OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

智恵を下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.132284
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

彼にプレゼントをしたいのですが、よいものが浮かびません。
過去レスも読みましたが、再度皆様にアドバイス頂けたらと思います。

彼ですが、洋服などは自分で選んで買いたいという人です。
細かいところにも拘るほうだと思います。
それにシチュエーションを大事にするため、以前プレゼントした時は「タイミングが悪かった」と言われ失敗しています。
だからこそ、今回は感動させて、喜ばせたいのです。

私はプレゼントを渡すのも照れたり、恥ずかしかったりするので、ささやかだけど感動するものとか、ちょっとした工夫のあるものがよいと思うのですが・・・。
男の人の好みも分かりませんし、手作りだと重いかな?と色々考えて困っています。
皆様、私に智恵を授けてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

洋服などは自分で選んで買う方ならば、センスを必要とするものはやめておくに限るでしょうね。

kaede21さんの彼氏はタバコは吸われるのでしょうか?
もしも吸う方ならばジッポのライタはいかがですか?
3000円位からありますよ。
ささやかだけど感動するものっていうのも難しいですが、相手の方の趣味(たとえばテニスをするとか・・・)で使えるものなら、ふだん使ってもらえるからいいのでは?

あとは無難な線でいくと目覚まし時計とか・・・
最近、彼氏は「あれが欲しい」っておっしゃっていませんでしたか?それを差し上げるのが妥当かと思います。

文章を読んだだけでは付き合ってどれぐらいたっているのかがわかりませんが、手作りの物は人によっては、嫌う方もいらっしゃいますしね。
がんばってくださいね。
ちなみに私の彼は以前、ウエジウッドのネクタイピンを前の彼女からもらっていましたね。
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

早速のアドバイス有り難うございます。嬉しく思います。
ジッポは私もあの火の感じが好きなのですが、残念ながら彼は煙草を吸わないのです。気管が弱いもので。タイピンも仕事柄使いませんし・・・。
彼の方が金銭的に余裕があるので、私で買入できるものは自分で揃えてしまって、困ってしまいます。
でもセンスを要するものはやめた方が確かに無難ですね(^-^)
投稿日時 - 2001-09-09 02:12:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

既婚の女性です。独身のころにもどって考えてみました。 彼が家庭的な、癒し系の女性を求めているフシがあるのなら手作りもいいと思います。やっぱり料理なんかは喜びますね。 何かアイテムに、プラスアルファでお弁当やケーキを作っていくとか。 一緒に食べるのを前提で、場所も考えなくてはいけませんが・・・。 二人きりになれる場所がいいですよね。 彼があまりそういうシチュエーションが好きでない、というなら ...続きを読む
既婚の女性です。独身のころにもどって考えてみました。

彼が家庭的な、癒し系の女性を求めているフシがあるのなら手作りもいいと思います。やっぱり料理なんかは喜びますね。
何かアイテムに、プラスアルファでお弁当やケーキを作っていくとか。
一緒に食べるのを前提で、場所も考えなくてはいけませんが・・・。
二人きりになれる場所がいいですよね。
彼があまりそういうシチュエーションが好きでない、というなら
やはり彼の趣味に関するものがいいですよね。
旅行好きならパスポートケースとか、音楽が好きなら彼の好きなアーテイストを編集したMDとか、、、、
モノがありふれている時代ですから、すごく素敵な夜景の見える場所で渡したり、観覧車のなかで乾杯したり、シチュエーションで工夫するのがいいような気がします。すみません、あまりいいアイデアがなくて。。。

素敵な一日になることをお祈りしてます。
がんばってくださいね。
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

独身の頃に戻って考えて下さったのですね。有り難うございます。
手作りも料理なら良さそうですね。彼の方が料理は得意ですが(10年も1人暮らしをしているので家事は万能なんです・汗)、作ってあげることに意味がありますからね。でも欲張りでしょうが、形に残るものも欲しいです。それを見る度にその時のことを思い出して貰えたらいいなって思うので(*^_^*)
投稿日時 - 2001-09-09 02:26:22
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

