lij-hitoのプロフィール

@lij-hito lij-hito
ありがとう数101
質問数33
回答数61
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
19%
お礼率
99%

  • 登録日2004/09/27
  • 関係代名詞の非制限用法

    関係代名詞の制限用法と非制限(継続)用法の違いが分かりません。 The boy who brought the message is waiting.(制限用法) This essay was written by a friend of mine, who lives here.(非制限用法) 下の文は「エッセーは私の友人により書かれ、そして彼はここに住んでいる」となりますが、それなら This essay was written by a friend of mine who lives here. とすればいいわけで、わざわざコンマを入れる必要もないと思われます。どうしてこんな表現をわざわざ使うのかが分からないので教えてください。両者の違いがよく分からないのです。

  • Weblog(ブログ)の背景の変え方

    ブログの背景の変え方ってどうするんです? 教えてくれませんか? 又は、四角の中に並べられている絵でしか、変えられないんですか?

  • 受験勉強について

    こんばんわ。 いま高校二年の自分ですが、今からでも大学への勉強をはじめようと思ってるのですが、何が一番効率いいのでしょうか。 よく雑誌とかに載ってる記憶術というのに興味がすごいあるのですが、本当に成果をあげれることができるのでしょうか。 そういうった経験などを教えてくれないでしょうか・・・。 ぜひいいアドバイスをお願いします。

  • 私立に絞るべきか。。。

    私立女子高3年生になります。 先日進研記述模試が返却されました。 現在の状況は 私 今の状態では全く無理ということは承知していますが 国公立(第一希望は上越教育大学)に行きたいです 親 以前から数学の才能がないので早めに私立1本に絞ったほうが いいといいます。 数学はいつも赤点です。 先生 本人の意思を尊重するといいます 今まではなんとか頑張ろうと思っていましたが 今回の模試で英語以外すべて偏差値50を 切っています。 数学と国語が苦手で予備校にも通っています。 正直親に頼んで通わせてもらっていますが 学校の授業についていくのが精一杯です 国語、英語が総合偏差値60で数学が入ると 53になります。 最近は私立文系に絞ったほうがいいのかとも思い 始めました。 希望は教育系です。 高校受験では失敗の連続でこの高校しか合格できませんでした。 大学受験は失敗したくありません。 やはり私立に絞ったほうがいい結果が生まれるのでしょうか?

  • あなたは何故生きてますか?

    あなたは今、何を目的又は原動力として生きていますか? 何故生きるのを辞めないのですか? ※生物は生きるようにプログラムされているからといった  系統の回答ではなく、今の自分個人としての回答でお願いします。 ※楽しい事をするため、というような広義・曖昧なものではなく  なるべく具体的・直接的な理由でお願いします。 ※それが分からないから生きている、というような将来に  丸投げした回答も除いてなるべく今まさに生きている理由で  お願いします。(哲学者で年中それを考えてる人とかはOKですが) 過去の質問を少し拝見させていただいた限りで、 わりとこの手の質問は教科書的な回答が多く、 (個人的な感覚として)地に足がついた感じがしないものが多かったので 妙な制限をいくつか付けさせていただきました。