• ベストアンサー

ダンスの練習法について困っています!!

ダンスの練習法について困っています。 私の家はダンスを習う事が許されて無いので ダンスは個人で練習しています。 練習方法はDVDなどを見てやっているのですが… 難しくて身につきません…。 おすすめのダンスの練習法を教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 趣味程度でやるのは良いですが 将来その系統の仕事につきたいとか 大学でそのサークルに入りたい、とかお考えですと 何もやらない白い状態のほうが 染めやすいので、オリジナルな練習はしないほうが良いです では何をするかですが ストレッチやジョギングなどの基礎レッスンです これだけやっておけば、どこに行って厳しいレッスンでも息が上がって音を上げることはないと思います DVDなどであれば 見るのはかまいませんが、細かい部分までしっかり見ることです 指先、足先背骨の使い方まで でも見えませんよね、見えない部分が出てきますよね だから限界がある、ということなんです 通常のレッスンなら、鏡が有って自分が移動すれば どの位置からでも見えますが、それが出来ないので まねをしようとしても難しいんです 怪我しない程度にしてください、としか言いようがないです

kasugaiben
質問者

お礼

そうなんですかぁ~!! 分かりやすかったです(●^-^●) ありがとうございました!!