• ベストアンサー

給食に出たクレープチーズクリ-ム売ってませんか?

給食で出たクレープチーズクリ-ムが大好きでした。 数年前まで「酒のやまや」で購入できたのですが、現在は売っていません。 日東ベストという会社の物で、他にもみかんやいちごの物があり、チーズの個包装の袋には牛の絵が印刷されていました。 日東ベストから直接買うことができるのと、生協で売っているのではないかということはわかっているのですが、その他に何処かお店(関東)で売っているところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16345
noname#16345
回答No.3

長野県にあるつるやというスーパーには よく売ってますよ。 私も大好きです。

noname#13819
質問者

お礼

長野ですか・・・うちは千葉なので残念です。 でも長野の親戚のうちに行った時に「つるや」を見つけたらぜひ行ってみたいと思います(*^_^*) まだ一般のスーパーでも置いてあるところがあるということがわかっただけでも嬉しかったです。 千葉県内の情報が来ることを願って待ってみたいと思います。 教えて頂いてありがとうございました♪

noname#13819
質問者

補足

7月の3連休に軽井沢にキャンプに行きました。 食材を買おうとスーパーに寄った時に(つるやではなかったのですが) 冷凍コーナーを通ったところで、ふとiyotomieさんの書き込みを思い出し、よく見てみたところ・・・ 売ってました!!! 感動して5パック25個分も買っちゃいました! iyotomieさんに教えていただいてなかったらきっと気付きませんでした。 今度はいつ会えるかわかりませんが、とても満足です♪ 遅くなりましたが本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • knird
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

関東で売っているお店については分かりませんが、 ネットでならここでケース単位で買うことが出来ます。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://wb.ctk23.ne.jp/~aji-net/
noname#13819
質問者

お礼

ネットで「クレープチーズクリ-ム」と検索しても、教えていたサイトには出会ったことがありませんでした。 よく探せばもしかしたら他にもあるのかもしれませんね。 とっても参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki_ti31
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

業務用スーパーとかで売ってないでしょうかね? 給食用の食材って業務用食品だから小売はしてないと思うので、最近多くなってきた業務用食品を一般の人も買えるようなお店、業務用スーパーとかになら置いてある気がします。

参考URL:
http://kurasi-cafe.com/kaimono-g.html
noname#13819
質問者

お礼

割と近くに業務用スーパーがあって行った事があるのですが、その時は売っていませんでした。 でもよく見ていなかったので近いうち見に行ってみようと思います。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 給食のクレープ

    小学校の頃にたべた給食のクレープをもう一度たべてみたいです。 冷たくて、扇型で、袋には牛の絵が書いてあった記憶があります。 薄い皮で、クリームチーズみたいな味だったと思います。 あの味が忘れられません(笑 googleなどで探しましたがなかなか見つかりません(TT) 商品名、売ってる場所など、どんなささいな情報でも結構ですので、しってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美肌のための食べ物

    今でさえ肌はかなり綺麗な方なのですが、さらによい状態にするにはどういう食べ物を食べればよいでしょうか? ほぼ毎日自分が食べているものは、 ・玄米 ・納豆 ・わかめ ・もずく ・めかぶ ・パセリ ・らっきょう ・酢 ・いちご ・ヨーグルト ・ナチュラルチーズ ・プロセスチーズ ・緑茶 ・牛乳 ・梅干 ・ハチミツ ・薄揚げ ・豆腐 ・にんじん ・すりゴマ ・玉ねぎ ・ねぎ ・みかん ・バナナ ・キウイ ・卵 ・じゃがいも ・レンコン です。 他におすすめの食材があれば教えてください!

  • 甘いもの食べたくなる・・・。。

    最近、お腹の調子が悪くなり ストレス(?)が溜まってるのかわかりませんが 今朝、ふつうに朝ご飯を食べたあと 甘いものが食べたくなり チョコレートやお菓子を食べてしまいました。 ●イチゴみたいな奴がサンドされているものを3カケ ●ナッツをレーズン入りのチョコ6カケ ●チーザー(?)←チーズの形のお菓子です。(半分) ●その他お菓子をかじりました。 朝ご飯は ●ベーグル(4分1) ●ラウンド型食パン(3センチの厚み程度) ●ヨーグルト+冷凍果物(イチゴ、バナナ、みかん) ●パンの耳ラスク(結構食べてしまいました。) 朝ご飯はいつも食べるパンの量より少ないです。 現在体重41.0~41.7キロの間です。 今朝の体脂肪率17.3ぐらいだったと・・・・。 身長は158センチです。 少しやせすぎですかね・・・?? 生理も前いつきたか忘れてまったんですが きていません。 生理が来ないとやばいですか・・・?? 最近、体の不調が出てきて不安です。

  • ご近所におすそ分け

    今までご近所に戴き物のおすそ分けをしてきて、それなりにちょっとしたお返しをいただいたして、おすそ分けはご近所付き合いの潤滑油みたいな役割を果たしてきたと思っていました。 関東から九州に数年前に引っ越してきて、周りはマンションばかり、うちは一軒家でご近所付き合いがほとんどないのですが、週一回生協で会う方達におすそ分けをしてきました。でも、ちょっとしたお返しを戴くということも全くなく、物を媒介にしたご近所付き合いには発展しません。今までいろいろ上げた人たちは何となく期待している風で、紙袋を持って近所を歩いていると、袋をじーっと見られたりすることさえあります。 こういう場合はおすそ分けはやめておいた方がいいのではないかと思い始めました。多すぎるものはオークションで売ったりするほうがいいように思いますがどうでしょうか?

  • 乳製品の入っていないお菓子を探しています

    母が乳製品(&甲殻類)アレルギーで、牛乳の入った類のお菓子は 一口でも食べるとじんましんが出てしまい、食べられません。 (チーズ、ヨーグルトは食べられます) 家族で、母の普段のおやつにとあれこれと探してはいるのですが カステラ、どら焼き、おまんじゅう等、ベタな和菓子くらいしか見つからず、困ってます (いずれも好きなので、食べるのですが、どうしてもマンネリ化してしまいます) 何かオススメのお菓子類がありましたら教えて下さい。 塩味系のものではなく、甘い物で探しています。 好みとしては、つぶあんよりはこしあん派、甘さは控えめ好きです。 他、嫌いなものは特にないです。 地方住まいなので、 出来ればどこでも買い求めやすい商品だと助かります。 また、可能であれば個包装タイプだとなお助かります。 通販でも構いませんが、手軽なおやつ目的なので、出来れば送料含めてお買い得なものでお願いします。 (頻繁に食べるわけではないので、大量買いはできません)

  • 袋インスタントラーメンの持ち方

    袋インスタントラーメンの持ち方 山の食事をラーメンにする方(主食として)は多いと思いますが、山へどのようにして持って行きますか? 1~2食であれば薄い軽いタッパーのような物に入れて行くのですが(場合によってはカップラーメン)、この夏4-5食持参予定です(1週間なので他にレトルトご飯など) これはどのようにして持って行きますか? やはりサイズに合うダンボールか何かの箱を探して入れるのでしょうか? お金のかからない工夫などあれば教えてください。 棒ラーメンにでもしてしまうしかないかな???

  • 開化丼の具について

    トピズレかも知れませんが、料理ということでここに質問します。 私は東京在住の関西出身者です。 開化丼の具は牛肉を卵でとじた物だと思っていました。 文明開化といえばザンギリ頭に牛鍋、だから開化丼には牛肉が入っていると納得してました。 先日、東京で開化丼を注文したところ、豚肉を卵でとじた物が出てきました。 お肉といえば関西は牛肉、関東は豚肉中心であることは重々承知しているので、肉が豚肉であったことに対して文句はないのですが、関東の人は開化丼の肉が豚肉であることについて、どういう理由で納得してるのでしょうか? ちなみに私の感覚では開化丼と他人丼は同じ物です。 (どちらも牛肉を卵でとじた物、動物の種類が違うから’他人’) 他人丼が東京で豚肉であることには疑問ではないのですけど… 関東圏の方だけでなく、他の地方の方の推測もお待ちしております。

  • 老猫の食べ物

    18歳になる猫です。 甲状腺の投薬をしています。他、検査はしていません。 ドライフード、ウェットフードとも色々な味をあげていますが、1缶1袋を食べきりません。一度開封した物は匂いがとんでしまうので、残った物は捨てています。1日に4〜5缶、この繰り返しです。チュール系も開封しても食べない。 食欲が無いのかと思いますが、人間が食べていると食べ物は欲しがります。刺身、チーズ、アイスクリーム他…。ニャンコ用にささみを茹でると食べない? 刺身の匂いより、キャットフードの匂いの方が強いと思うんですけど、何かおすすめはありますか? エナジー、カロリーエースは少しですが強制餌食であげています。

  • 開化丼の具について

    別カテゴリで質問してみたのですがなかなか回答が頂けなかったので、こちらで再度質問します。 私は東京在住の関西出身者ですが、開化丼の具は牛肉を卵でとじた物だと思っていました。 文明開化といえばザンギリ頭に牛鍋、だから開化丼には牛肉が入っているという理由に納得してました。 先日、東京で開化丼を注文したところ、豚肉を卵でとじた物が出てきました。 お肉といえば関西では牛肉が、関東では豚肉が中心であることは重々承知しているので肉が豚肉であったことに対して文句はないのですが、関東の人は開化丼の肉が豚肉であることについて、どういう理由付けで納得してるのでしょうか? ちなみに私の感覚では開化丼と他人丼は同じ物です。 (どちらも牛肉を卵でとじた物、動物の種類が違うから’他人’) 他人丼が東京で豚肉であることには疑問ではないのですけど… 関東圏の方だけでなく、他の地方の方の推測もお待ちしております。

  • モンベルのハードシェル選択

    モンベルのハードシェル選択 以前からマラソン・スノーボードを趣味としていましたが 先月からトレイルランニングもやっております。 山の中を走る為、レインウェアが必要なのですが 通常は使わないので出来るだけ軽量な物を探しています。 軽量でしたらバーサライトですが 貧乏性の為、色々使いまわし出来る様な トレイル以外にもスノーボードにも使えたらと・・・ 登山も今後やるかも知れませんが 3シーズンで東海・関東の山に登るぐらいで 雪が沢山残っている山には当分入らないと思います。 そう考えると、ネージュクルーザージャケット・ダイナアクションパーカあたりが 適当でしょうか? 他にも色々有ると思いますので 宜しく、ご教授願います。