• 締切済み

ダンスに憧れています

26歳の女です。 こんな年ですがダンスに憧れています。でも、近所にダンススクールもなく、仕事も不規則で忙しいため、遠くまで通うのも難しいです。 独学は変な癖がつきそうなのですが、現状では独学しか出来なそうです… でも、何から始めたらいいのかさっぱり分かりません。DVDや本を買ったらいいんでしょうか? 趣味の範囲で楽しく、でもかっこよく踊れるようになれたら、と思っています!

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 エアロビクスのインストラクターです。 1番の回答者様もおっしゃっていますが どんなジャンルがお好きなのでしょうか。 ちょっとここを覗いてみてください。 http://0108.jp/search_list.php?func=t&type=2 左の方を見ると様々なジャンルが並んでいます。 お好きなものをポチっとしてみてください。 サンプル映像も見ることができますから、 ジャンルが決まっていないようでしたら、 いろいろ見てみてください。 ___________ あと、ここ10年ぐらいかな、 エアロビクスのインストラクターが ヨガやピラティスやバレトンのレッスンをしたり、 ラテン・サルサ・レゲトン・ヒップホップ・ タンゴ・メレンゲ・マンボ・フラメンコなど、 いろいろなジャンルのレッスンをしています。 案外その辺の普通のスポーツクラブで レッスンを受けられるかもしれません。 それでは頑張って。(^_-)-☆    

noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 ダンスと一口に言っても、ジャンルがわからないと、 他の回答者さんも回答しにくいですよ。 まぁ、自分はド素人ですが。 このサイトの検索の仕方わかりますか? 「ダンス」「初心者」で検索してみて下さい。 過去の似たような質問がでてきます。

関連するQ&A

  • ダンス独学はできますか?

    来年から文化祭でダンスがあるのですが 私のクラスにはダンスを習い始めて2週間くらいの子が一人いるだけです。 何人かこれから先習うつもりらしく私も習いたいのですが 月5000円かかるそうです。私は高いといったのですが友達は安いといっていました。 確かに安いのかもしれませんが私の場合そのスクールから遠く往復1000円以上かかってしまいます。なのでダンスを習うのは諦めているのですが 来年のダンスでほかのクラスに勝ちたい、それとクラスの子に負けたくないんです。 バカバカしい闘争心かもしれませんがその子たち?は韓国の曲が好きでダンスを真似して学校で踊っているのですが正直なところなんか変・・・ 私のほうができないんですけど・・・。 悔しいのはその子達が私が好きな音楽をバカにしてくるのが許せないんです。 私は洋楽が大好きなのですがただのかっこつけとか言われてとても悔しいです。 そして来年その子達がダンスで韓国のを踊ろうとしててクラス全員でやるのですが私はどうしても嫌です。 なのでその子達よりダンスをうまく踊りたいんです。 幼稚な質問で申し訳ありません。 でもどうしてもバカにされたままじゃ収まりきらなくて・・・ その子達に来年のダンスで仕切られたくないし間違ってるとか言われたくないんです。 そこで私もダンスを頑張ってコピーとかから始めたいのですが 独学でダンスを学んでいくのは難しいのでしょうか。 激しくない感じのダンス(AKBやperfumeなど)は下手くそですが何回も動画をみて一応覚えました。 やはり変な癖などついてしまうのでスクールにいく必要があるのでしょうか? またどんな練習をしたらいいのでしょうか?

  • これはなんというダンスですか?

    この動画はなんというジャンルのダンスを踊っているんでしょうか? ずっとダンスが踊れることにあこがれていて、今年は挑戦してみたいなと思っています。 動画のようなダンスが踊りたいと思っているのですが、ダンススクールに通うにあたってどういうクラスに入ればいいか知りたいためお分かりになる方、教えてください。 初心者です。ダンサーになりたいなどの願望はなく、完全に趣味の範囲です。

  • 独学でダンスを覚えた方いらっしゃいますか?

     前にもここでダンスをどう学ぶべきか質問させていただいたことがあるのですが、回答をくださったみなさんはダンススクールに通って先生に指導を受けることを勧めてくださいました。でも何ヶ月も何年も習い続けるためのお金は無いし、それに交通費も…となると、どうしてもダンススクールに通うことは無理なんです。でもどうしても夢を諦めたくないです。だったら独学で…とおもっていますがダンスの本やビデオだけではきちんと身に付くか自信がありません。もし独学でダンスを学ばれた方がいたら、よろしければどのように努力をされたのか教えてください。お願いします。

  • ダンスがしたい。

    21歳の女です 私は結構昔からダンスが好きで独学でやっています。でも披露とかはした事がありません。 私は普段おとなしいキャラで人見知りも激しく自分にも自信がないため、ダンスサークルとか入るのを避けてきました。。 でもできれば公共の場で踊りたいというか、今のままじゃなんかもったいない気がしているのですが、これから私はどうすればいいのでしょうか 笑 ダンススクールに通えばいいんですかね。。 良かったら回答よろしくおねがいします。

  • ブレイクダンスを始めたい

    今年で26歳で普段からB系っぽい(?)格好をしているんですが、ダンスは全くやった事がありませんし、音楽に関しても何もわかりません(^^; 始めたい動機は、現在趣味がない事と、とあるブレイクダンスの映像を見て単純に「かっこいい!」と思ったからです。 こんな自分がダンススクールに通い始めてもおかしくないでしょうか? 経験者の方も、そうでない方も、客観的なご意見を聞かせてください!

  • アニメーションダンスを踊りたい!!

    こんにちは。 私はダンス未経験者です。 「チャンプル」を見て、TOZAWA、はむつんサーブなどのアニメーションダンスに感動し、自分でも踊りたいと思った次第です。しかし、地方のため、ポッピングやアニメーションダンスのスクールはありませんので独学で行おうと考えています。 そこで、初心者が始めるにあたって、気を付ける事やお薦めのDVDなどアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • 屋外で集まってダンスをしていらっしゃる方々の仲間に入れていただきたいのですが・・・

    こんばんは! 私はダンスに関して全くの初心者なのですが、最近趣味でブレイクダンスに挑戦してみたいと思っています。しかし近辺にダンススクールもなく、学校にダンスの部活などもないので、独学でダンスをしてみようと思っています。そして、DVDなどのハウツーものを見るのはもちろんとても参考になるとは思いますが、やはり、すこし遠出して都会?の街の外でダンスなどをしていらっしゃる方のダンスを生で見て、ハウツーものなどでは分からないたくさんのことを学びたいと思っています。そして、見るだけでなく、一緒に躍らせていただけたらなあと思っています。しかし他人が簡単に仲間に入れてもらえるのかと考えたら、有り得ないのかなあと思いました。 そこでよければ教えていただきたいのですが、街でダンスをやっていらっしゃる方々に仲間に入れていただくことは可能なのでしょうか?お願いすることは失礼なのでしょうか? よければご回答よろしくお願いいたします!

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • ダンス初心者

    今まで運動したことがない23歳女です。 ここにきて、アフリカンダンスやカポエラなどにとても興味を持ってます。 しかし、、あまり教室もなく 行ける範囲であっても渋谷のダンススクールだったりして敷居が高いです。 できれば、おっきいスクールよりも教室の方が良いなと思ってます。 初心者でも敷居の高くない教室どなたか教えていただけないでしょうか? 興味を持っているのは、アフリカン・カポエラ・サルサです。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう