• ベストアンサー

ダンス初心者

今まで運動したことがない23歳女です。 ここにきて、アフリカンダンスやカポエラなどにとても興味を持ってます。 しかし、、あまり教室もなく 行ける範囲であっても渋谷のダンススクールだったりして敷居が高いです。 できれば、おっきいスクールよりも教室の方が良いなと思ってます。 初心者でも敷居の高くない教室どなたか教えていただけないでしょうか? 興味を持っているのは、アフリカン・カポエラ・サルサです。

noname#9112
noname#9112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso99
回答No.2

私の場合「体育会系」の運動は全く苦手ですが、ダンスは「お楽しみ系」なのでなんとか続いています。 最初にサンバに興味を持ち、地元のカルチャーセンターで受講してみましたが、実は先生はアフロブラジリアンをメインに教えてる方で、教室もお持ちでした。先生のお友達にはアフリカン、カポエイラ、サンバ、サルサ、バレエ等ジャンルをまたがったつながりがありました(ほとんどのインストラクターは複数のダンスを習得しているようです)。このつながりから私はサルサを始めました。 今はサルサばかりの私ですが、体力的にはこれが楽なのと、日常的に踊る場所が多いのが主な理由です。サルサでよければ、前に回答したQNo.1022919も見てくださると嬉しいです。

参考URL:
http://www.studiorhythmoon.com/dance/
noname#9112
質問者

お礼

御礼が大変おそくなってもうしわけありませんでした。 とても素敵なHP紹介してくださりありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

noname#17773
noname#17773
回答No.1

アフリカンはわからないのですが。 カポエイラは、ネットで探すと出てきますよ。 ダンススクールではなく、スポーツか格闘技の部類で探すといいと思います。 サルサは、ソシアルダンス(社交ダンス)の教室が一番いいと思いますが、 それこそ敷居が高いそうですよね。友達が以前サルサの教室をやっていましたが、 そういうイメージからか、人が来ないと。。。 一度見学とか行ってみては??

noname#9112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、カポエイラは格闘技よりですか・・ そこまでは自信がないんですよね。 でも、とりあえず見学っていう手を使ってみます。 ありがとうざいました。