ジュエル カフェ貴金属の買取に満足しましたか?

このQ&Aのポイント
  • 買取業者の査定能力に疑問
  • ジュエル カフェと質屋の査定価格に大差あり
  • 質屋さんへの買取を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

ジュエル カフェ貴金属の買取に満足しましたか?

こんにちは! 質問内容は買取業者の査定する人って本当に査定する能力あるのですか?です。質屋さんが1番お得でいいですか? 祖母も母もなくなり自宅の整理してたら、結構な数の貴金属が出て来ました。本当に凄い数です。 当初は保管してたのですが身に付けることもないし売却する事に.......! 試しにプラチナ台のサファイアの指輪をジュエル カフェと質屋で査定してもらったら なんと一個で1万4千円もの差額が...。何回か 指輪やネックレスで試してみたら 必ずジュエル カフェの方が安いのです。それも1万円以上の差額。 みなさんジュエル カフェの買取に満足しましたか?お茶やおしぼりなんかは出してはくれますが... 余談ですがブックオフは問題外で、0円と言われても 質屋さんでは3万6千円と言う買取に。これってどうなの?って感じです。 思うに受付にいる 査定する人がまともな査定する力がないと 自分では勝手に思ってます。 まだ結構な数の貴金属があるのですが全て質屋さんに持って行こうと思ってます。これでいいですか? 大きな顕微鏡みたいなのがあるのは、質屋さんだけなんです! 査定の仕事した事ある人とか 買取価格に満足行かなかった方の意見お待ちしております。実情を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 石は二束三文です。 値段が付くのはプラチナ、ゴールドなどの重さに対してです。 後はブランドで、これも相当な有名どころでも大した額にはなりません。 質屋さんはある程度の目安で価格を提示してきますので 他の質屋さんとは大差がなくなると思います。 貴金属の買い取りは安く買い取って、多少メンテナンスをして 高く売る。 またはダイヤなどは外して高く売ってしまったりもします。 査定する人はマニュアルに沿っているだけなので 大きな値段を出せる権利も資格もないですから 質屋さんなど店主という人の方が確実な値段にしてくれます。 因みに、ゴールドだけで査定してもらってみてはいかがでしょうか?

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

確かに質屋さんの方が 確実だと思います。カウターの若い女の子では権限もないだろうし それに査定歴どれくらい?って感じです。 回答ありがとうございました。