• ベストアンサー

「インテリア」全般

マンションの「インテリア」全般に関して、安くて、いい物どこから購入できますが?(関東地方) 例えば、照明、カーテン、ソファなど・・・ 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.2

すみません(^ ^; HM=ハウスメーカーです。 ようは家を購入したときに、そのハウスメーカーを通して購入したという意味です。 私の場合はその方が安かったのでそうしました。

2003saki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.1

私も昨年、新居に入居しました。 その際に家具屋もたくさん回り、家具全般とカーテン、照明に至るまで全て揃えましたので、ご参考になれば幸いです(^ ^; まず家具全般に関しては、やはり「ニトリ」ですね。 通販カタログは思いのほか安くありませんでしたし、高い買い物で現物が見れないというのはちょっと気が引けます。 値段で言えば量販店が一番ですので、思い出せる所でニトリ、大正堂、シマチュウ、村内等を回りましたが、ニトリが一番安かったです。 作りはまぁまぁなのかもしれませんが、値段から考えれば十分と思います。 ニトリは同じ形のタンスやローボード等が同一色でシリーズ化されているので、もしも気に入ったデザインがあればたいていの物を同じデザインで揃えられる点もお勧めです。 我が家は全ての家具類が同じデザインで同色なので、統一感はバッチリです(^ ^; 是非、HPを軽く見てみてください。 あとカーテンは高くてもオーダーをお勧めします。 レールまで入れると3LDKで20~30万円とかいく場合がありますが、これは絶対に無駄では無いと思います。 せめてお客さんに見られるリビング、ダイニングだけでもオーダ-にしましょう。 私の場合はHMを通した方が安かったので(たしか40~60%OFF)そちらで購入しました。 後になって決まらずに頼まなかった小窓のレースカーテンを、実際に取り付けに来た業者さんに直接頼んだところ、なんと小窓2窓で4万円と言われビックリしました(^ ^; 当然断りましたが。。。 で、カーテンは「カーテンファクトリー」がお勧めです。 謳い文句がオーダーで「1窓1万円!!」です。 下手に出来合いの微妙に合っていないサイズのカーテンを付けると絶対に後悔します。 我が家の2階がそうですから(^ ^; 各部屋の照明はDAIKOの同じシリーズで揃えました。 これもHMを通して40%OFFくらいでしたので・・・。 シーリングも後になって後悔してもなかなか交換できるものではないので、それなりの物を購入することをお勧めします。 取り付けが何とかなるなら、ネットが一番安く上がるかもしれません。 長くなりましたが、ご参考までに。。。

2003saki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 HMの意味良く分からないです。 教えてください! お願いします

関連するQ&A

  • 友達がいないのにインテリアに凝っている

     最近家のインテリアに凝り、ソファーやカーテンなどを購入しています。 しかし、家に呼ぶ友達がいません。 来てくれる人もいないのに、インテリアに凝るのは少しむなしい気がします。 自分の家のインテリアなので自分の為にやってるといえばそうなのですが、友達がいないのにインテリアに凝っている事についてどう思われますか? 変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • 赤いソファのインテリア

    今度1DKのマンションに引越します。 DKのインテリアに少々困っています。 ・9畳 ・壁紙は白 ・フローリングは明るいベージュ(見た目はほぼ白) なのですが、ワインレッドのソファを置こうと思っています。 それにあわせて、TV台とソファの前にローテーブルをそれぞれダークブラウンで 置こうと思っています。 この場合、カーテンの色・ローテーブルの下に引くカーペットの色はどうしたら良いと 思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 好きなインテリア

    春から一人暮らしをします★そこで、部屋のインテリアをどんな感じにしようかと迷っています!! 考えているのは、 ☆ピンクと白を基調とした可愛い部屋(お姫様カーテンとかベッドにつけたぃ!!) ☆赤と白を基調としたシンプルオシャレな部屋(ソファや小物は赤でまとめる!!) ☆茶、黒、木の素材を多用したアジアンな部屋(カフェのような雰囲気で照明も薄暗く!) といった感じです!!みなさんならどんな部屋にしますか??また、みなさんの部屋はどんな感じですか?

  • ソファはインテリアでしかないの?

    ソファを買おうと大手家具屋にいくと2人がけで3万円以下のソファがたくさんあった。 正直安いと思いました。しかし、座り心地が悪い。 外側の布は取り外しができて、洗濯できるようだが、カーテンのようにバリエーションがある わけでもなく、ただ取り外しできるだけのようだ。 要するに座ることを前提につくられていない。 日本人にとってソファとはインテリアでしかないのか?

  • インテリア及び収納についてのアドバイザーはどこ?

    収納家具(例えば、チェスト)、収納用のプラスチック容器(例えば、かさばる服などの収納)、照明(例えば、間接照明)、カーテンなどを購入し、部屋をすっきりと見せるとともに、インテリアも趣味よく決めたいと、考えています。 そこで、既に部屋にある家具、床、壁紙、天井等とそれなりに調和し、また、自分の好みも反映した家具、照明などを購入したいのですが、購入前にインテリアのアドバイスをしてくれるアドバイザーを探しています。どうやって見つければよいのでしょうか? または、そのようなアドバイザーを紹介して頂けないでしょうか? 場所は、東京の東側から千葉の西側です。家具等の予算は20万円~50万円ぐらいです。家のリフォームまでは考えていません。 大塚家具、かねたや、東京インテリア幕張店等の家具屋さんに行くしかないのでしょうか?

  • 東京のインテリア、雑貨屋さん

    もうすぐ引越しをするのですが、 カーテン、棚、ソファー、雑貨などをそろえようと思います。 安くてかわいいインテリアショップや雑貨屋さんを知っている方、情報お願いします! 原色やパステルカラー、おもちゃっぽいのとか好きです。 シャンデリアの偽物(?)みたいな物も探しています。 都内ならどこでも行くつもりですが、立川市の近くでも情報があれば嬉しいです。

  • このインテリアコーディネートはどうですか?

    こんにちは。女性です。 ワンルーム(20m2ぐらい)マンションに引っ越します。 インテリアについて迷っているので、アドバイス頂ければうれしいです。 壁は白です。床はタイルカーペットをひこうと考えています。 よく白で統一すると部屋が広く見えるとありますが、私の想像では何だか落ち着けない気がするのです。 そこで、壁は白、床はベージュ、ソファ(ソファベッド)もベージュ、カーテンもベージュ、腰の高さぐらいで幅が150cmぐらいの机を黒にしようかなと思っています。 頭の中だけの想像なのでわからないのですが、白い壁に黒い家具はどうなのかなと。男っぽいかなーと。 部屋が狭いので色は2色ぐらいにした方が良いですか? こんな部屋はどうですか?アドバイスください。

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • インテリアの優待販売は本当に得なの?

    先日、新築の分譲マンションを購入しました。 今回、管理会社からインテリアの優待販売の案内がきたのですが、今回 購入した方が得なのか,それとも後日入居してから購入した方が得なのかがわかりません、経験者の方また業界関係者の方で解かられる方がいれば 教えて下さい。 なお、価格的にはカーテンで40%、照明器具30%、洗浄便座20%、 それぞれ定価のOFFだそうです。 マンションにつきましては、まだ建築途中です。

専門家に質問してみよう