OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ご存知ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102248
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

宝石の販売をしている会社です。2年ほど前に電話で勧誘され、本社ビルでの説明会に行きました。そこでいろいろと説明を受け、不覚にも100万円もするネックレスをローンで購入してしましました。
ところが後日それを質屋に持って行って査定してもらったところ、どう高く見積もっても4万円にしかならないと言われたのです。とても信じられず数ヶ所回ってみましたが、やはりそれ以上見積額にはなりませんでした。
現在もローン残高が70万円ほどあります。
どなたか、買い物をされて同じような思いをしている人はいませんか?
どんな情報でも良いので、お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

とても有益な情報ありがとうございます。
私も、最近、同社本社ビルでのセッションに誘われ、参加しました。宝石を身につけることによって、運が好転する。という主旨で、私は、社長と個人面談もし、社長が私のオーラを見て、それに合った宝石を選ぶというものでした。勧められたネックレスは、100万円前後。私は買いませんでしたが、後で他の参加者は皆買ったと聞きました(確かではありませんが)。そのセールスは、しつこかったです。宣伝ビデオで、宝石の波動を測定し、同社の宝石は、その波動の値が高いから、幸運を導く力が強く、それは科学的なんだと、説明されます。でも、私にはその測定は、とても信じるに値しないものでした。
Sakukoさんの場合、2年ほど前に購入して、ローンがまだ残っているとのこと。消費者センターに、相談してはどうでしょうか。そういった情報を提供することで、今後、同じ思いをしてしまう人を、減らせるかもしれません。
下記参考URL、吉田事務所のリンクのページに、消費者関係の相談先が多数載ってます。
お礼コメント
noname#7210

ネックレスは今になってみると、証拠品として取っておけばよかったものの、ローンが苦しくて質屋に流してしまいました。ローンは高い授業料だと思ってあきらめます。
ただこれでは腹の虫が収まりません。
100万円あったら、語学学校にも行きたかったし、海外留学もしたかった。もっと自分で運が開けるようなことができたのにと思います。
宝石で運を開こうなんて他力本願でした。
aricopさんは買わなくて良かったですね。

ずっと無料で相談に乗ってくれる弁護士を探していたので、aricopさんが紹介してくれた吉田事務所に相談してみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 10:25:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sakuko さん、こんにちは~☆

過去の質問に、似たようなのがありますよぉぉ。

ではでは☆~☆~☆