• 締切済み

アニメーションダンスを踊りたい!!

こんにちは。 私はダンス未経験者です。 「チャンプル」を見て、TOZAWA、はむつんサーブなどのアニメーションダンスに感動し、自分でも踊りたいと思った次第です。しかし、地方のため、ポッピングやアニメーションダンスのスクールはありませんので独学で行おうと考えています。 そこで、初心者が始めるにあたって、気を付ける事やお薦めのDVDなどアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

少年チャンプルを見ていらっしゃるのでしたら 少年チャンプルのDVDが安くで販売してますのでご購入されたらいかがかと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ あと、ムービーでしたら http://www.fmworld.net/fmv/usataku/web_movie/movie01ex.html がありましたヾ(*^∀^)ノ

moririnn1007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 チャンプルのDVDは音が悪いとの評価をよく聞きますがどうなんでしょうかね。。。

  • rajitan
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.1

http://www.popping.net/poplecture_01.html ここなんかが参考になりそうな予感です~。

moririnn1007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もこのHPは見ました、参考になりそうですね。 DVD関係で良いのはないでしょうかね、、、、。

関連するQ&A

  • ポッピングやアニメーションの基本を解説しているサイト

    最近ダイエット系のDVDを始めたことがきっかけでダンスに興味をもち、ヒップホップやジャズダンスについてのDVDはとりあえず用意したのですが、色々見聞きしているうちにどちらのジャンルにもポッピング(アニメーション)を覚えるとより幅が広がることがわかりました。 そこで質問なのですが、ポッピングのDVDも出ていることは知っているのですが、現時点では大体どんなものか初歩的なことや基本を覚えてみたい程度ですので無料で利用できる基礎講座的なサイトを探しています。そこで試してもっと深く覚えたいと思ったらDVDの購入なども考えています。 もし、ストリートダンス、特にポッピングやアニメーションに詳しい方で入門向きの基礎サイトをご存知の方がいましたら情報を頂けると幸いです ちなみにこのサイトは確認済みで参考にしてはいますが、具体的な動きの解説については少々物足りなく感じております http://www.popping.net/poplecture.html

  • ポッピングダンス超初心者に適したスクールを知りませんか?

    東京在住30代社会人です。ダンスのポッピングというジャンルを始めたいのですが調べてみるとHIP HOPの超初心者コースがあるスクールは結構あるのですが、ポッピングの超初心者コースがあるスクールは中々見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?ちなみにダンス自体も全くの初心者で、時間は平日の夜か土日に行けるところが希望です。よろしくお願いします!

  • ベリーダンスのレッスンについて

    雰囲気に魅せられた全くの初心者です。お薦めのレッスンDVD・ビデオがあったら教えて頂きたいのですが。。。やっぱりDVD・ビデオでの独学は難しいですか??あと札幌におすすめのベリーダンスのレッスン教室がありましたら教えてください。その他アドバイス待ってます。

  • ダンスに憧れています

    26歳の女です。 こんな年ですがダンスに憧れています。でも、近所にダンススクールもなく、仕事も不規則で忙しいため、遠くまで通うのも難しいです。 独学は変な癖がつきそうなのですが、現状では独学しか出来なそうです… でも、何から始めたらいいのかさっぱり分かりません。DVDや本を買ったらいいんでしょうか? 趣味の範囲で楽しく、でもかっこよく踊れるようになれたら、と思っています!

  • ダンス初心者なんですが・・・

    初めまして! 私はダンス初心者というか、 ほとんどやったことないに等しいにですが…。 1ヶ月程スクールに通っていたこともあるのですが、 色々あってやめてしまいました。。 いまはスクールに通いたいとは そんなに思わないのですが、 ダンスをやりたい気持ちはすごくあります>< HIPHOPやストリート系のダンスがやりたいのですが、 独学では難しいですかね…? よければ分かりやすい解説をしていただける 動画のあるサイトや もしくは教えていただける方など 教えていただけたらなと思います><; どなたかよろしくお願いします!;

  • ダンスを始めるには

    よろしくお願いします。 いきなりですが、ダンス(HIPHOP,ストリート)を始めるにはまずどんな手段をとったらいいでしょうか?? 昔から憧れがあってこの度やる気になってしまいました。 ただ、まったくもって経験はなく、Youtubeなんかの動画をみながら基本的なステップであろうものを、見よう見真似でやってみたのですが、これがまた、超下手でw動きがかたいんですよねw やはり、ダンススクールにいって教えてもらった方が良いのでしょうか?? 踊ってみたいのはBoAの「Eat You Up」です。 (言ってて恥ずかしいw) いきなりBoAみたいに踊れるとは思ってませんが、本気でやる気があるのでどなたかアドバイスをください!!!! 神奈川在住です。もし超初心者におすすめなダンススクールがありましたら是非。

  • ダンスについて質問です。

    私は最近、ダンスにはまっています。 しかし、私の住んでいる地域の近くにはダンススクールもない、ダンスの授業もない…ですので、独学でダンスを今は勉強しています。そこで質問です。独学でもダンスはうまくなりますか?私はヒップホップをやっています。そして、アドバイスぜひお願いします!

  • ポッピング(Popping)ダンスを独学で始めようと思うのですが、おすすめの本、DVDなどありますか?

    大学を卒業して、新しくなにかスポーツをやろうと思ったところ、以前から興味があったロボットダンスをやってみようと思い、調べていると「ポッピング」という言葉にたどり着きました。 仕事がコンピュータ関係のため最近はほとんど体を動かしてません(ダンス初心者です)、そんな自分でも学べそうなポッピングダンスの教材(本、DVD)をご存知の方がいらしゃれば、情報をお願いします。

  • ポッピング

    最近HIPHOPダンスを少しかじり、ポッピングに興味を持った者なんですがポッピングってどんな曲で踊ればいいのかがよくわからないんです。なのでポッピングにオススメの曲とかを教えてください。 あと、独学でやってるんです(ダンススタイルポッピン購入)けど、そうすると ハジくのとかはできるようになるんですけど踊り全体をどう構成していくのかがよくわからないんです。 なのでポッピングをやっている方や他の独学でダンスをやっている方 ダンス全体の振り付けとかをどうやっているのかアドバイスください。お願いします。

  • ストリートダンスを始めたい

    学生時代はスポーツ漬けの毎日だった自分ですが 社会人になりめっきり仕事漬けで体を動かさなくなってました。 そんな時ツタヤで「ひとりでできるもん」というダンサーの DVDをたまたま見つけて感動。 ダンスはまったくやったことはないので躊躇いましたが 今までやったことないことを始めたいと思い、ダンススクールを 探しています。 でも色々スクールの数がありすぎてどこがよいかまったくわかりません。 ジャンルや人によっても良い悪いは変わると思いますが どうせやるなら上手くなりたいと思ってます。 どなたか一流のダンサーがいらっしゃってレッスンしてくれる スクールをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう