• 締切済み

スマートフォンの文字入力に困っています

スマホであるサイトにログイン使用としました。 小さなログイン画面が出てきましたが、ユーザーIDを入力するテキストボックスは表示され入力可能です。しかし、パスワードを入力するボックスは小さな画面から隠れてしまっており、画面タッチでカーソル移動もできず、小さなログイン画面はスクロールもできません。 PCのtabキーのような役割のようなものを探しましたが、このスマホの入力キーボードにはtabキーはないタイプでどうしようもない状態です。 今まで家庭のPCでしかログインしたことがなかったので、全く困らなかったのですが、スマホからもログインしなければならない状況になりました。 よろしくいお願いします。

• Android

みんなの回答

• OS_1
回答No.2

tabキーではないですが、IDを入力した後に『次』『Next』といったキーが出ないでしょうか。 ATOKだと、決定(改行)キーがそれに変わります。 IMEによって仕様や動作は異なりますから、アプリ名で使い方など調べてみてください。 ブラウザ、またはWEBサイトの設計に問題がある場合もあります。

• asciiz
回答No.1

スマホ標準ブラウザだけではなく、他のブラウザも使ってみましょう。 k拡大縮小や画面スクロールなど、できるかもしれません。 >Firefox モバイルブラウザ >https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja >Android 用 Opera ブラウザ >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser&hl=ja