• ベストアンサー

ダンスが踊れるようになりたい!

ダンスを踊れるようにするにはどんなことをしたらいいですか? 練習方法や、コツなどを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

踊りたいダンスのダンススクールに通うのが一番でしょう。 素人のダンスチームに入会するも良し 金銭面で問題があるならDVD、YouTubeなど沢山あります

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

さて、腹減ったな。 ちょ、待て、あせるな青年。人生は長い、時は貴重だw 深呼吸、深呼吸。 シンガーになりたいなら過呼吸でぶっ倒れるぐらいの深呼吸が必要(ちょい違うかな) さて、朝飯食ったし、腹が減ってはステップ踏めない。 さて、やっと本題。 さて、そもそもそも、K-popというダンスジャンルは無い。そういう事書いてる時点で全然分かってない。歌にしても同じ。単に韓国のポップソングというだけの事で、ナショナリズム丸出し。歌に国境は無い、もちろんダンスにも。 エリックドルフィーはかく語る 「音楽には黒も白もない、あるのはいい音楽と悪い音楽だけだ」 けだし、名言である。もちろんダンスも同じ。 ボブフォッシーかく語る 「It's ShowTime!」(クスリやりすぎ、w) 単にポップソングである、たまたま、、、歌手が韓国人なだけである。ベースは黒人かもしらん(違うってか) 何にしろ、ジャンルはポップソングじゃ、日本のジャリタレと同じ。大差はない。 タンスも同じ。桐がベストだが、杉板でも用は足りる、、あ、いや、違う、だいたいはジャズダンスだな、あれは、きっと。 で、シンガーになりたいのか、ダンサーになりたいのか、2兎を追えばどっちも中途半端でじゃりたれと呼ばれるようになる。アムロがどうした、ただのモンキーズじゃねぇか。アメリカじゃ全然通用しねぇから引退するしかない。日本にいりゃずっとおだててもらえたものを。w ま、ダンスにしよう。よく知らんけど、w まずは基本が大事、何だって一緒だけど。 ステップ踏めなきゃダンスにならん。ソシアルでもジャズでも。 つま先立ちで垂直に何秒立っていられる?(呼び名わかんない、バレエシューズじゃなきゃできないけどね) 静止できなきゃ、動きも決まらない。 ダンススクールでバレエの基礎を学ぶ。韓国とか日本とかブラジルとかはその後の話。 韓国行けばダンスができるわけじゃない。むしろ、ジャズダンスの本場はアメリカだから、フラッシュダンスやらなきゃk-popも踊れない。 you see?

violin443
質問者

お礼

私はK-popのダンスを踊りたいんです。 そのためのコツを聞いているんですが?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ダンスと言ってもピンキリで、映画ダイハードではブルースウイリスがラストで妙なダンスを踊ってますし、欧米ではみんな軽いダンスは踊ります。 https://www.youtube.com/watch?v=dtwvbBiwx7w これもダンスですねぇ。ほとんどコミックですけど。歌はうまいけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=zWcxwEnY5vg&list=PLAFC45747E268E318&index=15 ジャズダンスと言えば、一角はボブフォッシーですね。日本公演見に行きましたが、カッコ良かったですよ。日本人には真似できないですね。 pcの画面じゃ良さはほとんどわかんないですけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=PXQeVqLMr9Q 映画だったらフラッシュダンスですね。 https://www.youtube.com/watch?v=K4qI8VTi6DU もちろん、本来はソシアルダンスを指しますね。 さて、あなたはどんな?

violin443
質問者

補足

私はK-popのダンスが踊りたいです。 まず何から始めたらいいかわかんないです!

関連するQ&A

  • ダンスのコツ

    ダンスをやってる方に聞きたいんですけど 本能寺の変のダンスを練習してるんですけど なかなかうまく踊れなくてかなり苦労しています。 なにかコツがあれば教えて下さい

  • ブレイクダンス

    ブレイクダンスがやりたいのですがあたしが住んでいる地域にはダンススクールやダンスレッスンがありません。なので、自主練習したいのですが、逆立ちなどをするコツってあるのでしょうか?