男です。 私に限って言えば人に比べて物欲というものがないので特にこれを貰ったら感動するという物はないです。 例えば仕事カバンとか財布など身に付けるような物で通常1つしか使用しない種類のものだとその人が従来持っている同種の物への愛着とかがあって、もらっても困る場合も実際あると思うのです。 そういう目で見ると彼が持っていない物の種類に限って考えてみた方が案外簡単にそして感動させられる物がみつかるかもしれ ...続きを読む
男です。
私に限って言えば人に比べて物欲というものがないので特にこれを貰ったら感動するという物はないです。
例えば仕事カバンとか財布など身に付けるような物で通常1つしか使用しない種類のものだとその人が従来持っている同種の物への愛着とかがあって、もらっても困る場合も実際あると思うのです。
そういう目で見ると彼が持っていない物の種類に限って考えてみた方が案外簡単にそして感動させられる物がみつかるかもしれませんね。
こればっかりは彼の事を誰よりも知っているkaebeしか分からない事でしょう。
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

アドバイス有り難うございます。
何か使用できるものでも・・・と考えがちですが、モノに対する愛着ってありますよね。あげても使って貰えないのでは悲しいし、よく検討してみます。
持っていないもので、感動を与えるもの・・・難しそうです(^^;
投稿日時 - 2001-09-09 02:16:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/121)

参考までに、私の経験談をひとつ。 NYにいた頃の話なんですが。彼に直径50cmぐらいの『HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!』とかかれたバルーンをあげました。道行く人々はみんな振り返り(ビデオを撮ってた人もいました)沢山の人が“HAPPY BIRTHDAY!”と彼に声をかけてくれました。そして1週間後に私たち2人のEMAILアドレスを書いた紙をはって、そのバルーンを一緒に飛ばしました。なかなか ...続きを読む
参考までに、私の経験談をひとつ。
NYにいた頃の話なんですが。彼に直径50cmぐらいの『HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!』とかかれたバルーンをあげました。道行く人々はみんな振り返り(ビデオを撮ってた人もいました)沢山の人が“HAPPY BIRTHDAY!”と彼に声をかけてくれました。そして1週間後に私たち2人のEMAILアドレスを書いた紙をはって、そのバルーンを一緒に飛ばしました。なかなかいい思い出です。(しかも安くつく!)
でも、本当はジーパンも買ってあげたかったのです。ビンポーな私にはそんな余裕は無かったんですけど、アイデアとしては、ジーパンだったらしばしば履いてくれるし、おまけにうまくすれば20年位は持つかも、と。ただ、彼の好みとそしてサイズが大事ですからね。内緒で買うというわけには行きませんね。一緒に買いに行くとか?
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

経験談を聞かせて下さって、有り難うございます。
バルーンとはすごいですね。
あげる方も貰う方も歩く時には勇気が必要ですね。
皆様、とても色々考えて実行されているので感心してしまいます。
やはり大切な人には喜んで欲しいですものね!
投稿日時 - 2001-09-09 05:17:42
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (11/27)

kaede21さん、こんにちは。 質問と補足などから考えますと、やはりプレゼントには本を贈るのがよろしいのではないかと思います。ご自分が読まれて感動し、彼にも同じ感動を味わって欲しいと思うような本がベストであると思います。 もし、そのような本が思いつかないというなら一冊だけ推薦しておきます。 ポール・ギャリコ「雪のひとひら」新潮社 コード:ISBN4-10-501802-7 C0097 ...続きを読む
kaede21さん、こんにちは。

質問と補足などから考えますと、やはりプレゼントには本を贈るのがよろしいのではないかと思います。ご自分が読まれて感動し、彼にも同じ感動を味わって欲しいと思うような本がベストであると思います。

もし、そのような本が思いつかないというなら一冊だけ推薦しておきます。

ポール・ギャリコ「雪のひとひら」新潮社
コード:ISBN4-10-501802-7 C0097
20年以上前に出版されたものですが、人気があって今でも重版され続けています。大きな書店に行けば現物があるでしょう。なお、文庫本もあるようですが、プレゼントですから、単行本の方をお勧めします。上のコードは単行本のものです。

あ、もしまだお読みになられていないなら、二冊買ってあげる前にご自分でも読まれるとよろしいかと。
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

アドバイス有り難うございます。
彼は本が好きですし、本も良いかもしれません(*^_^*)
ご推奨の本は、お墓にまでもっていきたいと思われるほどなのですね。
早速読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-09 14:09:26
  • 回答No.6

