• 締切済み

ダンス!!

ダンス独学でやろうとおもってるんですけど・・。 ダンスの本とかるんですか?? あと、練習方法ののってるホームページとかあったら言ってください。。

みんなの回答

  • taezoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

独学でやるにしても、ダンス経験のある友達にならうとかの方が、早く上達すると思いますよ。もっと、手っ取り早いのは、やっぱりスクールに通うことだと思いますが。ただ、ダンスの教則ビデオとかは、たくさんあるので、そういうのでも参考にはなると思います。ダンス初心者のかたに、ストリートダンスのことを分かりやすく解説しているサイトがあるので、よかったら、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.street-dance-world.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PICIA
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

ストリートダンスのことですよね? でしたら、下記のサイトにダンスの本、ダンスのビデオ、練習方法などたくさん載ってます。 あとHMVなどにDance Delight Magazineというフリーペーパーがおいてありますのでそれも参考になると思います。 (どうでもいいですが、『ダンス』のカテゴリで質問のタイトルが『ダンス!!』では何を聞きたいのか質問一覧からさっぱりわかりません。もう少しわかりやすい質問の仕方をお願いします。)

参考URL:
http://dance-style.com/index_pc.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のダンスの先生は独学で習ってらしたんですが、 ダンスデライトと言う全国大会があって その大会模様をビデオにしたものが発売されてます!!! 今までやってきた大会のビデオがあってとても参考になりますし、現に私のダンスの先生はこのビデオを見て独学で勉強し1996年度の優勝者になりました(*´Д`) 通販でも買えるみたいなのでどうでしょうか???ヽ(*゜∀゜*)ノ

参考URL:
http://www.dancedelight.net/frame/event_report.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lij-hito
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

ここはどうですか? 動画なのでわかりやすいです。 ジャンルが違かったらごめんなさい。。

参考URL:
http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html
naripika
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独学でダンスを学ぶ

    本や映像で独学でダンス(ポップダンスかアニメーションダンス)を学びたいのですが、可能でしょうか?

  • ダンスに憧れています

    26歳の女です。 こんな年ですがダンスに憧れています。でも、近所にダンススクールもなく、仕事も不規則で忙しいため、遠くまで通うのも難しいです。 独学は変な癖がつきそうなのですが、現状では独学しか出来なそうです… でも、何から始めたらいいのかさっぱり分かりません。DVDや本を買ったらいいんでしょうか? 趣味の範囲で楽しく、でもかっこよく踊れるようになれたら、と思っています!

  • アニメーションダンス

    こんばんわ 僕は今高校生なのですが TOZAWAさんのアニメーションダンスを見て やってみたいと思い、練習をしています。独学です しかし、ロボットみたいな動きは腕までなら出来る のですが全身となるとなかなかできません。 皆さんはどのようにして練習をしていますか? また、習得なされた方はどのような練習をしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • ダンスが上手くなるには

    私は踊る事が大好きです。 しかし、ダンスが下手です。 ダンス教室に習いに行きたいんですが、お金がないから無理だと親に言われ 家で動画を見たりなどして練習してます。 なので、家でもダンスが上手くなる方法とかありませんか? よければ、基礎も教えてもらえるとありがたいです。 私は、HIPHOPが好きなのでHIPHOPを練習してます!

  • 独学でダンスを覚えた方いらっしゃいますか?

     前にもここでダンスをどう学ぶべきか質問させていただいたことがあるのですが、回答をくださったみなさんはダンススクールに通って先生に指導を受けることを勧めてくださいました。でも何ヶ月も何年も習い続けるためのお金は無いし、それに交通費も…となると、どうしてもダンススクールに通うことは無理なんです。でもどうしても夢を諦めたくないです。だったら独学で…とおもっていますがダンスの本やビデオだけではきちんと身に付くか自信がありません。もし独学でダンスを学ばれた方がいたら、よろしければどのように努力をされたのか教えてください。お願いします。

  • 30歳でダンス・・・。

    こんにちわ。 最近、何かスポーツを始めたいと思ってます。 インターネット検索してたら、ダンスが思いついたので、興味が湧きました。 ダンススクールのホームページを見てたら、対象がキッズが多いんです。 確かに、一般もあるんですが、圧倒的に10代の子供対象が多いです。 10代の中に、ダンス経験ゼロの30歳のオッサンが、一人いるのは、かなり恥ずかしいなあと思って、抵抗があります。 ダンススクールって、20代や、30代の練習生は、いるのでしょうか?。 また、僕みたいに20代、30代だけど、ダンスやってます、という人っているのでしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • ダンスが踊れるようになりたい!

    ダンスを踊れるようにするにはどんなことをしたらいいですか? 練習方法や、コツなどを教えてください!

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • ブレイクダンスについて

    こんにちは、中2なんですが、ブレイクダンスを、HPなどみて、3日前くらいに独学ではじめました。 HPなどをみて、始めにすることなど、大体はわかりました。ウィンドミルなどに憧れてはじめたのですが、近くにスクールも駅もなく、家で一人でしか練習できません。これでもがんばっていけば、うまくなるのでしょうか?体験談、意見を教えてください。 それと、ブレイクダンスと、HIPHOP?など、たくさんあって、どう違うのかがわかりません。よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメーションダンス ロボットダンス 初心者

    今僕は高1です。 マイケルジャクソンやPerfumeのダンスを見て衝撃を受け、アニメーシャンダンスやロボットダンス(基本はヒップホップ系のダンス)に興味をもつようになりました。 そこでダンスを習いたいのですが、部活もやめられないし、勉強も、ほかの習い事も辞めるわけにはいかず、ダンスを習う暇が作れません。 だからせめて家で少しずつ伸ばしていき、大学から本格的に習おうと思っているのですが、ダンスを独学で勉強するために、お勧めのダンス本やサイトがあれば教えてください。 あいまいでわがままな質問ですがよろしくお願いします。