• 締切済み

ダンスのレッスン着

皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。 まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。 レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。 かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。 どうか、わたしをコーディネートしてやってください。 m(_ _)m お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。 以上 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

レッスン着の主なスタイルはTシャツにトレパンです。 でも、最近おしゃれになってきて、トップをノースリにしたり、スポーツ洋品で売っているようなトップスを身につけて、ちょっとはおったり。。。下は、ちょっと前にはやったアディダスパンツやシャカパンもいたり、足のラインが出るようなピタッとしていて、収縮するものが多いかも・・・ 新宿のアルタと池袋のアルパにある、シュール(スペルがちょっと分かりません。。。)やアルパと同じフロア-にあって、こちらもアルタにもあるのですが、N何とか…っていうお店がお勧めです。。。 私も、衣装を買うのに良く利用してます。。。 名前がはっきりしなくてすいません。。。 でも、アルタとアルパは結構揃っていると思います。 頑張ってくださいね。

yokoneco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速、行ってみます~~!!

関連するQ&A

  • HIPHOPダンスの定義について

    スポーツジムのスタジオにて、HIPHOPのダンスのレッスンを取っています。 ただ、レッスンで使う曲は、R&BだったりSoulだったりして、必ずしも、HIPHOPのジャンルの曲ではありません。 そもそも、何をもってHIPHOPダンスというカテゴリのくくりがあるんでしょうか?

  • ダンス

    僕はダンスをこの頃始めて、ニュージャックを約3週間ぐらいしていて、ニュージャックは少し慣れてきて振り覚えも良くなりました。沢山のジャンルをしたいので、違うジャンルに挑戦したらついていけないとき があります ニュージャック3週間経験していて他のジャンルをしても着いて行けるはずですのに、HIPHOPやハウスなどに挑戦したら、まるで未経験とまでは行きませんが、でも未経験の人みたいに着いて行けませんでした。 HIPHOPは細かい動きが着いて行けないときがあり、ハウスは足の素早い動きが着いて行けなかったです。 僕はジャンルに壁は無い。壁を作ってはいけないと聞きました。 でも、僕はまるでダンス未経験者のように着いて行けなかったです。。。 みんなは違うジャンルをした時着いて行けましたか?? それとも僕だけなのでしょうか・・

  • ダンスの練習着を買いたいです。

    最近ヒップホップのダンスを始めて、レッスンの時に着る服を買いたいと思っています。 ですがどのように選べばいいかわかりません。 先生や周りの人を見ると、大きいサイズの半袖Tシャツや、スウェットパンツやデニム等を見かけます。こういうものはダンスならではの専門的なアイテムなんでしょうか? 何を選んでおけばいいか、またどこで売っているのか教えていただきたいです。 できれば渋谷、原宿、新宿、池袋辺りで知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンス

    ダンス!僕は今ニュージャック3週間(ダンス3週間経験)経験者で他にもいろいろなジャンルをしたかったので、色々なジャンルをしてたんですが、HIPHOPを始めて、振りはギリギリ覚えれるんですが、少し細かい 所などが着いて行けませんでした。。 振りもレッスンの最後の通しでは迷うときもあります。 (1)僕はダンスのニュージャックを三週間経験しているのにHIPHOPが着いて行けませんでした。 ニュージャックは慣れてきて振り通しも間違わず行ける時もありますが、HIPHOPが着いて行けなかったです。 ジャンルに壁は作ったらいけない。でも何故僕は着いて行けなかったのですか?ニュージャックは着いて行けたのに・・・・ (2)後、先生が言ってましたが、あの子らもこの頃ダンスをやり始めたばかりの人やから。と言ってましたが、その人たちは振りも覚えていて細かい動きも着いて行けて上手いように感じました。 僕とその人の差はなんですか?? 僕はニュージャックしてたので、ダンスの経験は同じぐらいだと思うのに。。。 質問が長くなりましたがよろしくお願いします .

  • ストリートダンスから他のダンスをするには?

    私は、今までストリートダンスを4年してきました。その中で、HIPHOPとハウスを中心にしてきました。 先日、26歳になり、最近、スタジオに行くと最年長だったり、先生より年上だったりして寂しい感じがして、違ったジャンルに挑戦しようかと考えています。 お奨めのダンスのジャンルはないでしょか?

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは!! 20代の女性です。 現在、HIPHOPをやっているのですが、他のジャンルのダンスも始めたいと思っています。 そこで、ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスはどんな違いがあるのですか? 違いをぜひ教えて下さい!!

  • ダンスダンスレボリューションでステップ習得について

    ダンサー、パフォーマーの方々にお聞きします。 ダンスダンスレボリューションで人に魅せることを意識しながら練習すれば、ハウスダンス系のかっこいいパフォーマンスができるのではないかと思うのですがどうでしょうか。 たしかにダンサーの方々が共有する、型にはまったステップではないかもしれないですが、素人が見る分には思わず「おおぉ」と思って貰えるようなものができる気がするのですが。 素人考えで申し訳ないです。

  • 何ダンスがかっちょいいですか?