男です。 僕はモノをもらうのはあまり好きじゃないです。 必要じゃないものや、好みに合わないものをもらっても困ってしまいます。 でも、プレゼントをあげたいという気持ちが十分に伝わってくれば非常に嬉しいです。 僕が好きなプレゼントは、気持ちというか相手をどれだけ考えてそのプレゼントに辿り着いたかだと思います。 それは手紙でも言葉でもモノに限らずなんでもいいと思います。今その人にこんなものをプレゼ ...続きを読む
男です。
僕はモノをもらうのはあまり好きじゃないです。
必要じゃないものや、好みに合わないものをもらっても困ってしまいます。
でも、プレゼントをあげたいという気持ちが十分に伝わってくれば非常に嬉しいです。
僕が好きなプレゼントは、気持ちというか相手をどれだけ考えてそのプレゼントに辿り着いたかだと思います。

それは手紙でも言葉でもモノに限らずなんでもいいと思います。今その人にこんなものをプレゼントすればきっとその人のためになるに違いないと思ったものならば。

彼が必要だと思っているものをあげても良いですが、あなたが彼に足りないもの(彼も気づいていないもの)でもいいでしょう。やりすぎると説教臭くなって引かれてしまうかもしれませんが・・・・

とにかく、彼にあなたの気持ちが伝わればなんでもいいんですよ。

って全然回答になってないですね。
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

好みって難しいですよね。
1番大切なのは気持ちが伝わって、喜んでもらえることですから、そのように頑張りたいと思います。
Cillowさんのように彼が思ってくれると良いのですが(^-^)
メンタル面での回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-09 14:15:24
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 41% (19/46)

こんにちは もうすでにいろいろな方よりアドバイスがあるので、参考にはならないかもしれませんが、自分の経験をもとにお話したいと思います。まずは私は独身の男性であることを先に述べておきます。洋服は私も非常にこだわりがあって、自分の好みというのが強いんです。好きな色、好きな形、好きな模様、逆に嫌いな色、嫌いな模様、嫌いな形と、男女問わず、大なり小なり好みはあるかと思います。だから、いつも同じような服ばかりでな ...続きを読む
こんにちは
もうすでにいろいろな方よりアドバイスがあるので、参考にはならないかもしれませんが、自分の経験をもとにお話したいと思います。まずは私は独身の男性であることを先に述べておきます。洋服は私も非常にこだわりがあって、自分の好みというのが強いんです。好きな色、好きな形、好きな模様、逆に嫌いな色、嫌いな模様、嫌いな形と、男女問わず、大なり小なり好みはあるかと思います。だから、いつも同じような服ばかりでなく、ヴァリエーションを増やそうと思いつつ、買ってしまうのはだいたい同じようなパターン。ネクタイなんかも、ストライプが絶対的に好きなので、うちにあるものはほとんどそればっかり。でも、お付き合いする女性ができて、お互いにプレゼントしあううちに、変わってきたんですよね。相手は
自分のことを全く違う見方をしている・・・。彼女からもらった洋服やネクタイは
自分だったら絶対買わないようなものでした。でも、実際に身につけてみると、悪くないんですね。意外と思い込みってあるものだなあと実感しました。ですから、
かえでさんもご自分でいいと思ったものは、きっと彼も気に入ってくれますよ。
お役に立てぬかもしれませんが、書いてみました。
補足コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

色々と親身になってアドバイスして下さった皆様に感謝申し上げます。
本当に有り難うございましたm(._.)m
皆様にポイントを差上げたいのですが、それはできないようなので、今回は1番始めに回答を下さった方と、シチュエーションに関してアドバイスを下さった方にポイントを差上げたいと思います。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-09 22:23:36
お礼コメント
kaede21

お礼率 63% (7/11)

アドバイス有り難うございます。
私も同じで、つい似たものを買ってしまう気持ちに共感してしまいました(^-^)
『自分のことを全く違う見方をしている』というのは、誰しも少なからずありますよね。
でもclintさんのように身に付けてくれるのならば、頑張って渡すのも良いかと思いました。多分身に付けるには勇気が必要でしょうが(^^;
投稿日時 - 2001-09-09 22:22:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