• ベストアンサー

千手観音みたいなダンス

縦に一列に並んだ(一見一人しかいないような)ダンサーが、少しずつずらして回転運動をする、時間差千手観音みたいなダンスの、名前を教えて下さい。 ほほー、なるほど、そう言うのかと納得した覚えがあるのですが、忘れてしまって落ち着きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま「千手観音ダンス」みたいですが。 英訳は任せます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_WaTHdpKcV0
sudokusuki
質問者

お礼

ありがとうございます。これは中国の少女のグループでしたか、見事なダンスですね。最後のほうはちょっと不快な虫を連想してしまいましたが。 千手観音と書いたのは不適切でした。私がお聞きしたかったのは、もっとよく目にする単純なダンスです。カーワックスのCMに出てくるさかさまでくるくる回る三人が、最後にちょっとやってるやつです。腕もだけど、回りながら頭を次々に出してくるものです。時間差で回ってるだけというか…。