らしく。 上記のような説明になってしまいました。 VBか、何かネットワークで解決できないでしょうか?