  • 学校のダンス・・・。

    2学期の半ばくらいから、体育の授業で創作ダンスが始まるのですが、私は体が硬くて、全然上手く踊れません。 ピアノをやっていて、リズムなどは頭では分かるのですが、どうしても体がついていかなくてチームの足をひっぱってしまいます。 ものすごく上手く、というわけではなくてせめて人並み程度には踊れるようにしたいのですが、どういった練習をすればよいのでしょうか? 創作ダンスの踊りが全部決まってから練習を始めると、どんなに練習をしても発表までに足をひっぱらない程度まで上手くなる自信がありません。 ダンスを踊るコツとか、初心者向けの練習などがありましたら教えてください。 曲は、アップテンポのものになると思います。

  • ダンス!!

    ダンス独学でやろうとおもってるんですけど・・。 ダンスの本とかるんですか?? あと、練習方法ののってるホームページとかあったら言ってください。。

  • ダンスが上手くなるには

    私は踊る事が大好きです。 しかし、ダンスが下手です。 ダンス教室に習いに行きたいんですが、お金がないから無理だと親に言われ 家で動画を見たりなどして練習してます。 なので、家でもダンスが上手くなる方法とかありませんか? よければ、基礎も教えてもらえるとありがたいです。 私は、HIPHOPが好きなのでHIPHOPを練習してます!

  • ダンスの上達の仕方と服装について…

    高一の男子です\(^O^)/ ダンスは未経験 なんですけど、 今度の体育祭でダンスを やるんですけど、どうも 上手くいきません(´ω`) どうしたら上手く なれますか?(・・;) 何かコツなどがあったら 教えてください(*^_^*) あともう一つ… ダンスの練習をする時の 服装はどんなのが 良いんですか?(・・;) 未経験なので 何も分からないです>< 教えてください(´;ω;`) 解答よろしくお願いします!

  • ダンスの練習法について困っています!!

    ダンスの練習法について困っています。 私の家はダンスを習う事が許されて無いので ダンスは個人で練習しています。 練習方法はDVDなどを見てやっているのですが… 難しくて身につきません…。 おすすめのダンスの練習法を教えてくださいっ!!

  • ダンスについて

    自分は高校1年最初らへんからダンスしてもう二年近くなるのですが、今だにみんなのように上手くできないんです。 『キレ』と言うのも出ないし、 先生などどうやったら上手くなるかについて聞くと、 思いっきり踊って早くテキパキと動く事が大事だと言われました。ですが私は先生のように大きく踊っても、何か違うんです。分かります?(笑) 何か先生とは違い、変な踊りになっているんです。 ですから、どうやったらダンスが上手くなるか全く分かりません。家でももちろん練習したりしてます。この前発表会があったんですけど、ほとんど並ぶ列など後ろに回されました‥。発表会なので一回は前の方に行きたかったのですが、悔しくてたまりません。泣きたくなるくらいでした。 これって才能、運動神経の問題なんでしょうか? ダンスをするコツなど 教えてほしいです。

  • ダンス

    ダンスが全くできません すごい簡単なダンスも踊れません 踊れるようになるにはどうしたらいいで すか 練習してもできません

  • ダンスでくるくる回るには?

    ダンスと言ってもいろいろありますが、 アイススケートのスピン?回転よりは遅くても、 4回、5回と回転している人がいます。 移動しながらやその場所にとどまって。。。 そこで、ダンスの場合のスピンのコツや方法を教えてください。 1.1人で踊るダンス 2.ペアで踊るダンス の両方でお願いします。どちらかだけでもかまいません。 目が回らなくなる方法などもお願いします。 自分なりにこんなのが挙げられると思っているのですがそれについてもコメントください。 (1)すべる靴 (2)体の軸をしっかり (3)回転後半に首をくるっと止まりたい方向に向ける (4)回転半径を小さく(腕を閉じる)

専門家に質問してみよう