• 締切済み

ダンス初心者なんですが・・・

初めまして! 私はダンス初心者というか、 ほとんどやったことないに等しいにですが…。 1ヶ月程スクールに通っていたこともあるのですが、 色々あってやめてしまいました。。 いまはスクールに通いたいとは そんなに思わないのですが、 ダンスをやりたい気持ちはすごくあります>< HIPHOPやストリート系のダンスがやりたいのですが、 独学では難しいですかね…? よければ分かりやすい解説をしていただける 動画のあるサイトや もしくは教えていただける方など 教えていただけたらなと思います><; どなたかよろしくお願いします!;

みんなの回答

  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

質問なんですが、スクールが悪質だったのでしょうか?たとえば、発表会で先生の身内ばかりがいい位置にいたりとか。 僕もスクールで被害にあったので、こういう現状を人々に知らせたいです。

mina32
質問者

補足

いえ、すみません>< そういうわけではないんですよ…。 発表会とかに出るほどうまくもなかったもんですから… すみません; でもそんなことが起こったりするんですね…。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

ここがお勧め。右端のちっこい文字をクリックすればいろいろな動画で学べます。 http://hiphop-dance.seesaa.net/ こんなのも結構面白い。 http://www.geocities.jp/tomonori_siina/pantomaimu.html

mina32
質問者

お礼

分かりやすいですね^^ 特に上の方♪ コピーとかしていけば うまくなるんですかね? 頑張ってみます^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダンスを始めるには

    よろしくお願いします。 いきなりですが、ダンス(HIPHOP,ストリート)を始めるにはまずどんな手段をとったらいいでしょうか?? 昔から憧れがあってこの度やる気になってしまいました。 ただ、まったくもって経験はなく、Youtubeなんかの動画をみながら基本的なステップであろうものを、見よう見真似でやってみたのですが、これがまた、超下手でw動きがかたいんですよねw やはり、ダンススクールにいって教えてもらった方が良いのでしょうか?? 踊ってみたいのはBoAの「Eat You Up」です。 (言ってて恥ずかしいw) いきなりBoAみたいに踊れるとは思ってませんが、本気でやる気があるのでどなたかアドバイスをください!!!! 神奈川在住です。もし超初心者におすすめなダンススクールがありましたら是非。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ダンス☆

    HIPHOPのダンスを習いたいと思っています★ 全国のスクールが載っているサイトはありませんか? もしご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします(´▽`)

  • ブレイクダンスについてです!

    今月7日に高校1年生になりましたが、高校では部活に入らず、ブレイクダンスをしたいと思っています。 そこで、ブレイクダンスはダンススクールに入ってした方が良いのか、独学でストリートでした方が良いのか教えてください。 また、ストリートでする場合、一人だと心細いので他にもしてる人に話しかけて、一緒にやらせていただきたいのですが、ブレイカーの方はどう思いますか? 質問するのは初めてで失礼な部分もあるかと思いますが、どうぞご回答のほどよろしくお願いします!

  • ダンスについて

    高校2年生の女子です。 私は、HIPHOPかストリートダンスをやってみたいなぁと思っているのですが 今からでは遅いのでしょうか? ダンスをやっている子って小学校からやっているようなイメージがあるので…。 また、高校からダンスを始めた人っていますか? (ちなみに、ダンスは全くやった事がありません。)

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • ストリートダンスとバレエの両立はできますか?

    4歳になった子供にストリートダンスを習わせだしました。 あまり上手ではないのでうまくなる方法をと色々調べていたら すべてのダンスの基本で他ジャンルへの応用が利くから 幼いころからバレエはやっておいたほうがいいとありました。 ただしバレエをやっている人がHIPHOPをはじめると妨げになるともありました。 プロにさせたいとは思っていませんが もし本人が願ったときに転換できるようにとも思っています。 今の気持ちとしてはあくまでストリートダンスがメインです。 とりあえず一般論として幼い子供にこの両方を習わせるのは厳しいでしょうか? バレエを習ったがために余計にストリートダンスがおかしくなるなんてことは避けたいです。 ちなみに扱っているジャンルは以下ですがまだ基礎なのでそこまでいっていません。 チーム編成ごとに決まってくるようです。 HIPHOP・POP・LOCK・WACK・JAZZ・HOUSE・BREAKIN

  • ブレイクダンス初心者

    今僕はブレイクダンスをはじめようと思っています それでブレイクダンスのサイトとかいろいろみてみたんですが・・・文章だけだとよく分かりません 初心者用の技とかの動画が乗っているサイトあったら教えてください

  • ダンスの漫画

    ダンスの漫画ってありますかね? ブレイクダンスがいいのですが…。 なければストリート系で。 それならHIpHOpでも,ロックでもいいです。 お願いします。

  • ダンス初心者

    今まで運動したことがない23歳女です。 ここにきて、アフリカンダンスやカポエラなどにとても興味を持ってます。 しかし、、あまり教室もなく 行ける範囲であっても渋谷のダンススクールだったりして敷居が高いです。 できれば、おっきいスクールよりも教室の方が良いなと思ってます。 初心者でも敷居の高くない教室どなたか教えていただけないでしょうか? 興味を持っているのは、アフリカン・カポエラ・サルサです。

専門家に質問してみよう