• 締切済み

ストリートダンスを始めたい

学生時代はスポーツ漬けの毎日だった自分ですが 社会人になりめっきり仕事漬けで体を動かさなくなってました。 そんな時ツタヤで「ひとりでできるもん」というダンサーの DVDをたまたま見つけて感動。 ダンスはまったくやったことはないので躊躇いましたが 今までやったことないことを始めたいと思い、ダンススクールを 探しています。 でも色々スクールの数がありすぎてどこがよいかまったくわかりません。 ジャンルや人によっても良い悪いは変わると思いますが どうせやるなら上手くなりたいと思ってます。 どなたか一流のダンサーがいらっしゃってレッスンしてくれる スクールをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

岡山のCEBOがおすすめです。NXGN New York Studios メインになるジャンル、HOUSE。 ローカル岡山でない方も各ダンススタジオに訪問レッスンのあるときは必見です。

• ascent
回答No.2

ダンス初心者であればまずスポーツクラブでやっているダンス系のスタジオメニューから始めるという手もあります。コナミスポーツクラブのサイトなんかあたって見られれば如何でしょう。

参考URL:
http://www.konamisportsclub.jp/
  • ap10
回答No.1

せめて通える地域を補足して下さい 関東の人に関西のスタジオ紹介したら意味がないですし、そんなミスを犯す可能性が考えられます また「ひとりでできるもん」に感動してダンスを始めたいと思ったのであれば、アニメーションというジャンルをあたって下さい 関東なら若手だけど個人的には「汰椿(たちゅん)」をオススメします