• 締切済み

ストリートダンスやアニメーションダンスなどを始めたいのですが

結構前から ジャンルが違っても、すごくダンサーがかっこいいと思って動画やテレビを見ています ひとりでできるもんやTOZAWA・はむつんサーブ・廻転忍者のようにダンスができるようになるには、独学では無理ですか? また ダンスにあっている体格など教えて下さい もしあればダンスを教えてくれるサイト(はむつんサーブのように) 動画があれば教えて下さい

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

有名なサイトです。リンクも豊富です。 http://bdm.boy.jp/breakdance_lecture.html このように解説 http://bdm.boy.jp/windmil.html これも分かりやすい http://www.geocities.jp/tomitomijpjp/kouza.html さまざまなダンスの動画(少し入り口が探しにくい) http://yaplog.jp/b-e-studio/category_40/

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

わたしはダンスに詳しくありません。 知人の話をします。 ダンサー ロック歌手 いずれも 「クラッシック」を避けて通れないともうしてます。 ダンサーなら クラッシックバレエ。 ロック歌手なら クラッシック楽曲。 歴史ある基礎だからでしょう。 クラッシックがかならずしもよいものとは 思いませんが、学ぶ的ものはすごくありますよ。 満足して踊りたいなら。

sassy_777
質問者

お礼

音楽は小さいころから聴いていて さらに今は吹奏楽部でやっています なので音楽がつながっているところは大丈夫です 回答ありがとうございます でもまだどこからやっていけばいいかが分かりません

関連するQ&A

  • ストリートダンスを始めたい

    学生時代はスポーツ漬けの毎日だった自分ですが 社会人になりめっきり仕事漬けで体を動かさなくなってました。 そんな時ツタヤで「ひとりでできるもん」というダンサーの DVDをたまたま見つけて感動。 ダンスはまったくやったことはないので躊躇いましたが 今までやったことないことを始めたいと思い、ダンススクールを 探しています。 でも色々スクールの数がありすぎてどこがよいかまったくわかりません。 ジャンルや人によっても良い悪いは変わると思いますが どうせやるなら上手くなりたいと思ってます。 どなたか一流のダンサーがいらっしゃってレッスンしてくれる スクールをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • これはなんというダンスですか?

    この動画はなんというジャンルのダンスを踊っているんでしょうか? ずっとダンスが踊れることにあこがれていて、今年は挑戦してみたいなと思っています。 動画のようなダンスが踊りたいと思っているのですが、ダンススクールに通うにあたってどういうクラスに入ればいいか知りたいためお分かりになる方、教えてください。 初心者です。ダンサーになりたいなどの願望はなく、完全に趣味の範囲です。

  • ダンスをやりはじめたいのですが

     BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。 あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。

  • ダンスのレッスン着

    皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。 まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。 レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。 かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。 どうか、わたしをコーディネートしてやってください。 m(_ _)m お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。 以上 よろしくお願い致します。

  • ダンスの曲が決まりません…

    高2です。 7月の学園祭でダンスをやろうと思っています。 メンバーは5~6人でやろうと思っています。 しかし、曲がなかなか決まらずにいます… ジャンルは洋楽でもJ-POPでもいいのですが、 とにかく会場が盛り上がれて、 なおかつかっこいいダンスにしたいです。 曲やダンスの動画の提案よろしくお願いします。

  • 千手観音みたいなダンス

    縦に一列に並んだ(一見一人しかいないような)ダンサーが、少しずつずらして回転運動をする、時間差千手観音みたいなダンスの、名前を教えて下さい。 ほほー、なるほど、そう言うのかと納得した覚えがあるのですが、忘れてしまって落ち着きません。

  • ダンス未経験、ロックダンスを始めたい。

    全くのダンス未経験なのですが、とあるダンスイベントで見たり動画を見たりしていてロックダンスをやりたいという気持ちが芽生えました。 もともとダンスミュージックを制作したりしているのでリズム感はあるほうだとは思うのですが・・・。 独学でもできるものなんでしょうか? やはりレッスンを受けにいったほうがいいでしょうか?? 最初の入り口が肝心な気がしてなかなか一歩踏み出せません。 自分は現在26歳の男で、体型も168×80と背が小さく横に大きいほうなのでかっこよく見えるかどうかも少し心配です。 もしよろしければ初心者に参考になるDVDや動画が見られるところがあれば、それも教えていただければ嬉しいです。

  • ダンス初心者なんですが・・・

    初めまして! 私はダンス初心者というか、 ほとんどやったことないに等しいにですが…。 1ヶ月程スクールに通っていたこともあるのですが、 色々あってやめてしまいました。。 いまはスクールに通いたいとは そんなに思わないのですが、 ダンスをやりたい気持ちはすごくあります>< HIPHOPやストリート系のダンスがやりたいのですが、 独学では難しいですかね…? よければ分かりやすい解説をしていただける 動画のあるサイトや もしくは教えていただける方など 教えていただけたらなと思います><; どなたかよろしくお願いします!;

  • 社交ダンスの競技会について

    日本テレビで放送されている『シャル・ウィ・ダンス?オールスター社交ダンス選手権』でたまに外国のダンサーが照明の中で踊っている映像がチラッと映ったりしますよね(練習風景の時に映る、タンゴとはこういうダンスだ、みたいな紹介VTRです)。 このチラッと映る演技がすごく格好良くてダンスに興味を持ちました。いくつか教えてください。 1、ブラックプールという大会がイギリスであることくらいしか知らないのですが、他に有名な競技会にはどのようなものがありますか。 また、何月頃に開催されるのでしょうか。テレビで放送される競技会などもあれば教えてください。 2、『シャル・ウィ・ダンス?』では芸能人と一緒に踊るダンサーが振り付けを考えているようですが、競技会に出場するダンサーも振り付けを自分たちで考えているのでしょうか。それともフィギュアスケートの選手のようにコーチや振り付け師がついているのですか。 3、競技会ごとにドーピング検査をしたりするのでしょうか。 ダンスに関してまったく無知なもので的外れな質問があったらすみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう