• ベストアンサー

給食に出たクレープチーズクリ-ム売ってませんか?

給食で出たクレープチーズクリ-ムが大好きでした。 数年前まで「酒のやまや」で購入できたのですが、現在は売っていません。 日東ベストという会社の物で、他にもみかんやいちごの物があり、チーズの個包装の袋には牛の絵が印刷されていました。 日東ベストから直接買うことができるのと、生協で売っているのではないかということはわかっているのですが、その他に何処かお店(関東)で売っているところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16345
noname#16345
回答No.3

長野県にあるつるやというスーパーには よく売ってますよ。 私も大好きです。

noname#13819
質問者

お礼

長野ですか・・・うちは千葉なので残念です。 でも長野の親戚のうちに行った時に「つるや」を見つけたらぜひ行ってみたいと思います(*^_^*) まだ一般のスーパーでも置いてあるところがあるということがわかっただけでも嬉しかったです。 千葉県内の情報が来ることを願って待ってみたいと思います。 教えて頂いてありがとうございました♪

質問者

補足

7月の3連休に軽井沢にキャンプに行きました。 食材を買おうとスーパーに寄った時に(つるやではなかったのですが) 冷凍コーナーを通ったところで、ふとiyotomieさんの書き込みを思い出し、よく見てみたところ・・・ 売ってました!!! 感動して5パック25個分も買っちゃいました! iyotomieさんに教えていただいてなかったらきっと気付きませんでした。 今度はいつ会えるかわかりませんが、とても満足です♪ 遅くなりましたが本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• knird
回答No.2

関東で売っているお店については分かりませんが、 ネットでならここでケース単位で買うことが出来ます。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://wb.ctk23.ne.jp/~aji-net/
質問者

お礼

ネットで「クレープチーズクリ-ム」と検索しても、教えていたサイトには出会ったことがありませんでした。 よく探せばもしかしたら他にもあるのかもしれませんね。 とっても参考になりました。 ありがとうございました♪

• ki_ti31
回答No.1

業務用スーパーとかで売ってないでしょうかね? 給食用の食材って業務用食品だから小売はしてないと思うので、最近多くなってきた業務用食品を一般の人も買えるようなお店、業務用スーパーとかになら置いてある気がします。

参考URL:
http://kurasi-cafe.com/kaimono-g.html
質問者

お礼

割と近くに業務用スーパーがあって行った事があるのですが、その時は売っていませんでした。 でもよく見ていなかったので近いうち見に行ってみようと思います。 ありがとうございました♪