• ベストアンサー

ダンス初心者

今まで運動したことがない23歳女です。 ここにきて、アフリカンダンスやカポエラなどにとても興味を持ってます。 しかし、、あまり教室もなく 行ける範囲であっても渋谷のダンススクールだったりして敷居が高いです。 できれば、おっきいスクールよりも教室の方が良いなと思ってます。 初心者でも敷居の高くない教室どなたか教えていただけないでしょうか? 興味を持っているのは、アフリカン・カポエラ・サルサです。

noname#9112
noname#9112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso99
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

私の場合「体育会系」の運動は全く苦手ですが、ダンスは「お楽しみ系」なのでなんとか続いています。 最初にサンバに興味を持ち、地元のカルチャーセンターで受講してみましたが、実は先生はアフロブラジリアンをメインに教えてる方で、教室もお持ちでした。先生のお友達にはアフリカン、カポエイラ、サンバ、サルサ、バレエ等ジャンルをまたがったつながりがありました(ほとんどのインストラクターは複数のダンスを習得しているようです)。このつながりから私はサルサを始めました。 今はサルサばかりの私ですが、体力的にはこれが楽なのと、日常的に踊る場所が多いのが主な理由です。サルサでよければ、前に回答したQNo.1022919も見てくださると嬉しいです。

参考URL:
http://www.studiorhythmoon.com/dance/
noname#9112
質問者

お礼

御礼が大変おそくなってもうしわけありませんでした。 とても素敵なHP紹介してくださりありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

noname#17773
noname#17773
回答No.1

アフリカンはわからないのですが。 カポエイラは、ネットで探すと出てきますよ。 ダンススクールではなく、スポーツか格闘技の部類で探すといいと思います。 サルサは、ソシアルダンス(社交ダンス)の教室が一番いいと思いますが、 それこそ敷居が高いそうですよね。友達が以前サルサの教室をやっていましたが、 そういうイメージからか、人が来ないと。。。 一度見学とか行ってみては??

noname#9112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、カポエイラは格闘技よりですか・・ そこまでは自信がないんですよね。 でも、とりあえず見学っていう手を使ってみます。 ありがとうざいました。

関連するQ&A

  • ラテン系のダンスをはじめたい

    最近運動不足だし、ダイエットの意味も兼ねてダンスを始めようと思っています。特にラテン系のダンスに興味があります。 少し調べて、サルサやフラメンコなどがあることが分かりました。 しかし、自分は運動音痴だし、サルサなどの踊りを習ってもなんか浮いてしまうのではという不安もあります。ちなみに19歳です。 そこで、サルサ、フラメンコに限らずラテン系の踊りを踊ったことがある人の意見が聞きたいです! 「初心者だと難しい」や、「こんなところが楽しい」、「やってみて変わったこと」、「身体のこの部分が引き締まった」などなど・・・ お願いします!

  • 超初心者だけど、ダンスしたい!(大阪)

    今年22歳になる女です。 ずっとダンスをやってみたくて、でも太ってるしダサいし人見知りだし男の人が怖いしで、 どうしても勇気が持てず今まで来てしまいました。。。 もう遅いと思いつつ、それでもやってみたくて、大学卒業を機に始めようと思ってスクールを探しています。 ジャンルもよくわからなくて、ただJ.Loのget right(確かこんなタイトルだったと・・・)のPVのようなダンスが好きです。 運動も苦手でダンスも超初心者なのですが、こんな私でも気兼ねなく通えるスクールがあったら是非教えてください。 大阪キタ、ミナミ、塚口あたりで教えていただけるとうれしいです。

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。

  • ダンス初心者なんですが・・・

    初めまして! 私はダンス初心者というか、 ほとんどやったことないに等しいにですが…。 1ヶ月程スクールに通っていたこともあるのですが、 色々あってやめてしまいました。。 いまはスクールに通いたいとは そんなに思わないのですが、 ダンスをやりたい気持ちはすごくあります>< HIPHOPやストリート系のダンスがやりたいのですが、 独学では難しいですかね…? よければ分かりやすい解説をしていただける 動画のあるサイトや もしくは教えていただける方など 教えていただけたらなと思います><; どなたかよろしくお願いします!;

  • ダンス初心者がうまくなるやり方

    私は30歳前半男です。 TVとかですごくかっこよく踊っているのをみて運動オンチの私がダンスをやりたくなりました。しかし、なにぶん初めてなのでどのように覚えていけばいいのかまったく分かりません。 状  況  ・超初心者  ・体格:やせています。  ・仕事(事務職)をしていて帰宅は早くて19:00で土日、祭日休み。  ・友達に得意な人はいない。  ・やりたいダンス:社交ダンス?,サルサ?           (クラブとかでかっこよく踊りたい。)  ・ジムで1ヶ月習ってみたものの上達する気配なし。 皆さん、教えてください。

  • ベリーダンス OR サルサ どっちがいい?

    ダンスを習いたいです。全く初心者なのですが 今考えているのは、ベリーダンスかサルサです。 どっちもウエスト細くなりそうだし、 かっこいいですよね。 それでどちらにも魅力を感じているのですが 今、習っている方がいらっしゃったら それぞれの魅力・いい先生がいる教室・成功談・ 失敗談 などなどなんでもいいので 教えていただきたいです。 他にもこんなダンスがいい!っていうのがあったら 教えてください。

  • ダンス

    私は 趣味で フォークダンスをしています。今度 就職する事になり 今 通っている 教室に通えなくなりそうです。(教室は10時~12時) それで 福岡近郊や博多、天神にある フォークダンスの教室やサークルを 教えてほしいのです。できれば 夜間や土日やっているところがいいです。サイトでも いいです。 フォークダンスにかぎらず 社交ダンスやサルサなどなんでもいいです。とりあえず 踊るのがすきなので。

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ダンスを始めたい~

    こんにちは、24歳の女です~。 ダンスを習いたいと思っています。 ジャズダンスかバレエを習いたいと考えているのですが、 どんなダンスがジャズダンスなのかイマイチわかっていません。 バレエでもクラシックとモダンがあると思うのですが、その違いを教えて欲しいです。 ダンス経験ゼロで体もすごく硬いんですけど・・・ どちらを習ったほうが、上達できますか? あと、ネット等で初心者から習えるダンス教室を 探しているのですが、なかなか見つかりません。 私は札幌なのですが~初心者から始められる ダンス教室ってどうやったら見つかりますか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • これはなんというダンスですか?

    この動画はなんというジャンルのダンスを踊っているんでしょうか? ずっとダンスが踊れることにあこがれていて、今年は挑戦してみたいなと思っています。 動画のようなダンスが踊りたいと思っているのですが、ダンススクールに通うにあたってどういうクラスに入ればいいか知りたいためお分かりになる方、教えてください。 初心者です。ダンサーになりたいなどの願望はなく、完全に趣味の範囲です。

専門家に質問してみよう