    最近ダンスを始めようかなと思ってる22歳男です。調べてみるとロックHIPHOPハウスなどダンスにはたくさんの種類があるのですが何がかっこいいですかね??かっこよく踊れたらいいなって程度で趣味程度のものなんですが何かお薦めはありますか?一度見に行ってみようとは思うのですが大体しぼってからの方がいいかなと思いまして…アドバイスお願いしますm(_ _)m

  •  ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

     ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!! インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?  小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダンス映画で見たレッスンで力を出し切っているダンサーたちのあの熱さ・情熱が好き、だから、なんです。  カルチャースクールやスポーツクラブをメインに、色んなダンススタジオに体験レッスンに行ったりしていました。  30歳迄は、2年ぐらいブランクがあったりと、あまり「自分が踊る事」は続かなくて、観る側に徹していた時もあります。  ただ、30歳過ぎた今は、結構熱心に月に15回以上はレッスンを受けています。それでも、レッスンを受けるところは、ちゃんとしたダンススタジオじゃなくて、年齢や金額的な通い易さ/設備の良さから、スポーツクラブがメインです。今やってるのはHipHopとHouseです。Houseはスポーツクラブで最低月3回程やってます。ちゃんとしたダンススタジオで受けたのは有名な2人の先生のを1回ずつと超有名な先生のを2回です。自分のレベルは、スポーツクラブでは「上手だね」と色んな方から言われる程度です。  でも、スポーツクラブじゃ周囲のゆるやかな姿勢を気にするあまり、思いっきり自分を出せないなどもどかしさがあって…やっぱり私は上手くなりたいし、全力でレッスンを受けたいので、踊り込みのできるダンススタジオの方がいいと思い、自分が通い易いダンススタジオを探していたところ…イベントでHouseの良いダンサーに出会い、その人のレッスンに怖々参加してみたら、差別無く教えてくれる人だったおかげで、気持ちが解放でき、今迄で一番楽しいレッスンが見つかったのです。ずっと通いたいとこの時思ったのですが、久々に都合がついて参加したところ、何故かその日だけBreakin'のようなフロアをふんだんに取り入れていて(先生に聞いたところこんなにフロアが多いレッスンは初めて、とのことでしたが。)、倒立逆立ちもままならない私…。先生が私に教えてくれる時間が多かったりして、時間的にも・その場の空気的にも、周囲に迷惑をかけていた気がします。私みたいなのが来ちゃって、先生困ってないかな、迷惑なんじゃないかな、生徒たちももり下がっちゃってたら悪いなぁ、などと気にしてしまい、前回参加した時は人生で一番楽しかったレッスンだったのに、この回では自分を解放できずに終わってしまいました。今でもその落ち込みを引きずっています。※レベルは初級で、この世界的な先生のレッスンでは一番易しいレベルです。  皆さんだったら、できなくても、参加し続けますか?先生や周囲に迷惑がられているかも、という気がしても、認めて貰おう(?)と、イタイ空気にも負けずに参加し続けますか?それとも、他で一生懸命鍛えて身体を作ったり先生のレッスン動画を見ながら先生独自の動きを練習して土台を作ってから、参加しますか?後者だった場合、熱意が冷めたりすることも考えられるし、やはり、今はついて行けてる人達でも、「恥ずかしい思い/できないもどかしさ/自分がレベル低いおかげで感じる先生や生徒たちへの申し訳なさ」、など負の感情を抱えながらも、もっとダンスを楽しめる日を目指して、諦めないでレッスンに参加し続けたのでしょうか?  できなくても、ダンスが好きだったら、その先生のスタイルが好きだったら、恥を忍んで認めてくれる日を夢見ながら(?)通い続けるのは、当たり前なのでしょうか?(ちなみに、今の私はどんな状態かというと、慣れたら、フロア以外はついていけると思います。フロアはまだ筋力が足りませんので時間がかかりそうです。ですが、自分の素直な気持ちを言うと、その先生のHouseに通い続けたいです。)  教えて下さい。インストラクターが有名で実力者であればある程、今の自分(ぽっちゃりして無駄肉多いし容姿端麗では決してないしHouseはスポーツクラブで1年半前に(月平均3回)始めただけ。)が申し訳なくて、皆はどうなのか…ここで聞いてみようと思いました。(※今考えているのが、見学っていう手もあるかなぁとも思っています。一回、生でじっくりと先生や上手な生徒たちの動きを見てみるのもいいかな、と。それでも、実際に自分が動いてみるのとでは…見学で得られるものは、実際にレッスンに参加するよりも全然少ないのでしょうけれどね。)

専門家に質問してみよう