• 締切済み

ダンスに憧れています

26歳の女です。 こんな年ですがダンスに憧れています。でも、近所にダンススクールもなく、仕事も不規則で忙しいため、遠くまで通うのも難しいです。 独学は変な癖がつきそうなのですが、現状では独学しか出来なそうです… でも、何から始めたらいいのかさっぱり分かりません。DVDや本を買ったらいいんでしょうか? 趣味の範囲で楽しく、でもかっこよく踊れるようになれたら、と思っています!

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 エアロビクスのインストラクターです。 1番の回答者様もおっしゃっていますが どんなジャンルがお好きなのでしょうか。 ちょっとここを覗いてみてください。 http://0108.jp/search_list.php?func=t&type=2 左の方を見ると様々なジャンルが並んでいます。 お好きなものをポチっとしてみてください。 サンプル映像も見ることができますから、 ジャンルが決まっていないようでしたら、 いろいろ見てみてください。 ___________ あと、ここ10年ぐらいかな、 エアロビクスのインストラクターが ヨガやピラティスやバレトンのレッスンをしたり、 ラテン・サルサ・レゲトン・ヒップホップ・ タンゴ・メレンゲ・マンボ・フラメンコなど、 いろいろなジャンルのレッスンをしています。 案外その辺の普通のスポーツクラブで レッスンを受けられるかもしれません。 それでは頑張って。(^_-)-☆    

noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 ダンスと一口に言っても、ジャンルがわからないと、 他の回答者さんも回答しにくいですよ。 まぁ、自分はド素人ですが。 このサイトの検索の仕方わかりますか? 「ダンス」「初心者」で検索してみて下さい。 過去の似たような質問がでてきます。