• 締切済み

VBとAccessを使ったユーザー認証の仕方

こんにちは。 今プログラムの勉強のためにVB.NETとAccess2003データベースを使用した簡単なソフトを作っています。 ログインする際、ユーザにIDとパスワードを入力させ、その情報と新規ユーザ登録時にユーザがAccessデータベースに登録したIDとパスワードが一致すればログインを許可するようなことをしたいのですが、こうすればできるよっていうヒントを下さい。 また、参考になるサイト、書籍等あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#45614

みんなの回答

回答No.1

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=&q=vb.net+MDB+select&suggest=1&sa=X&oi=cjkrefinements&resnum=0&ct=result&cd=2 どこまでできてなにがわからなくてなにをしたいかなににこまっているかまるなげということでしょうか 調べることも勉強ですどこまでできているのでしょうか何が分からないのでしょうか何を調べたのでしょうか 教えてもらう 作ってもらう より 考えたり 悩んだり することが大事なことで 関係ある本も 関係ない本も いろいろ読んで工夫して どの本を読んで どのWebページをみて 何を どこまで作ったのでしょうか どこがわかりませんか?

質問者

お礼

すみません解決しました。