• ベストアンサー

情報サービス産業協会(JISA)について。

こんにちは。現在私は就職活動中なのですが、業界研究をしているときに情報サービス産業協会(JISA)というものを知りました。そこで質問なのですが、 ・このJISAは何をしているところなのか? ・JISAに加入するメリットは? この2点についてどなたか教えていただけたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

JISAのホームページの事業概要などはご覧になりましたか? http://www.jisa.or.jp/introduce/activity-j.html 基本的には、コンピュータ関係企業の同業者組合(協会)と考えてよいかと思いますが、 http://www.jisa.or.jp/introduce/all_exective-j.html まだまだ成長中の産業ということがあり、人材制度なり法制度なり、様々な改善・検討必要事項を抱えています。 こういったものの解決に取り組むのがJISAと考えておいてよいのではないでしょうか? 以下のURLに会報のバックナンバーのありかを示しました。こういったところをご覧になると、およそのイメージが湧くのではないかと思います。 以上ご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.jisa.or.jp/activity/bulletin-j.html