• 締切済み

この詩をご存知ありませんか?

息を止めて 恋してた私を葬ってしまおう この世のすべてを忌み嫌う前に この想いを美しい抜け殻に変えて 頬に額に穏やかな風を受けとめるのだ 20年近く前に読んだのですが、一部間違っているかもしれません。

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

銀色夏生【すみわたる夜空のような】角川文庫 この詩集にある「抜け殻」でしょう。 ややazukom様の記述とは違いますが、 同じような言葉があります。 愛しき君よ 抜け殻など捨てて 現実の二人を見てみろ そこに希望があるのが見えないか 下記のサイトに「抜け殻」の詩があります。

参考URL:
http://mariko78.fc2web.com/poem/16yozora.htm
azukom
質問者

お礼

ありがとうございます。「抜殻」を拝見しましたが、違うように思います。質問に記載した内容にほとんど間違いはないのです。抜けている部分はあるかも知れないのですが・・・。

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 銀色夏生さんの詩集で、こんな感じのものを見たことがあるような…。 以前沢山銀色さんの本を持っていまして、そこで見たことがあるような…。 とりあえず、手元にある「ロマンス」「小さな手紙」は確認してみましたがこの中にはありませんでしたが。 自信はありません、ご参考までに。

azukom
質問者

お礼

やっぱりそうですか。私も、銀色夏生さんではないかと2~3冊当たったことがあるのですが、そのときはみつけられませんでした。根気よく探してみます。どうもありがとうございました。